最終更新:

39
Comment

【656628】IKEAでおすすめ商品

投稿者: 新羽   (ID:FPmygiLWRss) 投稿日時:2007年 06月 10日 21:22

コストコでおすすめ商品、というのがあったので・・・。
1.プラスチックのカラフルな食器
  コップ、お皿、ボール、ひととおり買いましたけど、重宝しています。
2.折りたたみ式で、円筒形になる小物いれ。
  たしか、3サイズあって、編みかけの毛糸をいれるのに役立っています。
3.スモークサーモン
  さすが本場だけあって美味しかった。
皆様はいかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【721995】 投稿者: 行ってきました港北店  (ID:eQluVELXTqc) 投稿日時:2007年 09月 27日 22:23

ショックさま

あれを食べさせられて嫌な気持ちになった私の気持ちはどうすればよいのかしら、
    ということで、謝罪はしません。

「口に合わない」というレベルではなく、
    加熱が不十分なイモとマメを冷凍しハンパに解凍したもの、
    まとめてゆでたパスタをおざなりに加熱しなおしたもの、
    を提供してよしとする人が管理しているレストランに対する不快感を表現したまでです。

スウェーデン人がそういう味覚であることを批難しているのではなく、
    日本で商売するつもりなら、それにあわせた商品開発をすべきだということです。
    スウェーデン人の従業員が各店舗にいらっしゃるのなら、
    そういうことを日本人スタッフが教えないとまづいんでないかいということです。
    まぁ、客は列をなしていましたから、変えるつもりはないでしょうし、
    私は二度と食べないというだけです。

返答はいりません。

読んでいる皆様、失礼いたしました。

2. 【722003】 投稿者: 行ってきました港北店  (ID:eQluVELXTqc) 投稿日時:2007年 09月 27日 22:27

ショックさま

あれを食べて嫌な気持ちになった私の怒りの置き所はどこへ持って行けばよいのかしら、
    ということで、謝罪はしません。

「口に合わない」というレベルではなく、
    加熱が不十分なイモとマメを冷凍しハンパに解凍したもの、
    まとめてゆでたパスタをおざなりに加熱しなおしたもの、
    を提供してよしとする人が管理しているレストランに対する不快感を表現したまでです。
    いまどき、学食でももう少しましなものを出します。

スウェーデン人がそういう味覚であることを批難しているのではなく、
    日本で商売するつもりなら、それにあわせた商品開発をすべきだということです。
    スウェーデン人の従業員が各店舗にいらっしゃるのなら、
    そういうことを日本人スタッフが教えないとまづいんでないかいということです。
    まぁ、客は列をなしていましたから、変えるつもりはないでしょうし、
    私は二度と食べないというだけです。

返答はいりません。

読んでいる皆様、本質とはずれた部分で失礼をいたしました。

3. 【722103】 投稿者: ソファー購入  (ID:DPkpO3k/jQk) 投稿日時:2007年 09月 28日 08:04

1年前に3人掛け革張りのソファーを購入して、大変満足しております。
    皮もしなやかでありながら、丈夫で傷もつかず、元気の良い男の子小学生男子のいる我が家としては、大変、よい買い物でした。
     しかしながら、このソファー大きすぎて我が家の玄関ドアを通過できず、(3Pの為、高い)奥行きも結構あるため、一度は搬入を断念しました。
    どうしてもあきらめきれなかったので、再度お願いして1階の窓より搬入していただきました。
    搬入の時に配送係のお兄さんに伺っったのですが、この3Pソファー、一般の家庭に配送して
    玄関扉を通れないことが結構あるとのことでした。
    親子扉(おおきい扉と小さい扉が観音開きにあくもの)であればなんの問題もなく通るそうです。
    カバーが付け替えられるタイプのソファーについては、使ったことがないので分からないのですが、大きさ的には上記のソファーと同じサイズのものも多いので、ご購入前にサイズと搬入の経路の確認をお勧めいたします。

4. 【722431】 投稿者: ソファ  (ID:xjccREgtSXQ) 投稿日時:2007年 09月 28日 18:06

ソファ購入さま
    大変参考になりました。
    ソファのあの奥行きが魅力だったのですが、大きい家具を購入する時の基本・・
    玄関が通過できるかを全く考えていませんでした。
    教えていただいて良かったです。ありがとうございました。

5. 【722459】 投稿者: 人間工学  (ID:qvoVWXXC/oQ) 投稿日時:2007年 09月 28日 18:42

あの料理ね・・・
    勿体ないと思ったよ。
    もっと、美味しければ長居するだろうにと。

で、家具ですが椅子の高さやテーブルの高さはご確認くださいね。
    特に、身長の低めな方。
    SH(床から座面の高さ)などは、その国の平均身長を想定して作られているものが多いです。
    座る椅子の高さやテーブルの高さも
    人間工学に基づきつくられる場合が多いのですが
    合わないとしっくり来ないだけでなく、姿勢を悪くしたり疲れたりします。
    キッチンの流し台の高さが自分に合わないと疲れるのと同じです。
    座り心地を確かめるとき、靴を脱いで確かめるといいですね。
    日本では裸足のお宅が殆どですから。(これは日本の家具屋でも言えます)

北欧の方はそれなりの身長がありますので
    高めに出来ていますね。(足も長いしねぇ)
    私は自分が身長が低いので(155センチしかありません)
    とても購入には踏み切れませんでした。

壁かけ収納は優れていると思いました。
    今度、いったら収納を買うかな?
    引き出しの付いていないオープンなものを。

6. 【722543】 投稿者: 配送料は?  (ID:obkau4Mwel2) 投稿日時:2007年 09月 28日 20:53

ソファを購入するか検討中です。
    これまで組立家具や雑貨しか買った事がなく、配送料がわかりません。
    いくら位するのでしょうか?港北店で購入し配送先は横浜市内です。

7. 【723107】 投稿者: ソファー購入  (ID:9fcuM5Hg8rU) 投稿日時:2007年 09月 29日 17:54

港北イケアができる前に船橋のイケアでソファーと等身大の鏡を購入して、配送料金が5000円だったように記憶しております。
    港北については、ホームページのカスタマーサービス(だったと思います)のコーナーをたどっていくと、掲載されています。

8. 【723783】 投稿者: 配送料は?  (ID:iGv8bt6riQg) 投稿日時:2007年 09月 30日 16:38

ソファー購入 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 港北イケアができる前に船橋のイケアでソファーと等身大の鏡を購入して、配送料金が5000円だったように記憶しております。
    > 港北については、ホームページのカスタマーサービス(だったと思います)のコーナーをたどっていくと、掲載されています。

HP見てみます!ありがとうございました。
    カタログしかチェックせず、失礼致しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す