最終更新:

24
Comment

【712014】ミックスジュース

投稿者: 教えてください。   (ID:Nt1apgfkYk.) 投稿日時:2007年 09月 14日 10:42

他のスレで知ったダイエットのためにミキサーを購入しました。
子どもたちに、今朝、ジュースを作ったら大好評。


そこで、おいしい果物や野菜の組み合わせ教えあいませんか?


我が家は、私はにんじんりんごジュース。
(これは、子ども1人に好評。あと2人は、飲まずぎらい?にんじん????って
それだけで。)


子どもたちには、完熟になって凍らしておいたバナナと冷凍ブルーベリー、
ヨーグルト、黒糖少しに牛乳。
思ったより大量にできちゃって、おやつに飲むから捨てないでね!!!と
いいのこし、それぞれ学校と幼稚園にいきました。


できれば安い果物や野菜で子どもに飲みやすい組み合わせあったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【712038】 投稿者: ミキサー  (ID:O5NXfMpO0YU) 投稿日時:2007年 09月 14日 11:03

    大阪でミックスジュースと言えば
    「バナナ、牛乳、缶みかん(シロップごと)、ハチミツ少々」が定番で、
    喫茶店の基本メニューだったのですが、最近はみかけなくなりました。
    バナナ好きのお子さんなら結構好いけると思うんですが。
     
    にんじんのジュースはミキサーじゃなくてジューサーで作ると美味しいと思います。
    にんじんと、りんごと、グレープフルーツの組み合わせが私は大好きです。
     
    あと、いちご、桃、オレンジ等、香りのいい果物単品と氷を入れてスムージー風のものも美味しいです。甘味はハチミツとか足してください。
     
    朝のフレッシュジュース美味しいですよね。
    音がうるさいのが難点なんですけど。

  2. 【712097】 投稿者: 毎朝飲んでます  (ID:EM9mJcTngVg) 投稿日時:2007年 09月 14日 12:15

    ウチの定番はりんご、バナナ、にんじんに
    ヨーグルト、はちみつ、牛乳(ちょっと)
    それに、これがミソなんですが、
    100%果汁のジュースを加えます。(ちょっと)
    これで、ぐっと飲みやすくおいしくなるのです。
    いろんなジュースを試しましたが、
    パイナップルかオレンジが一番です。
    グレープは失敗でした。
    ジュースを変えるだけで、少し味が変わるので
    飽きずに毎日飲めます。


    野菜が少なめかなと感じるときは
    青汁を入れたり、
    夏場のりんごが高い時は
    にんじんとグレープフルーツにトマトジュース(無塩)
    を加えて飲んだり。


    失敗は、柿でした。。
    あと、きなこも栄養的にはいいのですが、
    主張が強すぎてうちはだめでした。

  3. 【712108】 投稿者: ありがろう  (ID:9OAdsNj0PAg) 投稿日時:2007年 09月 14日 12:30

    さすが、教えてくださいさん、行動がはやい。

    いい情報交換ができるといいですね。
    私のとても楽しみにしています。スレをたててくれてありがとう。

    考えてみますと、ミキサーやジューサーで、
    おいしくて、安くて、体にいいものがつくれますうちよね。

    うちの夫は時々ミキサーでつくってましたが、だいたいが、バナナ、ミルク、ヨーグルト、たまにそれプラス、キウイやみかん(家にある果物)かな。
    私はいつもいらないと断るので、(だいたいが夜、お風呂あがりなので、牛乳系のものは結構!という感じ)子どもたちと夫だけでのんでいました。

    見向きもしなかったけど、牛乳やヨーグルトなしの果汁系はやってみたいな。
    要するに、にんじんりんごジュースですが。ミックスさんのようにグレープフルーツもためしてみようかな・・・。
    ミキサーでその後、茶こしでやってみますね。





  4. 【712136】 投稿者: 再購入?  (ID:lk21pJTZmPY) 投稿日時:2007年 09月 14日 13:20

    継親の趣味でホットサンドメーカーやホームベーカリーやミキサーを
    衝動買いしていまいそうな勢いです。


    引越を機にミキサーを処分してしまいました。
    シュガースポット限界なバナナをどうにかしたいと言う理由で購入したのですが
    バナナジュースは評判悪く・・・ホコリかぶってましたので処分でした。


    がーーーー
    ここのスレを見ていろいろ種類がゲットできるかもと
    再購入を考えています。
    毎朝、市販の野菜ジュースを飲んでいるのですが
    (今は紫の野菜ジュースが飲みやすくて気に入っています)
    みなさまのレシピを拝見し家で出来る!と思っています。
    野菜と果物、半々で作りたいのですが
    その場合ミキサーよりジューサーの方が宜しいでしょうか?
    お勧めのメーカーなどありましたら教えてください。


    ありがろうさん
    牛乳系ジュースは結構だとか?
    私が気に入っていたのは
    イチゴジュースです。
    今、季節ではないですが冷凍イチゴとレモン汁と甘味(シロップや蜂蜜)と氷多めと水。
    すっごくさっぱりして美味しいです。
    ミックスジュースというより単体ジュースに近いですが・・・
    興味があればお試しください。

  5. 【712137】 投稿者: 再購入?  (ID:lk21pJTZmPY) 投稿日時:2007年 09月 14日 13:24

    継親の趣味→母親の趣味です。
    ははの部分をままと入力し変換してしまいました。
    失礼しました。。。

  6. 【712142】 投稿者: マリマリ  (ID:ce4FIhCbO/A) 投稿日時:2007年 09月 14日 13:31

    野菜ジュース、いいですよね!
    いろいろなことにズボラな私ですが、野菜ジュースだけは結婚当初から続けて作って飲んでいます。(結婚14年ですっ!)
    始めはにんじん&バナナ、これで数年。
    いろいろ寄り道し、今はかれこれ5年以上、毎朝小松菜ジュースを飲んでいます。
    小松菜&バナナです。(小松菜はサッとゆでます。)にんじんの時もそうですが、野菜入りのときは必ず「つかれ酢」というクエン酸の粉末を入れています。(市販されています。なければポッカレモンでも可)
    この酸味でなんでも美味しく飲むことができまーす。
    ウチは子供達も主人も毎日喜んで飲んでくれているので、作りがいあります。

    ほかにジュースじゃありませんが、ジャガイモでビシソワーズ。グリーンピースの冷凍を丸ごと使ったグリーンピーススープも美味しいですよ!!

  7. 【712194】 投稿者: 茹でるのかっ!  (ID:7e1YzOkXa8w) 投稿日時:2007年 09月 14日 14:51

    マリマリ様

    小松菜ジュースはさっと茹でるんですね。そんな発想が
    なかったので目からうろこです。
    ジューススタンドでも生の小松菜を使っていたのでずっとそれで
    飲んでたんだけど苦味が苦手でなかなか続きませんでした。
    マリマリさんのようにさっき、茹でた小松菜とバナナ、レモン果汁、牛乳で
    飲んだらとっても飲みやすかったです。
    やっぱりミルクは入れますよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す