最終更新:

18
Comment

【734283】“お母さん”が大好きな同僚について

投稿者: 文鳥   (ID:c9q7nSOtHok) 投稿日時:2007年 10月 14日 11:44

板違いでしたら申し訳ありません。

経営コンサルタントの会社でパートしています。先日50代の男性が中途採用で入社され隣の席に座っておられますが・・・(中高一貫校→国立大→大学院卒)
初日から毎日1回は「うちの母がですね」で始まるお母様の話題をなさいます。
奥様についてはこちらから尋ねると返事はなさいますが、自分から話されるのはお母様のことだけです。恐くて同居されているのかなども聞くことは出来ません。
お子さんはおられないそうです。
歓迎会の席でも、35歳の時母に止めるよう言われたのでお酒は止めましたとのことでウーロン茶で乾杯でした・・・。

50代の男性でこのようなお話を毎日なさることって別におかしくないのでしょうか?
奥様はどう思われているのだろうか(お父様はおられないのか?話は出ません)と他人事ながら考えてしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【735156】 投稿者: うちも  (ID:vc/Q7CglAdY) 投稿日時:2007年 10月 15日 14:43

    うちも、主人は私のことを外でもママと呼び、私も「パパ〜。」と呼んでいました。
    でも、今更外で名前で呼ばれても・・・って思うのですが。
    何て呼ぼう・・。(悩)ヾ


  2. 【735176】 投稿者: ん?  (ID:YTCLmb5wCFE) 投稿日時:2007年 10月 15日 15:23

    ららら さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いる、いるこんな人。
    > 若かれし頃、上司にこういう方おりました。
    >
    > 毎朝、ママから会社へ可愛いお坊ちゃまが
    > ちゃんと会社にいるか確認のお電話があり、
    > その電話に出た上司(40代独身)は、
    > 「僕ね、ちゃんとね、無事にね、着いたからね、ママ。」
    > とお返事していました。
    > 気持ち悪いです。
    > やたら「ね」の多い話し方、気になってしょうがない。
    > 上司は、隠れてるつもりでも一日に何度も携帯から
    > ママへお電話しているのは、周知の事実でした。不気味でした。
    >


    ずれますが・・。
    らららさんの若かれし(?)頃って・・・。
    携帯電話がもう普及していた頃?12、3年前でもまだメジャーではなかったような・・・。

  3. 【735183】 投稿者: ちゃんと読もう〜(すみません)  (ID:Gix9Y6UlOqw) 投稿日時:2007年 10月 15日 15:46

    ポカン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > > その電話に出た上司(40代独身)は、
    > >
    > 「僕ね、ちゃんとね、無事にね、着いたからね、ママ。」
    > > とお返事していました。
    > > 気持ち悪いです。
    >
    > 奥様を「ママ」と呼んでいるのでは無しに?それでも異様ですが...。
    > こういう人、「ママ」が死んだらどうなるのかしら。ちょっと心配。


    独身って書いてあるよ。
    40代で「ママ」と呼ぶのは引くね。
    「おふくろ」「母親」など外での呼び方あるよね。
    妻のことを「ママ」と呼ぶのは抵抗ありませんね。
    (子供がいることが前提ですが)


    ん?さん
    らららさんは今も若いのだと思います。
    ちなみに私の若かりしころの携帯電話は
    ショルダー形式でした!!!
    自動車電話の方がまだメジャーな時代のお話です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す