最終更新:

31
Comment

【719270】ランドセルを探しています

投稿者: 見つからなくて   (ID:z/CIaYyOK2A) 投稿日時:2007年 09月 24日 20:16

スレ違いかもしれませんが、他に何処で質問すればいいのか分からないので、ご存知の範囲でお返事いただけると嬉しいです。
来年小学校入学の女の子です。
娘にかなりこだわりがあって、あちこちでランドセルを探しているのですが、なかなか希望の物が見つからず困っています。
色はライトブルー、形は学習院型(一般的な縦型のランドセルです)、肩の付け根の所に持ち手が付いているデザインの物で、ベルトの種類はフィットちゃんが一番背負いやすいらしいのです。
素材は出来ればコードバンがいいのですが、なければ牛革・クラリーノでも検討したいと思っています。
当方、関西在住です。
どこかでこんな無理な条件を満たしてくれるランドセルありませんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【719277】 投稿者: ・・・まだ9月  (ID:jgUzndxI3UM) 投稿日時:2007年 09月 24日 20:31

    スーパー系で出てくるんじゃないですか?
    まだちょっと早いと思います。
    スーパーや百貨店の広告はマメにチェックして
    ゆとりをもって申し込まれれば良いと思います。
    ギリギリだと受け付けてもらえない可能性大です。

  2. 【719282】 投稿者: 24  (ID:oQeAAyEaUYc) 投稿日時:2007年 09月 24日 20:37

    24色のランドセル、イオンのが思い浮かびます。
    ライトブルーもありましたよ。


    特注ランドセルというテもあります。
    名古屋のパルタカヤナギという鞄屋さんは、どんな素材ででも作ってくれます。
    TVで話題になりましたよね。
    シマウマの毛皮とか、クロコダイルとか、アミメニシキヘビでも作ってくれるそうですから、「水色のパイソンで」なあんて注文もOKですよ。

  3. 【719284】 投稿者: ワインカラー  (ID:30SduZSCWKw) 投稿日時:2007年 09月 24日 20:39

    ライトブルーというと、ポンポネットやエンジェルブルー、デイジーラバーズ、メゾピアノなんかにあります。
    ほとんどがクラリーノです。
    大手デパートならたいていは扱っていると思いますが、例年この手のブランドは、早い時期に売り切れになります。
    上記のブランドとランドセルで検索してみて下さい。
    結構、通販のページが見つかります。
    お嬢さんの気に入ったものが見つかるといいですね。

  4. 【719294】 投稿者: たしか  (ID:Exg8B8IsThw) 投稿日時:2007年 09月 24日 20:54

    お友達はエンジェルブルーだかMiniKだかのブランドで水色のきれいなランドセルを買っていましたよ。そちらもチェック!しかしかなり入手困難らしいです。

  5. 【719312】 投稿者: ららちゃん  (ID:JikL06XSTp.) 投稿日時:2007年 09月 24日 21:12

    ららちゃんランドセルのセミオーダーメイドの物でしたら形・メインの色・ふちの色・糸の色・側面の縫い方までオーダー出来ました。今年はどうかわかりませんが今春入学した子供がこちらで購入しました。名前の刺繍サービスもやってくれますよ。ただし、申し込み締め切りが早かったので間に合うか&今年もやっているのかはわかりませんが・・・。

  6. 【719349】 投稿者: 学校母  (ID:q8rY2ksxaMU) 投稿日時:2007年 09月 24日 22:08

    仕事柄たくさんのランドセルを拝見しています。

    年度や商品のランクによってデザインや耐久度はかわるとは
    思いますが、よく目につくものだけを述べさせて下さい。

    水色の発色が綺麗なのはベネトンの水色ですね。
    また、長く使っている子でも意外と形が綺麗に残っている
    (変な言い方ですが、使っているうちに、そのお子さんの
    癖や扱い方で型くずれしてきますよね)
    のは、コムサのランドセルです。

    お安いものでも、スタート時はあまり雰囲気はかわりませんが
    長期で使用しているうちに、どんどん最初の色や光沢、形は差が開いてきます。
    ただ、最近は中学年あたりから、もうランドセルを背負わないお子さんも
    いらっしゃいますので、ご家庭の方針にもよりますよね。

    クラリーノは安っぽいというイメージもあるかもしれませんが
    傷もつきにくいし、なにより軽くて、低学年時の負担は少ないです。

  7. 【719364】 投稿者: 見つからなくて  (ID:z/CIaYyOK2A) 投稿日時:2007年 09月 24日 22:20

    短時間にたくさんのお答え、ありがとうございます。


    ・・・まだ九月様
    確かにまだ早いのかもしれませんが、実は1年前から娘の好みのランドセルを探し続けているのです。
    2年前に上の子(男の子)のランドセルを買ったときからこだわりが始まり、すっかりランドセル通になってしまったからか、本当に好みがはっきりとしていて困っているんです。


    24様
    ワインカラー様
    たしか様
    ららちゃん様

    みなさまの書いて下さったメーカー・ブランドは実は全部チェック済みなんです。
    メゾピアノ系のブランドランドセルは肩ベルトの付け根が娘にとっては痛いらしく、唯一「背負いやすい」と言ったのがフィットちゃん式のファミリアのランドセルでした。
    しかし、ファミリアにはブルーは無いのです・・・。
    ららちゃんも肩ベルトは確か天使の羽ですよね?
    それも実際に背負わせて見たのですが、やはり腰のところが痛いといいます。
    あと、一番のこだわりが素材なんです。
    本人の第一希望がコードバンなので、赤やローズピンクでしたらあるのですがブルーでコードバンは何処に行っても見つけることが出来ないのです。
    ポンポネットで牛革のブルーが出ていましたが、ラメがはいってると聞いて「嫌だ」と言い出しました。
    親からすると小学校まで少し距離もあるのでクラリーノの方が軽くていいのでは?と思うのですが、娘はなぜか「コードバンが一番良い!」と言い張ります。
    どうしても無かったらクラリーノでも良いと、最近少しですが妥協(?)してくれるようになりましたが、色だけは決して譲りません。
    先日も百貨店でMINI-Kとポンポネット、百貨店オリジナルのブルーのランドセルを背負ってみたのですが、納得するものには出会えませんでした。
    やはり無理なのでしょうか???(涙)
    一生に一度の物なので出来れば娘が一番納得するものを購入したいのですが・・・。


    もし他に情報等お持ちでしたら引き続きお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す