最終更新:

10
Comment

【779529】自動車保険

投稿者: かなちゃん   (ID:4utI7h/4OUk) 投稿日時:2007年 12月 01日 09:02

今月満期なのですが少しでも安い保険を検討中です。無事故無違反で頑張っていますが保険会社があまりにも多すぎて決めかねています。相見積もりもとっていますが皆さんのお奨め会社ありましたら教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【781157】 投稿者: かなちゃん  (ID:4utI7h/4OUk) 投稿日時:2007年 12月 03日 15:55

今更お恥ずかしい質問ですが通販というのはどういう保険会社を言うのでしょうか?ネットで申し込めることとは違いますよね? 全労○もお安いですね。確かに車両保険の有無は悩みます。今年は何事もなく終わりそうですがいくら気をつけても他の車に、、、というのはいくらでも想定できることですし、しかし何事もなければ安く済む。ガソリンも値上がりしてることですし、極力運転も控えます(^_^;)

2. 【781746】 投稿者: 保険母さん  (ID:eqGdLZfJlkk) 投稿日時:2007年 12月 04日 10:01

はい。
    通販とは対面販売でない、ことを指します。
    直に契約するので、いわゆる代理店経由より手数料分が安くなります。
    (¥3,000.-〜¥4,500.-くらい。)

保険は、事故を起こしたときにしかありがたみがありません。
    逆を言えば、事故を起こさなければ、保険料が重くのしかかる、
    厄介なものでしかないのです。

それゆえ、お悩みようですね。
    無事故割引は、どうですか?
    車両保険も新車3年くらいならオールリスク型に入って、
    その後、特約付にするとかで、保険料を抑えられます。
    共済や外資系は先にも言ってますように、事故の支払のとき契約者自身が、
    動かなければならないと言う、リスクもあります。
    これは、精神的にもかなり疲れます。
    また、出ますよなんて言って帰ってきたら、補償外ですなんてこともありえます。
    特約により、ロードサービスが付いていたり、(使う前に料金の確認が必要ですが。)
    いろいろありますよ。

割引は保険会社を変えてもそのまま適用されますので、
    後は、今までお入りだった代理店にご相談されるのがよろしいかと、
    思いますよ。
    無駄な補償も付いているときありますからね。

3. 【783396】 投稿者: 見積もりの薦め  (ID:rAu.ZeaG7ac) 投稿日時:2007年 12月 05日 21:55

国内損保から『全労災』でしたが、数年前に輸入車に買い換えた際に、ネットで10社くらいの一括見積もりをしてみました。

車両保険やロードサービスなど付けられるものは掛けるという事で、結果は全ての会社が割高となる見積もりでした。
    週数回の近所の街乗りがほとんどで年間走行距離も最低ランク、夫婦でゴールド、無事故と、テレビCMや広告を見ているだけなら絶対安くなる条件だと思い込んでいたので、見積もりを取らなければ分からないものです。
    年間数万円もの差が出るのは、大きいですね。

結局引き続き『全労災』ですが、今まで受けた三度の事故の対応には満足です。
    事故の修理のやり取りは全て保険会社とディーラーにお任せでしたが、ディーラーでも保険料の安さには驚いていました。
    もしかして事故の対応は、保険会社そのものより担当者の力量によるのかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す