最終更新:

18
Comment

【763410】暴れん坊ママ 

投稿者: 園ママって実際どうなの?   (ID:qlz8NDyLAt2) 投稿日時:2007年 11月 13日 18:46

毎週、火曜日に上戸彩が主役の暴れん坊ママ見てますか?
かなりすごく印象的にやってますがよく似た感じのママグループたちって
幼稚園、小学校など近くにいませんか?

ベンツやBMW乗って送り迎え、ブランド好きで競って毎回運動会にも
エルメスのバックなど持っている勘違いな親。
そういう方のパパさんは必ずゴルフ今から行くの?って格好していて
靴は皮製のたかいもの、体格は美味しいもの食べているのかしらというくらい
ぽっちゃりめ。
別にジーンズにスニーカーでいいじゃないのっていつも思います。
授業参観、発表会なども毎度違ったバック持ってきて必ずグループになっている人。
でも、以外とそのグループ中でもライバル意識をもっていて本当はねたましく思っている人いませんか?
毎度、聞こえてくる会話はランチ行って、エステ行って、なんて会話している人。
必ずしもお受験はどちらを狙っているのかしら?など

先週のドラマの中でブランドバックがパパさんに買ってもらえず夜中にパートにでていく
シーンがありなんとも現実にありそうな感じかもとけっこうこのドラマ面白いです。

あなたの身近なママたちグループもこのような方現実にいらっしゃいますか?
(くだらない内容かもしれませんが興味のある方だけ投稿してください)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【763433】 投稿者: いますいます  (ID:W0NmngDr/q.) 投稿日時:2007年 11月 13日 19:12

幼稚園入園と同時に周りに浮かないようにブランドバッグを買いあさったママがいます。エルメスのトートバッグ二種類、ヴィトンのウエストバッグ、グッチの斜め掛けバッグ等々。ブランドバッグが好きで買うのならまだ分かりますがね・・。
    我が子の幼稚園はドラマのような毎回のママ茶はありませんが、所々同じだわ〜と頷きながら見てしまいます。私自身は欲しい物を買いたいからパートに出るのはいい事だと思います。 買った物に対して愛着がわくし大事にしそうかな〜って。誰かに買ってもらっても結局はタンスの肥やし状態ですし。
    あゆ頑張って!と思って見ています。

2. 【763465】 投稿者: リアル  (ID:tG9I3y.vJCA) 投稿日時:2007年 11月 13日 19:48

結構この状態に近い幼稚園を卒園しました
    あの頃に比べると今は平和だな〜と毎週見ながら涙が出ます
    よっぽどつらかったんだな、私

3. 【763567】 投稿者: ドラマ見てませんが  (ID:hDezwxOuKF2) 投稿日時:2007年 11月 13日 21:27

うちの子の幼稚園も外車にブランドバッグ多数いましたね〜
     で、パパがメタボ系なんだけど優良企業お勤めで、日曜の
     園の集まりの後はゴルフの打ちっぱなしコース。
     参考書はVERY、モデル並みの妻は美人なんだけど、旦那が
     見た目NGなので生まれた子供は(特に女の子は)パパ似で
     不細工な子たくさんいました。
     だけど小金はもっているから超幸せそう。。。
     そんな中うちは暴れん坊系でした(^^;

4. 【763799】 投稿者: いたいた  (ID:cOSsMB83Y5M) 投稿日時:2007年 11月 14日 09:42

いじわるママ!
    ママ茶の約束で嘘を言ったり、ランチはずし。
    メールで悪口回す人。

5. 【764091】 投稿者: のぞみ  (ID:N/E8lcCDZdk) 投稿日時:2007年 11月 14日 14:26

あのドラマって、上戸彩が主役だから夜ドラマになっているけど、
    内容は、昼ドラだよな〜と思いながら、見ております。

6. 【764100】 投稿者: 逆でした。  (ID:MVaVNYBMG0g) 投稿日時:2007年 11月 14日 14:36

横ですみません。 

土地柄・・・でしょうか?
    私は逆でした。
    外車には乗ってお迎えに行ってました。
    この車しかなかったんです。
    しかしTPOに合わせた服は着てました。が・・・
    スカートが多かったのは事実です。(ブランド物ではありません。)
    お兄ちゃんは私立です。
    主人は、ビジュアルは良くないにしろ
    他のご家庭より幼稚園の行事には参加していましたし
    協力的でした。
    それが、NGだったようです。

勝手に・・
    お金もあって、ご主人は協力的・・・子供は私立・・・
    家とは違う・・・と言うのを小耳に挟んだことあります。
    悲しかったです。
    会話もしてないのに・・・・思い込みで・・・
    だから、下の子の時幼稚園では、いつも一人でした。
    お迎えの10分20分が長かった・・・
    それを心配して、土曜日など、お誕生日会は必ず主人が
    着いてきてくれました。

暴れん坊ママ!の件は・・うんうん!と思いますが、
    逆にいつもマック・公園は誘ってもらえませんでした。
    私は普通に行ってましたが、こんなところへは来ないよね。
    と、外見だけで思われてたようです。
    行きますよ!子供が小さいうちは・・マックに・・・

横でスミマセン。
    逆?と言うか、そんなこともあるんだよ。と
    お知らせしたかったのです。。。。

7. 【765507】 投稿者: おもしろい  (ID:k5LCdU9a.d2) 投稿日時:2007年 11月 15日 21:26

本当に幼稚園によって個性は様々だと思います。
    我が子の幼稚園では、判りやすくいうと全員エルメス全員ベンツ、
    ですよ。でも誰もそんなこと、気にしてないと思います。
    「たまたま」ですよ。

運動会はジーンズにスニーカーでいいじゃない?という投稿ありましたけど、
    ジーンズにスニーカーを、わざわざ運動会の為に買わなくても
    ありあわせのゴルフシャツにスラックス、革靴でいいじゃない?
    わざわざ安いバッグ買わなくても、家にあるブランド物でいいじゃない?
    そんな感じです。

それぞれにそれぞれの価値観なりありますから、「どっちでもいいじゃない?」
    って思います。
    そこに目がいく、という精神性のほうが不思議。

でも、ドラマは本当にドラマチックで面白いですよね。
    毎週みてま〜す

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す