最終更新:

35
Comment

【674563】どのくらい白髪ありますか?

投稿者: 髪は長〜ィ友達   (ID:s2.DD4wvKAc) 投稿日時:2007年 07月 04日 21:20

みなさんはどのくらいのペースで髪を染めますか?
40代前半なのですが、最近めっきり白髪が増え愕然としています

今までは前髪というか頭の前部の方だけだったのは 後ろにも出現
これって染めないと完全な白いプリン頭になります

月に一回は美容院に行って染めてもらわないと伸びた部分が気になってしまって・・・・
髪には負担がかかるな〜って思っても 生活苦みたいで髪は染めないともう
大変なことになりそうで
ずっとこんな生活が続くのでしょうね

みなさんはどうしてますか?
色はどんな色ですか?

美容院代も馬鹿になりませんね
長さはセミロングですが 保護者会ではみなさん綺麗な髪の方もいれば
ばさばさの方も。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 5

1. 【677267】 投稿者: ごましお  (ID:SFGVf30PbMo) 投稿日時:2007年 07月 09日 13:33

得してます さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 白髪染めは、まだ先の話(であってほしい)ですが、
    > 「どのぐらい白くなったら」白髪染め始められました?

40代前半です。ほっとくとかなりやばいほど白髪があります。
    私の白髪染めの目安は生え際、分け目の所からピンピンと元気に顔出す白髪が見えた時です。
    白髪ってなんでよれよれ畝っているのが多いんでしょ。これが余計にお疲れ感を倍増してしまう。

余談ですが、この前美容院に行った時に美容師さんが、頭皮をキレイにして健康にさせるとお肌もキレイになるんですよって言ってました。

2. 【677441】 投稿者: 抜いてます  (ID:Eh6UR.TGXic) 投稿日時:2007年 07月 09日 18:41

前髪の分け目のところに10本〜20本くらい固まってあるのですが、
    目立つ場所なので、毛抜きで抜いちゃってます。
    抜いたらますます増える、と聞きますが今のところ大丈夫?なようです。
    正面からは、この位置しか自分では見えないので
    ほかの場所にはないと思ってますが、
    3〜4ヶ月に1回くらいの割合で、子供に後頭部に白髪が無いか
    確認してもらってます。

で、不思議な白髪もあるんです。
    毛先は立派な白髪なのに、毛根から根元あたりがまた、黒髪に戻っているのを
    たま〜に、発見します。
    が、先が白いだけに白髪だと思って抜いちゃって、あとで後悔します。
    ストレスか何かで、一時的に白くなってただけで、
    またもとの黒髪に戻る場合もあるのでしょうかね。
    30代後半なのですが。

3. 【677531】 投稿者: 抜かないで・・・  (ID:/1A6NiQxqyg) 投稿日時:2007年 07月 09日 21:29

美容院の方に白髪は絶対抜いちゃダメといわれています。
    抜き続けると次第に毛根が消滅してしまい
    そこから毛が生えなくなってしまうとのこと。
    あるお客さんは、はえ際に白髪が目立つ方で、何度となく抜かないでね・・・
    と言っていたけどずっと抜き続けるからはえ際の毛がどんどんなくなって
    かつらかぶったみたいなくるんとした生え際になってしまい
    へんな髪型にしかならない・・と美容院の方が嘆いておられましたよ。
    それを聞いてから極力抜かないようにしています。
    今は髪もまあ充分あるけれど
    カツラをかぶらなきゃならないほど少なくなるのはイヤですから。
    だって今あんなに女性用の部分カツラのコマーシャルを
    テレビでやってるということはすごく需要があるということじゃないですか?
    皆さん一時の感情に流されず、髪は毛根から大切にしましょう。

4. 【678127】 投稿者: 抜いてます  (ID:Eh6UR.TGXic) 投稿日時:2007年 07月 10日 19:07

そうですね。
    毛根が無くなってしまうと怖いですよね。
    その部分だけ、10円玉ハゲのようになっても嫌ですし。
    今はまだ若い?し、髪の毛も人より多い方なので気にせず抜いてましたが、
    これからちょっと気をつけようと思います。
    しかし、一般に「毛」って抜き続けてもなかなか毛根てなくなりませんよね。
    ワキの毛なんて、抜いても抜いてもしぶとく生えてきますし、
    すね毛もしかり。
    髪の毛ってデリケートなのかしらん。

5. 【678193】 投稿者: 得してます  (ID:Os.Qm6bhVAE) 投稿日時:2007年 07月 10日 20:59

数ヶ月後、前回抜いた同じような場所から、
    数センチの長さの白髪を発見することがあるので、
    「抜いてもムダ!」ってことなのかな〜と思ったりしてます。

でも次回見たくないので、執念深く抜いちゃうんですよね。
    切ったほうがいいんでしょうか?

1年ほど前には、パンダのようなまだらな髪がありました。
    白〜茶色〜黒〜茶色〜白なんて、20センチぐらいなのに忙しく色変わりしているのとか。
    いったいどこから色が抜けていくのでしょうね。
    いつの間にか、きれいな真っ白ばっかり見つかってます。グスン。

みなさんの仲間入りもそろそろなのかしら。

6. 【678267】 投稿者: 白眉毛  (ID:QW0W66aPs8Q) 投稿日時:2007年 07月 10日 22:31

私も眉毛がどんどん白くなっていきます。
    その為、眉はきちんと生えているのに、遠目だといびつな形の
    ラインに見えます。目の上なので染めるのも抵抗ありますし、
    アイブロウなどではあまり修正がききません。
    皆さんどうされているのでしょう?

頭の白髪も気になります。
    20代の頃から、何となく真っ黒な髪の色が重いような気がして
    美容院で染め続けていました。
    その時、美容士さんから「あんまり美容室で根元からきっちり
    染めないほうがいいよ、毛根に負担がかかって、早くに白髪に
    なるから。」と言われましたが、どうも根元からきっちり染める
    のが好きで。しかも分け目が黒くなっているのが耐えられず、頻繁に。
    そのせいかわかりませんが、今は40前だというのに、染めないと
    富士山のように天辺から白くなってしまいます。(逆プリン?)
    最近、黒髪のアイドルを見るたびに「どうして黒じゃ駄目だと
    思ったのだろう…」と後悔したりします。

7. 【678283】 投稿者: 横ですいません  (ID:SFTXpQGkASA) 投稿日時:2007年 07月 10日 22:47

白眉毛 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 20代の頃から、何となく真っ黒な髪の色が重いような気がして
    > 美容院で染め続けていました。
    > その時、美容士さんから「あんまり美容室で根元からきっちり
    > 染めないほうがいいよ、毛根に負担がかかって、早くに白髪に
    > なるから。」と言われました

あっ、姑も同じような事を言っていました。
    ホントだったんですね。
    姑も早くから真っ白だったそうです(現在60代前半)。
    私(39歳)も結構ヘアカラーが好きですが、まだ白髪はありません。
    今から気をつけます。

8. 【678367】 投稿者: 古マスカラ  (ID:55J1rLyomYM) 投稿日時:2007年 07月 11日 01:13

白眉毛 さんへ:
    > 私も眉毛がどんどん白くなっていきます。
    > その為、眉はきちんと生えているのに、遠目だといびつな形の
    > ラインに見えます。目の上なので染めるのも抵抗ありますし、
    > アイブロウなどではあまり修正がききません。
    > 皆さんどうされているのでしょう?
    >
    >

昔のお洒落雑誌で見たのですが眉毛が薄くてハッキリしないときは
    使い古した?マスカラ(色が沢山付かないので具合が良い)を眉毛に使うと良いそうです。
    私は眉毛が薄いので時々メイクに力を入れるときはアイブロウ+古マスカラで眉毛を
    掃くようにスッスッと一撫でします。
    アイブロウだけの時より眉毛が立体的?になり自然な感じになります。

今は「マスカラタイプの部分白髪隠し」が市販されていますのでそれを使うのも良いかも?

白髪の方は45位から爆発的に増えてしまって・・・
    今は3ヶ月に1度美容院で染めて貰いますが他の時は目立つところだけ
    自分で学校の行事やお出かけの予定に合わせてシンプロで染めています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す