最終更新:

4
Comment

【710770】デジタルパーマってどうですか?

投稿者: つくてぃ   (ID:pyWmPcvWu2E) 投稿日時:2007年 09月 12日 20:16

ずっと興味がありますがまだチャレンジしていません。

理想はきつくない自然な感じの巻き髪。
先日カットだけのお店で美容師さんに聞いてみたら
かなり痛むし、ばさばさになるとのこと。
エアーウェーブというもののほうがいいと言われました。
こちらはまだあまり普及していなくて高いとも。


詳しいかた、教えてください。
ちなみにあまりお金はかけたくなく、デジタルパーマも
8000円くらいまでのところでと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【710789】 投稿者: くるん  (ID:GuhzuuimgAY) 投稿日時:2007年 09月 12日 20:50

    地域によるでしょうか?
    関東で駅の近くだと、23区以外でも8000円でデジタルパーマというのは
    キャンペーン期間や割引をのぞくとみかけたことがありません。
    東京都下でも12000円ぐらいしませんか?


    傷まないようにするには、お金が安すぎるのは心配です。



    便利ですよ。ぬれた頭でもウエーブがクルクルチリヂリでるわけじゃないので、
    雨でぬれたときも、その後かわいても自然です。
    かわかすのも、簡単。指でくるくるっとしておけば、
    ドライヤーなしで
    そのまま自然な良い感じのウエーブができあがっています。


    パーマをかけて6ヶ月頃から傷み始めましたが、
    トリートメントや、カラーなどの具合もあるので、どうでしょう、
    一概にデジタルのせいとはいいきれません。
    デジタルパーマは長持ちしますよ。


    かけるのに時間がかかりすぎるのが難点です。
    熱いし。
    断熱素材をはさんでくれるのですが、
    その断熱材がずれていたりすると熱いです。
    肌の弱い方は要注意ですね。


    技術の上手なところでしたほうがいいですね。
    エアウエーブはやったことがありませんが、
    本当に長持ちするのかなーと疑問です。
    物理的になんか、信用できないなー。
    いかにもこちらの方が髪にやさしそうですけれど、
    すぐにカールがおちたら意味がないですね。


    もしエアウエーブをすることがあったら、
    是非報告してください。

  2. 【710823】 投稿者: 有名店  (ID:Jhs6o2Zg3M.) 投稿日時:2007年 09月 12日 21:37

    私は表参道の有名店でデジタルパーマを
    かけていますが、カット自体も有名な方に
    して頂いているので多少アップはあります。


    全部で19000円ですが、美容院に行くのは
    4ヶ月単位です。
    なので負担になるほどではありません。
    行ったときにはサロンで使っているシャンプー
    トリートメントも買ってきてしまいます。


    なにしろ安いと使うパーマ液もきついものだと思うので
    傷みやすいのでは??


    私は傷まず、さらさら・くるくるで気に入っています。
    手入れも楽ですよ♪

  3. 【710931】 投稿者: 気に入ってます。  (ID:OnAAIQDxUr2) 投稿日時:2007年 09月 12日 23:59

    デジタルパーマは痛まないというのが定説ですよね。
    私もカラーリングをする前まではまったく傷みませんでした。
    デジタルをかけた直後はサラサラで柔らかい感触に感激したものです。
    途中カットを3度しても、8ヶ月持ちました。本当はもっと持ったと思うのですが
    ちょうど半額キャンペーンに差し掛かったので思い切ってやりました。
    こちらは地方ですが、デジタルは通常カット・トリートメント込みで16000円です。
    長持ち・痛まない・自然な巻き髪風カールと、言うことありません。

  4. 【711554】 投稿者: つくてぃ  (ID:pyWmPcvWu2E) 投稿日時:2007年 09月 13日 20:13

    みなさんいろいろ教えてくださりありがとうございます。


    断熱材を使うというのにひいてます・・・w
    でも傷まないんですね?


    皆さんおっしゃるようにやるとしたらあまり
    安さにつられないよう気をつけます。
    まだしばらく悩みそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す