最終更新:

19
Comment

【844478】興信所

投稿者: 身辺整理   (ID:aQZ6mLHemRE) 投稿日時:2008年 02月 15日 08:57

数週間前に、身辺整理のスレッドが立っていましたね。
昔、恋愛関係で傷付けてしまった人にがいて、40代半ばでそれを思いだし、その人が幸せであるか気になっています。
興信所を使って連絡先等を調べる事が出来ないでしょうか?もし、個人情報保護法などで、簡単に連絡先等、入手出来ない場合、興信所を介して連絡を取り合う様な事は可能でしょうか?
それとも、そもそも興信所というものを信用しない方が良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【844519】 投稿者: 幸せでなかったら?  (ID:ul5QEZeVoPM) 投稿日時:2008年 02月 15日 09:34

    私も同じように以前傷つけてしまった人がいます。
    スレ主さんの気になる方は同性ですか?
    私の場合異性です。
    結婚の話も出ていて親にも挨拶に行きながら、どうしても自分の中で納得できず無理やり分かれました。


    現在の状況を、ある事情から知っています。
    40半ばでありながらいまだ独身です。
    歳をとった母親(地方で施設暮らし)の面倒をみるために毎週末は地元に帰っているそうです。
    縁がなかったといえばそれまでですが、知ってしまうと責任を感じます。
    幸せであれば良いのですが、そうではなかった場合なかなか辛いものがありますよ。
    過去のことと割り切ってしまった方がよいのではないかと思います。

  2. 【844570】 投稿者: フラレタ私  (ID:8HLu2rY1TAA) 投稿日時:2008年 02月 15日 10:02

    私もそれを知ってどうする、と思います。謝りたいのでしょうか?今、その方が幸せでも不幸でも、あなたの出現はとまどうだけだと思います。相手の方にとっては思い出したくないことかもしれませんし、良い思い出に昇華しているかもしれません。でも、そのどちらにしても、今出てこられても、心が乱れるだけでしょう。相手の方を心配しているように見えて、自分の気持ちを楽にしたいというちょっと自分本位な考えだと思うのですが・・・
    きつい言い方だったらゴメンナサイ。わたしは振られた経験ばかりなので、つい相手の方の立場で考えてしまいました。でも、若いころの失恋なんて、時がたてば「チクリと胸が痛い思い出」になるものですよね。「思い出」のままでいいんじゃないかなあと思います。

  3. 【844573】 投稿者: 身辺整理  (ID:aQZ6mLHemRE) 投稿日時:2008年 02月 15日 10:05

    幸せでなかったら? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    私の場合は同性です。未だ20才前の幼い時の事です。三角関係にあった男性もとても女性を幸せに出来るタイプでは無かったのですが、顔も名前も知らなかった女の子(先につきあっていた。)は長年彼を慕い続けていたので、今になってとても気になるのです。なんとかその男性を捜せたら、その女の子の事が分かるのでは無いかと思います。
    もし、彼女が幸せでなかったとしても、私は自分が出来る事を今後頑張ってみようと思います。

  4. 【844628】 投稿者: 自己満足  (ID:od80XZyhkVE) 投稿日時:2008年 02月 15日 10:55

    きつい言い方で申し訳ないのですが・・
    調べて探して連絡とって、スレ主さんは満足かもしれませんが、それは自己満足だと思いますよ。
    私がもしその女の子だったら余計なお世話だし、詮索してほしくない、不愉快だと思うでしょう。

    傷つけて悪かったと思うなら、その気持ちを墓場まで持っていくだけでいいのでは?

  5. 【844671】 投稿者: 身辺整理  (ID:aQZ6mLHemRE) 投稿日時:2008年 02月 15日 11:35

    自己満足 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    そのとうりです。本当に自己満足です。
    その男性は元の彼女と切れないまま、私と付き合い始めていて、私自身が無理矢理、別れさせた訳では無いのです。
    とんちんかんな恋愛をしたと思います。彼女と連絡をとりたい訳ではありません。そんなことしたら、そりゃ不愉快に思うことでしょう。とりあえずその男性と連絡がとれたら、彼女の事が分かると思います。彼女が今幸せであってもなくても、これから私の進む道のために知りたいと思うのです。
    自己満足であることは否めません。心苦しく、いろんなことが手つかずです。

  6. 【844694】 投稿者: 身辺整理  (ID:aQZ6mLHemRE) 投稿日時:2008年 02月 15日 11:55

    自己満足 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    そのとうりです。本当に自己満足です。
    その男性は元の彼女と切れないまま、私と付き合い始めていて、私自身が無理矢理、別れさせた訳では無いのです。
    とんちんかんな恋愛をしたと思います。彼女と連絡をとりたい訳ではありません。そんなことしたら、そりゃ不愉快に思うことでしょう。とりあえずその男性と連絡がとれたら、彼女の事が分かると思います。彼女が今幸せであってもなくても、これから私の進む道のために
    知りたいと思うのです。
    自己満足であることは否めません。心苦しく、いろんなことが手つかずです。

  7. 【845136】 投稿者: やめておきなさい  (ID:D4O1Md5X3zc) 投稿日時:2008年 02月 15日 18:27

    あなたに大人の分別があるならやめときなさい。


    20年前の「とんちんかんな恋愛」より
    今あなたのやろうとしていることの方がよっぽどとんちんかん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す