最終更新:

89
Comment

【833901】小中高校時代に流行った・好きだったモノ

投稿者: 43年生まれ女・同窓会の続き   (ID:yJAC3TAPGyQ) 投稿日時:2008年 02月 07日 09:48

違うスレで「中学高校時代に流行ったガセネタ」を立てさせてもらいとても楽しい時を過ごすことが出来ています。でも段々と思いつかなくって。。。

そして同窓会のように同年代の方々と当時のお話が出来て楽しいので新たに「学生時代に流行った・好きだったモノ」としてお話していきたいと思いました。

「ガセネタ」の方でも途中にそんな動きがあったのですが件名が「ガセネタ」なので少し横に反れてしまうので新たに立てさせてもらいました。私もふとガセが思いついたらそちらの方に投稿します。

・小学時代「キャンティー・キャンディー」が流行っていました。「なかよし」という雑誌いつも買っていて全員プレゼントなんか欠かさず申し込みました。確か何百円分の切手を同封して送るのでしたよね。アイドルではピンクレディーやキャンディーズでどっち派?といった感じでした。男子は王選手やポテトチップスの野球カードなどの話をしてたかな?

・中学時代「たのきん」全盛期。トシちゃん派とマッチ派とに分かれてました。「シブガキ隊」も少し後に出ましたね。我が中学ではモックン派が多かったです。男子からは聖子・キョンキョン・少し大人っぽいというか悪ぶっている男子は明菜派が多かったな。「ガセ」の中で出ましたが「明星ヘアカタログ」などで聖子ちゃんカットなどを目指す子が多くてブローのし過ぎて枝毛が増えて困ったなあ。ソックタッチで靴下止めてたなあー。ファッションでは襟の大きなフリルがフリフリのブラウスですね、アイドルに一番影響を受けた時期でした。

・高校時代、これが以外とあまり思い出せないのです。洋楽に少し目覚めたかな?
アイドルはまだまた明菜など健在でした。そうそう「おにゃんこクラブ」が男子の中では流行ってました。セーラーズのトレーナーを買いに並びましたよ。

・大学・社会人、これはワンレン・ボディコン「プライベートレーベル」の服が流行ってましたよね。少し後はソバージュ。前髪をカーラーで一つ寝る前に巻いて「とさか」みたいに上げてたなぁ。
後ろから見たらみんな一緒。

ガセネタが尽きてきたので色んな方面からの昔話に花を咲かせましょう。

同窓会スタートです。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 12

1. 【836343】 投稿者: レノマのバッグ  (ID:o9LSIqdGUYY) 投稿日時:2008年 02月 08日 20:16

大学時代は皆レノマかクレージュの親子バッグで登校。
    卒業して就職する頃は、ワンレン、ボディコン全盛期。
    プライベートレーベル、ロペ、セルッチオなどを好んで着てました。
    前髪を立てるため巻いたカーラーをつけたまま会社へ行き、
    同期の子に爆笑されました。
    「私をスキーに連れてって」の影響で、冬の週末はゲレンデへ。
    夜は苗場プリンスの近くのディスコ(名前が思い出せない、誰か教えて)で
    踊りました。
    あ〜あの頃の体型よ、戻って来い。

2. 【836385】 投稿者: 東京オリンピック生まれ  (ID:LzAecETg/Fs) 投稿日時:2008年 02月 08日 20:46

あら!私は昭和40年巳年蠍座の女 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    レイフ・ギャレット〜!!『ダンスに夢中』ですよね!
    > 来日した時、レッゴーヤングに出ると聞いてすご〜く楽しみにしていました。
    > が!あまりに音痴でビックリ!レコードと全然違って愕然としました。
    > あれは風邪をひいてたからだよと友人が教えてくれましたが、
    > その後、歌っている彼の姿を見たことがないので本当のところはどうなのか
    > 今でも疑問です。
    > ノーランズっていう美人?4人姉妹もいましたよね?
    > 当時15歳〜18歳位だったんだろうけど、妙に老けていて
    > 子供心に「外国人ってすごいな〜」と思ったものでした。

いました〜。あのヘアスタイル、婚約決まったダイアナ妃みたいなスタイルですよね。
    ノーランズの曲を石野真子がカバーしてましたね〜
    ついでに レイフの曲はトシちゃんが「哀愁でいと」でカバーしてました。
    うーん 昭和な話題ですねぇ

レイフ、歌下手ですよね。懐かしの曲はコレです↓
    http://www.youtube.com/watch?v=Hihp_Jjdnsg&feature=related
    可愛かったですよね〜あんなハゲで無賃乗車で逮捕オヤジに成り下がるなんて・・・

3. 【836429】 投稿者: あら!私は昭和40年巳年蠍座の女  (ID:y2CDc78TEL.) 投稿日時:2008年 02月 08日 21:25

東京オリンピック生まれ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > レイフ、歌下手ですよね。懐かしの曲はコレです↓
    > http://www.youtube.com/watch?v=Hihp_Jjdnsg&feature=related
    > 可愛かったですよね〜あんなハゲで無賃乗車で逮捕オヤジに成り下がるなんて・・・
    >
    >ついでに レイフの曲はトシちゃんが「哀愁でいと」でカバーしてました。
    >
    きゃあ〜☆見てきました!ありがとう!
    ウブな中一だったあの頃に一気に引き戻されました〜!!
    観客のファッションや髪型も時代を感じますね。
    え?ハゲちゃったの?そんなトコまでトシちゃんたらカバーしちゃったんだ。
    トシちゃんと言えば、中山美穂と二人でハワイに旅行に行っちゃったこと
    ありましたよね?

4. 【836449】 投稿者: 41年丙午  (ID:BgqBgWtPVDA) 投稿日時:2008年 02月 08日 21:40

トシちゃんの話題が出ていますが、
    マッチが最近復活して活躍していて、頼もしいですね。
    『目覚めろ野生』を口ずさむ娘が、
    『ギンギラギンにさりげなく』も歌っていて、
    「知ってる?」というので「知ってるわよ〜当然!」
    と一緒に歌ってみせたら、大喜びされました。
    小学校で流行っているそうなんです。何だか不思議〜〜。

ミポリンもまたCMに出るようになりましたね。(相変わらずお綺麗。)
    トシちゃんは・・・いずこに?

5. 【837730】 投稿者: 42年羊です  (ID:mUV.z65/xeY) 投稿日時:2008年 02月 09日 22:53

目黒の区立小学校に行っていました。
    四角いお道具箱(懐かしいです)
    グルービーケースと呼んでいて、
    土曜日などに学校に持っていっていました。
    親指おしゃぶりの女の子の絵でした。
    デコちゃんでしたっけ?

中2か中3の頃、ダイアナさんが王妃になられ
    スタイリング剤のCMにもダイアナヘアー
    も出てましたね。名前を思い出せません。

高校時代はJJとオリーブを読んでいました。
    オリーブはフランスのリセエンヌがおしゃれで
    憧れました。

20才前後に、白いリーボックのハイカット
    流行りましたよね。ハワイやロスに短期留学する子が
    とても多かったです。

このスレ良いですね。

6. 【837740】 投稿者: 1968  (ID:le5aI6xV3PU) 投稿日時:2008年 02月 09日 23:01

43年生まれです。
    わたしゃ地味ーな奨学生だったので、華やかな経験は何もありませんが、
    中学の頃といえば思い出すのはやっぱり聖子ちゃんです。
    でも当時は、中森明菜派の方が多かったような。

7. 【837796】 投稿者: しぶがき隊  (ID:F18ZDgFVW..) 投稿日時:2008年 02月 09日 23:45

中学から高校にかけて、SonyMusicTVをかじりついてみていました。

ちょうどウォークマンが出たころで、歩きながら音楽、それも洋楽が聴けることに「ナウ」を感じました。

やっぱりWHAM!は外せない。ウェイミーアッ♪ビフォーユーゴーゴー♪見た目しっかり倭人な私も、この曲聴いてるときばかりはブロンドに変身〜、心はアメリカ〜ン

あとシャカタクとか流れていましたっけ。「ジェットストリーム」なんかも懐かしい。

雑誌ではセブンティーンがダントツ人気があり、「ヤヌスの鏡」にはまりました。

村上里佳子さんのファッションのページは憧れそのもので、ほんっとに可愛かった。

皆さんの当時のファッション、お聞きしたいです。

高校生になってからはJJの読者モデルのページがお気に入りで、西と東で極端に「違い」があったことも、楽しみの一つでした。

8. 【837838】 投稿者: うわー^^  (ID:uewdb1Yubj.) 投稿日時:2008年 02月 10日 00:19

JJ派は綺麗な子が多かったですよネ。私はどちらかというとanann派でした。
    高校生の頃は、もみ上げ部分を刈上げにしたおかっぱにしてましたよ・・・アホですよね。
    耳にかけないとバレないので、密かな冒険ヘアです。確か松本小雪というタレントがしてたはず。
    大胆な刈上げが一部の男子にはやってた時期があるんですが、友人(モテる子)が女子の身で思い切り小学生男子のようにバックを刈上げて来て、反響を呼びました・・・・みんなアホだったんだな。。

-41年丙午-さま
    エロイカより愛をこめて、好きな方いて嬉しいです。。
    やはり少佐ですよね。 ジェームズ君とロレンスもお気に入りです。
    ロレンスと少佐がホテルで同室になる話はおなかが痛くなりました。
    青池保子先生のせいで、ホモ好きになってしまいました。(今はワンピースのサンジとゾロです。)
    もとお立ち台ギャルでファッション雑誌に載った事さえありますが、内面は暗いオタクで、ずっとひそかにいわゆる腐女子です。
    女子というか、いまや腐婆です。。。。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す