最終更新:

159
Comment

【737372】楽な家事の薦め

投稿者: 楽したーい!   (ID:Gix9Y6UlOqw) 投稿日時:2007年 10月 17日 21:42

別のスレッドで話題になっていたのですが
主婦の掃除の回数など教えて頂ければとのことでしたが
それも踏まえて、こうすると楽よ!ということがあれば教えてください。

家事全般でなんでも構いませんのでよろしくお願いします。

ちなみに私は洗濯の取り込んだ後、畳むまではすぐにやっても
何故かタンスに仕舞うのが苦手。
そこで、ハンガーごとしまえるようにしています。
(型くずれが気になるものや大切な衣類は向きませんが)
畳まずそのままクローゼットに運ぶ作業で楽です。
が・・・小物は(下着・靴下・タオル等)は畳みます。

これを使うと便利などの便利グッズもご紹介いただければと思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 20 / 20

1. 【757732】 投稿者: 楽したーい!  (ID:Gix9Y6UlOqw) 投稿日時:2007年 11月 08日 12:42

えこ様
    私も伺いたいです。レンジは何がいいのか?
    以前、レンジのスレッドが立っていて
    「ヘルシオ」ファンの多いこと。
    うちは買ってまだ半年ですよ。なのに壊れちゃって・・・
    石釜オーブン機能付きのもので、水もセット出来蒸し料理もなんのそのって感じだったので
    惹かれて買ったんですが、同じ物を購入する気にはなれず悩んでおります。
    実はまだメーカーを呼んで修理を依頼していません。
    購入準備が出来てからの方が引き取って貰うにもいい気して。
    使えなくてもスペースが空くのも寂しいし、なんとか高田の様に古い物の引き取りサービスも狙っていたりして。
    皆さんのお使いの物でお薦めがあれば参考にさせてください。

それまでは蒸す頑張ってみようかな?
    冷凍ご飯の蒸し方を教えてください。
    ラップ保存ですか?冷蔵保存なのでしょうか?
    今はレンジ解凍が出来ないので冷蔵保存でお昼にチャーハンやお茶漬けばかり食べています。
    そろそろ飽きてきました。麺類が食べたい。

コロッケネタ引っ張ってすみません。
    コロッケを焼くで思い出してしまいました。
    肉じゃがが余ったとき、つぶして次の日コロッケにするのですが
    種を形作ったら、油で炒めたパン粉をまぶしていました。

そうそう、先日、冷凍コロッケ時間差やりました。
    GOOD!です。
    もちろん、揚げたコロッケはグリルで低温保存しながらね。
    しかも、帰りが遅い夫の分はスイッチは切りましたがそのままグリルにおきっぱなし
    食べる直前にグリルで温めなおし〜
    夫もカリカリで喜んでおりました。
    揚げ物はこの方法でバッチリそうです。
    グリル内も汚れることなく、網もキッチンペーパーで拭いただけです。
    翌朝、グリルでトースト焼いても問題なかったです。

2. 【757813】 投稿者: 参考になる!  (ID:hbkakXRcxaM) 投稿日時:2007年 11月 08日 13:54

何度も参考にさせていただき、恐縮です。 

昔何かで見た話ですが,,様

はい!はい!(質問の手を上げる小学生)

> 朝,弁当用に冷凍したコロッケ(非常食で作ってある)はオーブンで10分ぐらい焼いて, 
    こちらの冷凍は、まだ全然揚げてない、パン粉が白い状態のコロッケですよね?
    アルミを敷いて焼く・・・うちにピッタリ(うっとり)
    そしてその後フライパンに油を敷いて焼くんですね。

楽したーいさん

時間差、試しましたね。はや〜い!
    うまくいったんですね〜
    私もやってみたいです。
    (残念ながら今は冷凍庫にコロッケがない状態です。試したい時には無い・・・)

3. 【1272724】 投稿者: 魔法のフライパン  (ID:nAual3Ksjfw) 投稿日時:2009年 04月 28日 09:49

古い古い話ですが、1年半前にこちらで教えていただいた「魔法のフライパン」
    予定よりも1年早くお届けのお知らせが来ました。
    当時の皆さまがた、どうしていらっしゃるでしょうか。
    連休明け、よろしければ使い勝手を書こうかなぁと思っていますが、
    ご興味がおありのかたはいらっしゃいますか。

4. 【1273462】 投稿者: ファンでした  (ID:sWLClZAdvS.) 投稿日時:2009年 04月 28日 22:52

古いスレ 上がってきましたね。
    よく見てました。

私は、ココをみて ジオ を買いました。

5. 【1275184】 投稿者: 注文しようかな  (ID:r9Q1e/YeVYU) 投稿日時:2009年 04月 30日 16:33

魔法のフライパン、ずっと注文しようかどうしようか迷いつつ、
    もう1年以上たっています。
    注文した方が早いかもですね。
    上の方に書いたかもしれませんが、リバーライトのフライパンをずっと愛用してきたのですが、
    2年前に引っ越してIHになり、使っているうちに底が反ってしまって
    熱が均一にならなくなってしまいました。
    だましだまし使っていますが、餃子などはなかなかうまく焼けません。
    魔法のフライパンの使い心地、ぜひ教えてください。

6. 【1283998】 投稿者: お掃除ロボ  (ID:E/l3M8YUmQw) 投稿日時:2009年 05月 09日 22:42

20万くらいするのかと思っていたら、8万円くらいで買えると知り、
    ちょっと興味が湧いています。
    今は絨毯敷きの部屋が多いのですが、フローリングにしたら使えるかな、
    子ども部屋なんて特にいいかも(床に障害物が散乱していなければの話しですが)、
    なんて考えています。
    実際は、どんな感じなのでしょうね・・・?

7. 【1284403】 投稿者: ルンバ  (ID:DzMrTsoy7T.) 投稿日時:2009年 05月 10日 11:29

1年半ほど使っています。
    6畳程度の部屋が並んでいるようなフロアだと、
    ルンバはあっち行ったりこっち行ったり大変そうです。
    広いLDKなんかの方が向いている気がします。
    うちは1階をLDKとそれ以外に区切って(バリアで区切れます)、
    交替交替に掃除して、2階は自分で掃除機をかけています。
    出勤前にかける方のダイニングチェアや観葉植物は他に移して、
    床の上には何もないような状態にして、スイッチ入れて出かけます。
    家に帰るときれいになっていて気持ちいですよ。
    時々ルンバが思わぬところで息絶えていたりしますが…

8. 【1285347】 投稿者: 魔法のフライパン  (ID:nAual3Ksjfw) 投稿日時:2009年 05月 11日 11:50

遅くなりました。
    使い勝手のご報告をしますね。

本当にくっつかないです。
    もっとも、通常こびりつくだろうという使い方の場合はテフロン加工のようにはいきませんが、
    その場合でも、クレンザーや金たわしなどでごしごしこすってもいいのが嬉しい。

フライパンは小さいほうを購入しましたが、思ったよりも小さかったです。
    というのは、市販のフライパンの大半は○○cmが縁までの直径で、
    そこから縁が立ち上がっていますが、このフライパンはなだらかに直径を描く。
    だから、「底」の部分が狭い感じなんですね。

でも、テフロンの場合の熱してから使ってはダメという使い方が嫌だった私には、
    非常に使い勝手の良いフライパンです。おススメ!

中華鍋のほうは大きいほうを買いましたが、これは重くて振ることができません。
    揚げものには重宝するかな?

というわけで、フライパンの購入をされるなら大きいほうを、ぜひぜひ!

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 20 / 20

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す