最終更新:

23
Comment

【708582】春休みの海外旅行は何処がよいでしょうか?

投稿者: 久しぶりの海外   (ID:5od6BGaJ6E2) 投稿日時:2007年 09月 09日 16:28

皆様にお聞きしたいのですが、3月、4月の頃の海外のお勧めはありますか?
ちなみに夫婦二人と小学3年生になる娘です。


予算は3人でなるべく抑えたいのですが最大40万円です。(少なすぎです)

夏休みのハワイは高いですよね?なので春休みに、その国の気候が良く比較的他の月より安く楽しめる国などを希望しています。
子供が出来る前はアメリカ、ヨーロッパ、韓国に行きましたが、家族3人になるとなかなか行く為の旅行費用の捻出が難しいのです。

ですので、皆様の経験談等お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【709091】 投稿者: マンダリン  (ID:8CqOMPBKpfc) 投稿日時:2007年 09月 10日 12:18

    春休みごろのオーストラリアは、既に寒いですよ。
    上の方の都市に行けば多少は暖かいかもしれませんが。

    今、新しくできたマカオのホテル人気ですよね。
    金額的には、グアム、サイパン、ホテルを落としてハワイ、
    近場のアジアでしょうか。
    楽しい春休みになるといいですね。

  2. 【709215】 投稿者: かんがるー  (ID:aZ/w3LI0uO6) 投稿日時:2007年 09月 10日 15:21


      我が家は3月下旬から4月にかけてオーストラリア
      (ゴールドコースト・シドニー・エアーズロック)へ
      行きましたが、寒くはなかったですよ。エアーズロックでは
      冷たい飲み物を手放せないくらい暑かったです。

      
      また、アジアのリゾートの場合「雨季と乾季」を確かめたほうが
      よろしいと思います。その季節ですと、プーケット・ランカウイは
      乾季ですがコタキナバルは雨季ではないでしょうか。香港も
      その時期湿度がもの凄く高くてお薦めしません。

  3. 【709353】 投稿者: オート・ロック  (ID:juaBlRu/Hfs) 投稿日時:2007年 09月 10日 20:20

    娘が小2の時、夜中になんとハワイの町をさまよい、保護されました。ツイン2部屋とって(2人で15万円のツアーを2セットとって4人で行きました)、最初は娘と主人が同じ部屋にいて、目が覚めた娘がとなりの私の部屋に来ようとしたけれど、オート・ロックされて、どうしようもなくなったようです。ホテルからかなり離れた町で日本人の方に助けていただいたようです。私と主人は何も知らずに寝ていましたが、警察からの連絡で飛び起き、時差ぼけもぶっとびました。よっぽど治安のいい国なのでしょう。思い出してもぞっとします。予算が許せば、コネクティング・ルームをお勧めします。

  4. 【709403】 投稿者: アミューズメント  (ID:fSAzLXMDtPE) 投稿日時:2007年 09月 10日 21:34

    かんがるー さんへ:
      
    >   また、アジアのリゾートの場合「雨季と乾季」を確かめたほうが
    >   よろしいと思います。その季節ですと、プーケット・ランカウイは
    >   乾季ですがコタキナバルは雨季ではないでしょうか。香港も
    >   その時期湿度がもの凄く高くてお薦めしません。


    仰るとおりですね。 マレー半島を境に西と東の気候が正反対になります。
    西から吹く貿易風の影響だと思います。
    春先だと、プーケット・ランカウイのある西側が、乾季で
    サムイやインドネシア方面が雨季になります。


    雨季といっても、日本の雨季と違って、スコールがサーッと降って終わりです。
    雨宿りしている間に、止んでくれます。 でも、ジトッとした気候はイヤですね。

  5. 【709593】 投稿者: 旅行好き  (ID:/VQUxB9ebGw) 投稿日時:2007年 09月 11日 05:29

    「久しぶりの海外」様

    ご予算が40万円ということで(お小遣い込みと考えております)、旅費を30万円くらいにとどめるのなら、一人当たり平均10万円。サーチャージ等2万円かかるとして、パンフレットの料金は8万円を想定して、ハワイ・グアム・サイパン・セブを(季節的にいい場所)お勧めしております。リゾートの方がのんびりして家族旅行にはいいですよ(最近の感想)。観光はやっぱり疲れますし、時間の制限があって(たとえ自由旅行をしていたとしても)落ち着きません。
    さてハワイですが、他島ですと若干料金が高くなります。オアフはホテルも多いですし、バラエティーに富んでいますが(料金的にも)、他島はそんなにオプションがありません。個人的にはマウイは面白くなく、ハワイ島は大好きですが、ハワイ島にはレンタカーが必須です(道はオアフと違って単純ですのでラクですけれど)。やはり家族で気楽にとお考えならオアフが一番なのではないでしょうか(また料金的にも)。時差のことをおっしゃる方もいらっしゃいますが、行きの夜便はそんなに大変じゃないですよ(ハワイ・アメリカ・オーストラリア等)。逆に帰りの夜便は体力を使い果たした後ですのでキツイです(シンガポール・マレーシア方面等)


    「小4母」様

    ご両親もご一緒でしたら、食事が結構大切だと思います。和食で困らないのはタイです。ご飯もジャポニカ米で普通に食べられます(15年前はそういう訳にはいかなかったのですが)。ただ、暑さと埃で街中は息がつまりそうですが。その点クリーンなのはシンガポールですね。食事にも困りません。ただ、どちらの空港からのご出発が存じませんが、戻りが夜遅く出発する便ですと、時間を潰すのがしんどいですよ。ベトナムはこれまた戻りが夜遅い便だったと思うのですが(記憶違いならすみません)、それに加えて食事がお年寄りには合わないと思います。病み上がりの方でしたら、やはり近郊(4時間以内のフライト)がよろしいのではないでしょうか。ソウルなんかは如何でしょう。食事は全く困りませんし・・・ただ観光となると普通の街ですので・・・。上海は中国内でもかなり西洋化されている街ですが、和食はどうだったかな・・・ちょっと覚えていません。しかし、うちの両親と子連れで行って文句が出た記憶がないのでなんとかなったと思います(ただ言葉が通じませんが)。フライト時間は2時間ちょっとだったと思います。

  6. 【709624】 投稿者: 南太平洋  (ID:lylBD2dpAT6) 投稿日時:2007年 09月 11日 08:12

    スレ主さま

    そういえば、台湾もいいかも!
    近くて、時差がなくて、安くて美味しい。
    子連れの場合、私は時差とフライト時間は結構大切と思います。


    オプショナルで郊外に行けば、それなりに楽しい体験できる。
    親日感も強く、お子様も楽しい旅行になりますよ。


    ただ・・・ちょっと、この間のチャイナエアライン事故でひいてしまうかしら。
    違う航空会社もありますけれどね。

  7. 【712790】 投稿者: えっと  (ID:TczqK3lwQdY) 投稿日時:2007年 09月 15日 10:46

    スレ主様


    皆さんの意見は参考になったのでしょうか?

  8. 【713639】 投稿者: 小4母  (ID:aK3Mm87PX7Y) 投稿日時:2007年 09月 16日 21:40

    小3男母様
    旅行好き様


    お忙しいところ詳しくご教示頂き本当に有難うございました。
    お気持ち本当に嬉しいです。


    お二方とも旅行のご経験が豊富なので大変参考になりました。
    (ご経験豊富で本当に羨ましいです。)
    ご助言を参考に少し心がけて「まめに」(笑)調べてみたいと思います。


    小3男母様、旅行好き様にとって
    冬休み、春休みとも楽しいお休みになりますように心から願っております。
    (どちらかへのご旅行は既にお手配ずみなのでしょうか。笑)

    横からのお尋ねにも拘らず丁寧にお答え頂きましたことも大変感謝しております。




    スレ主さまお邪魔致し失礼致しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す