最終更新:

12
Comment

【851875】卒業されるお子様(小6)へのお礼の品

投稿者: ひよこ   (ID:dBtL3wV70tI) 投稿日時:2008年 02月 21日 12:09

卒業式まで、ひと月を切りました。
お世話になったお兄さんに、何かお礼を・・・と考えているのですが、
娘をもつ親と致しましては、何が喜ばれるのか検討も付きません。
悩んでいても、時間ばかりが過ぎてしまいますので、皆様にお力を
貸して頂きたく思い、この場をお借りいたしました。
どうぞ、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【854277】 投稿者: ひよこ  (ID:QG/w7lj84XI) 投稿日時:2008年 02月 23日 08:27

    見てます!見てます!!
    ありがとうございます。


    お相手は、毎朝一緒に登校して下さったお子様です。
    受験も合格されたのですが、お祝いを渡しそびれてしまいました。
    まとめて卒業式に・・・と考えております。

    なるほど。靴下も良いですね!
    数があって困るものでもないでしょうし。


    必死で考えたのですが、写真立てや置時計はいかがでしょうか?
    好みがあるかしら?
    予算的には5千円〜1万円を考えております。

  2. 【854946】 投稿者: 小6男児の母  (ID:KDe9IyK1Aw6) 投稿日時:2008年 02月 23日 20:54

    ひよこ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 必死で考えたのですが、写真立てや置時計はいかがでしょうか?
    > 好みがあるかしら?
    > 予算的には5千円〜1万円を考えております。


    写真立てや置時計、たぶん小6の男の子は喜ばないと思いますよ。
    ウエッジウッドとか和光とかのブランド物なら、親御さんが喜ぶかも。
    でも、好みがあるので難しいでしょうね…


    値段がわかりにくいもの、かつ、記念として側に置いてもらえるもの。
    どうしても上記の条件で、と思われるなら、
    お子さんご本人の好みを把握している親御さんに、
    直接どんなもの(どんなブランド)がお好きかお尋ねになってみては?


    うちの子がもらって喜ぶものって何だろ…と考えてみて、
    ゲームソフトかな…友達には、合格祝いに遊戯王カードのパックを
    結構たくさんもらってましたね^^;
    お返しには、もらった額相当の図書カード買いました。


    今、思いついたんですけど、目覚まし時計ならいいかも。
    時限爆弾みたいにオフスイッチが毎日変わるものとか、
    走り回って逃げるものとか、遊び心のあるものが今、たくさん出てるし。

  3. 【855015】 投稿者: お付き合いにもよりますが  (ID:8HLu2rY1TAA) 投稿日時:2008年 02月 23日 22:08

    5千円から1万円ってちょっと多いんじゃないでしょうか?
    うちが頂いたら、困るかも・・・・

  4. 【855022】 投稿者: ひよこ  (ID:QG/w7lj84XI) 投稿日時:2008年 02月 23日 22:18

    予算の線引きもイマイチ分からなくて。多いですか?
    私立ですので、あまりにお安いものですと右から左に流されそうですし、
    難しいです。
    女の子なら、アレンジフラワーや、かわいい小物等がすんなりと思い浮かぶのですが。
    万年筆はまだ早いでしょうし、シャ-ペンとボールペンのセットもありふれているかなって。
    時限爆弾スイッチの付いている目覚まし時計や、逃げる時計等ありますね!!
      面白いかも。。。


  5. 【855118】 投稿者: ポロン  (ID:IUemvZS/VVU) 投稿日時:2008年 02月 23日 23:44

    現在、子供が中1です。

    5千円から1万円のお品だと、お返しの心配をお相手の親御さんにさせてしまうので、わたしなら心のこもった絵や手紙を子供に書かせ、子供のお小遣いで買える小物を添える程度にします。
    (あくまで、子供がお兄さんに感謝とお祝いの気持ちをあらわすというカタチにしたいです)


    ただ、校風やお付き合いが、わかりませんのでスレヌシさんのご希望の価格帯で、中学入学時に頂いて嬉しかったものや、足らずに買い足したものをあげると…



    ・シンプルな皮の定期入れや、財布(小学時代は、キャラクター物や布製品を使ってました)
    ・お弁当箱(塾弁時代は、リュックに保温付きのものを入れてましたが、中学はカバンにお弁当を入れるため幅が薄めで沢山中身が入るものが重宝しました)
    ・CDラジカセ(たいていの中学では、ラジオの基礎英語を聞くように指示されます。リビングにオーディオはあっても子供部屋専用のラジカセを持っている子はあまりいないので助かりました)
    ・靴磨きセット(中学から皮靴を履くようになりましたので、大人の身だしなみとして靴はいつも綺麗にしておくようにとプレゼントされました)


    ↑どれも、親が頂いて嬉しかったもので、子供が喜んでいたかどうかは、あやしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す