最終更新:

5
Comment

【768611】ネットカフェについて

投稿者: 肩こり   (ID:Cd2AyzjFsTE) 投稿日時:2007年 11月 19日 10:14

マッサージを人にしてもらうのが苦手なため、マッサージチェアが好きなのですが、見た目的に我が家に置く気持ちにはなれず、かといって家電量販店に置いてあるお試し用のマッサージチェアを人前で使う勇気もありません。ゆっくり人目をはばからずにマッサージチェアで体をほぐしてもらいたいな〜と思っています。

で、最近のネットカフェや漫画喫茶?には最新のマッサージチェアがあるところが多いと聞き興味を持っています。ただ、最近の報道でよく見るネットカフェ難民という言葉から想像すると、どうも躊躇してしまいます。それに若い方ならともかく、40代のおばちゃんが
平日の昼間にネットカフェって・・・変かな?

行かれたことのある方いらっしゃいますか?先日お店の前まで行ったのですが、中が見えないようになっていたためスゴスゴと帰ってきてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【768671】 投稿者: 通りすがり  (ID:IMsgyrBR7lQ) 投稿日時:2007年 11月 19日 11:02

肩こりさんと同じ理由でネットカフェに通ってる40代の友達が居ます。
    どうでもいいけどお医者さんの奥さんです。

マッサージチェアは大き過ぎて邪魔になるから買わないけど、
    肩こりがひどいのでマッサージ目的に行く、と言ってました。
    その友達に誘われて私も同行しましたが、レディーデイだったせいか、
    その日はおむすびやソフトクリームが無料だったか100円だったと記憶してます。
    そのおやつを戴きながら、読みたかった漫画本を読みました。

得体の知れないところ?という先入観がありましたが、
    時間も午前中だったせいか
    映画館と同じような雰囲気でしたよ。

2. 【768678】 投稿者: でも先日TVで  (ID:KO0jZW18Iuk) 投稿日時:2007年 11月 19日 11:10

「結核」が今猛威をふるっているって放送してたんですが・・・
    元々の菌を持っていた人がネットカフェを利用していて
    その店員に移してしまって・・・、その後
    その人がお金がない時はファストフードのお店などで
    夜を明かしていたらしく、それが理由でアルバイトの高校生が移されて
    はては その子が学校の同級生に移すという・・・感染経路。

びっくりです。やっぱり不特定多数が利用する所って怖いなぁって・・・。

でも、そんなこといってたらパ[削除しました]や劇場なども行けなくなりますが・・・

とはいえ、ネット難民ってやはり規則正しい清潔な生活ってわけいきませんよね。
    インフルエンザも今年は流行りそうですし・・・用心したいです。

3. 【768685】 投稿者: 温泉オタク  (ID:eBdjNwA3b1w) 投稿日時:2007年 11月 19日 11:15

躊躇するより一回行ってみることです。思ったより快適空間だったけど目的のブースが空いていないと悪いことをしているような罪悪感を持ってしまうのは私だけかしら。

肩こりならプールで歩行しながら両手を大きく振る運動が効果大です。温泉施設でゆっくりマッサージ機を利用するのもリラックスできて好きです。

4. 【768713】 投稿者: お店によりけり  (ID:XKxVekEIHYc) 投稿日時:2007年 11月 19日 11:35

料金がやたら安い店、会員制じゃないお店、アダルトコンテンツを流している店
    どうしてもそれなりの客が集まることになります。

気になるようでしたら受付で
    「初めてなので店内を少しだけ見ても良いですか」と断って
    雰囲気を確認されたら良いかと思います。

最近は女性専用のエリアを設けたり、高級化路線のお店もあります。
    近くにそういったお店が無いか事前に調べていくのも良いかもしれませんね。

もしネットカフェにこだわらないなら「健康ランド」みたいなところのほうが
    マッサージチェアを気楽に利用できるかも。
    清掃状態も良いでしょうしタオル・毛布類も清潔だと思います。

5. 【768819】 投稿者: 肩こり  (ID:Cd2AyzjFsTE) 投稿日時:2007年 11月 19日 13:36

皆様たくさんのレスありがとうございます。

ネットカフェ・・秋葉原っぽいイメージや難民?というイメージがあり少し躊躇しておりましたが、女性専用もあると知り、勇気を出してみることにしました。
    色々調べてみますと、複合カフェというのでしょうか?岩盤浴やネイルサロン(これは高校生向きかも?)も併設されているところもあるらしいですね。
    ただ、衛生面だけはどうしても気になりますよね・・。価格帯の高いところで探してみようと思います。

ショッピングで疲れた時や、子供の送迎のためなどに、大人向けのコンセプトの時間つぶしカフェがもっと進化するといいのですが。

それから、温泉、健康ランド、良いですね!そういうところにもマッサージチェアはあるんですね。
    最近体のためにウォーキングを始め、毎日、映画やショッピング、お一人様ランチなど目的地を決めて万歩計をつけて歩くのがとても楽しみになりました。片道2,3キロで往復6キロ程度。結構遠くまで行けますし、体重も徐々に減ります。徒歩圏の温泉も探してみようと思います。都内にも結構あるんですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す