最終更新:

106
Comment

【704349】はまった食べ物・周期的に食べたくなるもの

投稿者: カット   (ID:RsotG4Zih0g) 投稿日時:2007年 09月 02日 22:47

一ヶ月おきぐらいに、中華の五目やきそばが食べたくなります。お酢をかけて。

太りそうなスレですみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 14

1. 【704851】 投稿者: ラーメン  (ID:AzKR8QhE8YU) 投稿日時:2007年 09月 03日 19:34

よこちゃん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > すみません、もう少し説明して下さい。
    > キャベツは生の千切りですか?
    > それを入れてからは加熱しないの?
    > 私は「エースコックのワンタンメン」派なのですが、
    > 興味があるので一度やってみたいのです。

よこちゃんさんもラーメン好きなのですね!正しくは「サッポロ一番塩ラーメン」です。出勤前で慌てていました。ごめんなさいね。キャベツは千切りにして最初に加熱しておきます。次にラーメンを入れるのですが、程よくキャベツのシャキシャキ感が残っていておいしいですよ!ちなみに塩ラーメンには切りゴマが付属に付いているのですが、更に市販の切りゴマを加えバターを落として食べるのが好きです。このラーメンは意外と何を入れても合いますよ。以前はタマゴも落としていました。女性はカロリーが気になるところですが私は気にせず食べてしまいますw 男性でしたら逆にスタミナがつくかもしれませんね!今度「エースコックのワンタンメン」試してみます!

2. 【704860】 投稿者: 四国?  (ID:bOoOERwjiSU) 投稿日時:2007年 09月 03日 19:44

饅頭 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 母恵夢(ポエム)というお饅頭。それから、かもめの玉子、鶴の子、青柳ういろうも。
    > そろそろ涼しくなってきたのでお茶といっしょにいただくのが楽しみです。
    >
    ポエムといえば
    四国の○県の有名な食べ物のポエムですか?以前お土産でいただき熱いお茶と頂いたのを思い出しました。もし、そのお品なら私も大好きです。食べたくなってきました。

四国愛媛のハタダのモナカも大好きです。食べたいです。

3. 【704868】 投稿者: とほほ・・  (ID:mQ7xWV.QwXg) 投稿日時:2007年 09月 03日 20:05

仕事帰りに買ってしまいました。。。ジャムパン
    足が勝手にコンビニへ。やはりこのパンはすぐに食べないと!パン全体がやわらか〜い。
    あー、やっぱり美味しい!
    夕飯も食べるのに。どうか明日はコンビニに寄りませんように。

「チョコあーんぱん」も好きです。・・・子供だなぁ。

4. 【704889】 投稿者: おいしそう  (ID:zXV0h0PA4yM) 投稿日時:2007年 09月 03日 20:45

四国? さんへ:

ポエム 私も大好きです。どこかのデパートで四国展してくれないかしら。
    北海道展はよく見かけるのに、四国展って少ないですよね。
    ポエムは、出張者のお土産で食べてから大ファンです。
    ところで、愛媛のハタダの最中ってどんな最中なんでしょう?
    食べてみたいです。

私は、ユーハイムの白い丸いリング状のケーキが大好きです。
    たしか、フランクフルタークランツだったかな?
    たまに一番小さいサイズを買って帰って、すこしずつ切って食べています。
    (甘いもの嫌いな主人の分は、私の二つ目となっております。あー太る太る)
    私は、これとあたたかいミルクティーがあれば幸せです。

コンビニも好きです。おしゃれなパン屋さんのパンもいいけど、コンビニに売っている菓子パン(ジャムパンとかアンパンとか、ふわふわしたスポンジみたいなパンとか)おいしいですね。
    それから、季節限定のチョコとか。。。うーん、秋 食欲の秋ですね!

5. 【704897】 投稿者: ジャムパン  (ID:2bXyHakGdEE) 投稿日時:2007年 09月 03日 20:59

とほほ・・ さんへ:
    食べちゃったのですね〜、ジャムパン。禁断の食べ物を思い出させてしまいましたね。
    私も明日のお昼にでも食べちゃおうかな?ダイエット中ですが…。

チョコあーんぱん、私も好きです。いつも娘のをつまみ食いしてますが、一度一人で
    全部食べてみたいです。とほほさんとは食べ物の好みが合いそう…。

そういえば、バナナチップも食べ出すと止まらないんですよね。
    やだ…またおなかすいてきちゃった。

6. 【704929】 投稿者: よこちゃん  (ID:8ST4l2s17/Q) 投稿日時:2007年 09月 03日 21:31

ラーメン さんへ:

普通にラーメンを作る要領で、その前にキャベツの千切りを入れるのですね。
    シャキシャキ感を残す程度に、ですね。OK!
    丁寧な説明をありがとうございました。

> 今度「エースコックのワンタンメン」試してみます!

実は私は元々ラーメンは「素」でいく派なので、これにしても「出前一丁」にしても、
    何もいれずに袋に書いてあるとおりを守る!なんです。
    なんともお恥ずかしい・・・
    でもラーメンさんのはおいしそうだなぁと思ったので
    やってみます。

7. 【704936】 投稿者: じゃがりこもはまる  (ID:3tNw7Dzsn/c) 投稿日時:2007年 09月 03日 21:36

食感を確かめながら、夜中にひとりで「じゃがりこじゃがりこ…」とやってしまいます。
    いろんな味があるけど、シンプルなチーズ味がいちばん。
    それからチロルチョコの、この夏限定の「塩バニラ」。
    これははまりました〜。
    口の中でバニラと塩が絶妙に混ざり合い、後をひくのなんの。
    ちょっと前まではスーパーのお菓子売場に10個入りの袋があったのですが…
    9月に入ったら無くなってしまった(泣)
    買いだめしておけばよかった。
    コンビニにはまだあるかしら。

8. 【704950】 投稿者: とほほ・・  (ID:BTktfF7.wjQ) 投稿日時:2007年 09月 03日 21:58

ジャムパン さんへ:
    はい。食べちゃいました(*^_^*)
    ジャムパンさんがケンタのチキンと書いてあるのを見て、あ、まずい!それ私も周期的に食べたくなるのよ〜って思ってました(^^ゞ

皆さんのレスを見て、あれもこれも美味しそうな物ばかりで。
    美味しいものや好きなものを食べた時って、ホント幸せですよね。

で、結局ダイエットは明日から!になってしまうのですが。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す