最終更新:

52
Comment

【6505341】赤い車ってどうですか?

投稿者: 五味さんファン   (ID:D1CAANR5Jlo) 投稿日時:2021年 10月 03日 11:27

これまで白、グレー、落ち着いたトーンのブルーなどの車に乗ってきました。
50代目前にして、新車を購入するにあたって車種は決めたのですが、赤い車にしようか、コンサバに白でいくべきか迷っています。
メインカーは夫の大型SUVでこちらは黒です。
普段は仕事や買い物、子供の用事などでフルに使用する車です。
今回決めた車種(Bセグ)の赤がとても綺麗でかっこいいのですが、「毎日乗っていると飽きるかな?」「アラカンになって赤い車ってどう?」などと思わなくもないし、白は綺麗だけど「社用車っぽく見える」のが難点です。
赤い車に乗っている方どうですか?慣れるとなんとも思わないものですかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【6506523】 投稿者: そうそう  (ID:SNtNSvom/F6) 投稿日時:2021年 10月 04日 14:27

    赤のコンバーティブルクーペ 素敵ですね。

    クーペが好きですが、SUV流行りで選択肢が少なくなりました。

  2. 【6506584】 投稿者: 真っ赤な車  (ID:VlIm8zTPS5g) 投稿日時:2021年 10月 04日 15:28

    山口百恵さんが歌った〝♩真っ赤なポルシェ~♪〟を書いた阿木燿子の夫・宇崎竜童が話してた。

    白い車に乗ってた時に、
    「駐車場でたくさん白い車が並んでいる中、先に歩いていた妻が『こっちこっち~』って笑って手を振ってるけど、いつも違う車。白は合ってるけど、何でその車を選んだ?という車の所に立ってる」 と、愛妻家丸出しで嬉しそうに。

    すみません。私、その上をいく間違いをしでかしてしまったことが。

    夫と2人で車で北海道旅行中、買ったお土産を置こうと、後ろのスライドドアのボタンをピッと押して開けたら、なんと子供が乗ってる!

    「ごめんなさい!同じ車で間違えましたっ」と、運転席から振り返ったお父さんにも平謝りで、勝手知ったるボタンを押して閉めさせてもらいました。

    その年売り上げ好調だった車種の、白。
    驚かせて本当に申し訳なかったです。

  3. 【6506689】 投稿者: そうそう  (ID:p4lJkiIHCV6) 投稿日時:2021年 10月 04日 17:00

    今時の若者にしては、親の影響か車好きな子供。

    大渋滞の中やっと立ち寄れたサービスエリアにて。所用を済ませ車に戻ると運転席で知らないおじさまがお昼寝。ぎょっとしたが全く同じ車種で同色。
    そんなに物凄く多くもない欧州車で白ではない色。

    白じゃなくてもこんなことありました、というお話。

  4. 【6506716】 投稿者: 私なんて…  (ID:jJ5LFFMODS.) 投稿日時:2021年 10月 04日 17:31

    夫に車で待っててもらって、ショッピングモールの薬局で買い物。
    お待たせーと車のドアを開けて助手席におさまったら、なんとなくしーんとした感じ…。
    ん?と運転席の夫を見上げると、夫ではない男性が…。
    すっすみませんー!!と飛び降りたのですが、「ビックリした…」とつぶやくようなお声が後ろから聞こえてきました。
    驚かせてごめんなさーい。
    夫の車、白なんです。
    私の車、赤。えっへん

  5. 【6506751】 投稿者: カッコ可愛い  (ID:H2vapDlfIGY) 投稿日時:2021年 10月 04日 18:04

    Bセグの赤、いいと思う!
    品の良いオバサマがキビキビ乗り回してるの見るとカッコいい〜
    もちろんピカピカにしてくださいね


    うちの夫も大衆車プリウスの白に乗っていた頃、コンビニから出てきて車に乗ったら、目の前で座ってタバコ吸ってるおばちゃんが驚いてた

    すみませーん
    隣の車でした〜

    今はガンメタに乗ってます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す