最終更新:

10
Comment

【779529】自動車保険

投稿者: かなちゃん   (ID:4utI7h/4OUk) 投稿日時:2007年 12月 01日 09:02

今月満期なのですが少しでも安い保険を検討中です。無事故無違反で頑張っていますが保険会社があまりにも多すぎて決めかねています。相見積もりもとっていますが皆さんのお奨め会社ありましたら教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【779588】 投稿者: ひまわり2003  (ID:Hul5iEFIae6) 投稿日時:2007年 12月 01日 10:44

単に安い! ということなら、多分通販が安いと思いますが、個人的には、
    やはり万一の時の対応が心配です。

そういう我が家は、複数の損保と契約している代理店経由で
    契約しています。

どこかの保険のおばちゃん、というのでも、それも代理店なので、
    値段は一緒です。複数の損保、また生保と契約しているところなら、
    どこがいいのか、ある程度ニュートラルな意見も聞けますし、
    人対人の方が(それも1社だけでない)、やはり安心感があります。

基本的には、対人対物無制限、あとは車両保険をつけるかつけないかで、
    大きく変わってきます(我が家はつけていません←かなり安くなります。
    その代わり、少々スレてもそのままです)。

もちろん、同じ契約内容でも、各社微妙に変わるようです。
    「あまり変えない方がいい」と代理店の人に聞きましたが、
    不払いをしている会社はいやだし(でもそれを言うと少ないですよね〜)、
    今年は代理店が何社かの見積で、安いですよと言ったところに
    しました。

まずはスレ主さんの現契約を検討して、必要十分になっているか、
    省けるものはないか? の検討からでしょうか?

2. 【779596】 投稿者: 元損保OL  (ID:v0u/.iYoNMo) 投稿日時:2007年 12月 01日 10:51

通販系損保はどこも似たりよったりですので、ご自分の車の条件(ゴールド免許、年齢制限、車種別保険料、安全装置割引)に合ったものでOKだと思います。
    つまり、見積上、いちばんお安いものでかまわないでしょう。
    ただ、スレ主さんがおいくつくらいの方かはわかりませんが、年齢が上がるにつれ、やはり事故の確率が高くなってきます。
    事故対応のことを考えれば、大手の損保会社の保険に入ることをお勧めします。
    また、契約上のトラブルについても代理店をおいている大手損保会社のほうがいい対応をしてくれると思います。
    昔からある大手損保会社と新興の通販系損保の関係で、内情をお話しますと、大手にいた社員が転職をして、通販系の損保へ流れていく状況があります。
    皆さんいろんな理由で転職するのだとは思いますが、たいていの理由はおのずとお分かりになると思います。

3. 【779642】 投稿者: スイス  (ID:YGnXvPXJ86s) 投稿日時:2007年 12月 01日 12:14

うちはチューリッヒに入っています 別にチューリッヒの回し者ではありませんが10年程前某大手から変えました 理由は価格です 車両もつけておりますが 全く同じ保障で見積もりを出して見ると4万円位違いました ちなみにその他の会社も見積もりを出して比べるとダントツチューリッヒが安いのです 2年前塀に擦ってしまい車両を使いましたが敏速な対応で出し渋りもなくスムーズに保険で支払って貰い大変満足してます 毎年更新時にいくつかの会社で見積もりを比べますがやはり4万円位安いです 何社かを比べて納得してお決めになられては?

4. 【780209】 投稿者: かなちゃん  (ID:4utI7h/4OUk) 投稿日時:2007年 12月 02日 09:48

皆さん有難うございます。対人対物無制限で、車両保険はつけていませんでしたが今回それをつけようかと検討中です。保険て何もなければ高いし、何か起きると無償で助かるし、家計が苦しいのですごく複雑です。現在は大手に加入していますが新聞広告でみた○クサとか、CMでおなじみの○○24とか惹かれてしまう反面、迷っているところです。

5. 【780264】 投稿者: セコム  (ID:iZafXvoJ3L2) 投稿日時:2007年 12月 02日 11:41

うちは、家の防犯でセコムをお願いしているのですが、
    その系列のセコム保険に車もお願いしています。
    ずっと(10年以上)国内損保でしたが、セコム保険で見積もりを取ったら、
    等級が進んだ今までの割引よりも、セコムの一番最初の等級のほうが 安かったので、
    即変更しました。

家の防犯加入外でも、自動車保険だけでお願いできるので、見積もっていただいては?

6. 【781017】 投稿者: 保険母さん!  (ID:eqGdLZfJlkk) 投稿日時:2007年 12月 03日 13:13

ご主人の会社に団体扱い保険は無いですか?
    もしあれば、会社ではいるのがいいですよ。
    12分割しても割り増しナシでお給料から引き落としですし、
    変更しても、お給料から(会社によりますが・・)ですから。
    一時払いなら5%引き!

安いだけなら、外資系・通販・共済です。
    しかし・・・・
    事故したときの、支払方法がスムースに行くのは、国内損保ですね。
    出し渋りのところが無きにしもあらず。です。
    これは、事故を起こしてしまうと、心理的に何でもと思うと同時に、
    早く終わらせたい。と思う。そのようなことがあると言えます。

また、外資系や通販系は事故の損害額等により、次年度から引受を
    してくれなくなる場合があります。
    あくまで、場合の話です。
    ですので、100%大丈夫ですとはいいがたいですね。
    ですので、補償を厚くしたいのか?保険料だけの問題なのか?です。
    事故率・損害率・で計算されていますので、一概にはここが・・とは
    いえませんね。

免責をつける、つけないにもよりますし、車両はオールリスクか?
    相手がわかるとき?とかいろいろありますので。
    事故は、自分がしなくても、巻き込まれることもありますので、
    その辺の割り切りをどのように考えるか?で変わると思います。
    また、いい特約、余分な特約も見極めが必要ですね。
    難しいですよね・・・・

7. 【781127】 投稿者: 通販から変えました  (ID:MwUmEt0NKxQ) 投稿日時:2007年 12月 03日 15:17

事故の時の対応がいまひとつでした
    何も無いのならうちもそのまま通販だったでしょうが、事故ったときの対応のわるさにうんざりでした

大手の代理店に変えました
    その後ちょっとした事故がありましたが 本当に対応って値段で買うのかって思ったくらいです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す