最終更新:

21
Comment

【852901】40代半ば顔老けたな〜ってため息

投稿者: カサブランカ   (ID:TI9QvnpNGnM) 投稿日時:2008年 02月 22日 05:53

みなさん こんにちは
私は40代半ばです 朝の化粧の時に まぶたが下がってきたな〜って
最近強く感じます
職場には若い子も多いので 20歳以上年が離れているとその差は一目瞭然・・・・
年よりも若く見られる私ですが それでもまぶたや体に衰えを感じます

森さんみたいにあのお年でわかわかしいのは 何で?とか 考えてしまいます
しわもないですよね・・・

なんとかコロシアムみたいにあそこまでぱっちりお目目も人形みたいで怖いんですが
なんとかメイクやテクで 綺麗になれる方法ってありますか?

わかさを保つ秘訣を教えてください・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【852947】 投稿者: 山本浩未さんの本  (ID:D4O1Md5X3zc) 投稿日時:2008年 02月 22日 07:18

メーキャップアーティストの山本浩未さんが、
    確か「40代からもっときれい」「キレイになりたい」
    といったタイトルの本を書かれていると思います。
    ものすごく参考になってお薦めです。
    本屋で手にとって見て下さい。
    私が参考になったのは、40代のメークは
    とにかく肌の明るさ・透明感を取り戻すこと。

後は田中さんの造顔マッサージもお薦めです。
    顔の筋肉の衰えを鍛え、リンパの流れを
    スムーズにすることで
    かなり即効的にリフトアップできます。
    これ、続けると続けないとでは
    長い間にすごい違いだと思います。

あとはCOQ10のサプリを飲んだり
    ビリーズブートキャンプで運動したり。

一番いまいちなのは、リフトアップ関係の
    化粧品を塗りたくることかな。
    高い割には効果をあまり感じないかも。

最後に何でもいいから人と関わる活動を
    たくさんして、たくさん話したり笑ったり
    毎日いきいき生きること。
    表情筋がいきいきとして、目の輝きがあると
    多少のたるみなんて関係なくなっちゃいますよ。
    頑張りましょう。

2. 【852950】 投稿者: 亀梨ファン  (ID:.jV4bIPV2fg) 投稿日時:2008年 02月 22日 07:22

私も40代半ばの今日このごろ、ふっと見た自分の顔に新しいシワとシミに愕然としました。 おしゃれに敏感な友人からのアドバイスで、髪型を変えてメイクにラメを入れるようになってから見た目の印象が変わって若返ったと言われるようになりました。ラメ入りファンデーションは気になる部分からの視線をそらしてくれるのでおすすめです。それと・・・若い人の多い職場は若々しさを保つのには絶好の環境だと思います。森さん(みつ子さんのことですよね?)もジャニーズの若い衆からの影響が大きいのではないでしょうか。おばさまの中にいたら気づかないうちに老け込んでいってしまう可能性大なのでちょうど良かったですね。私も気をひきしめて若々しくなれるようにがんばりたいです。

3. 【853049】 投稿者: 参考になります  (ID:qOwrab8H42U) 投稿日時:2008年 02月 22日 09:00

同じく40代半ばです。 ここ1〜2年急にあごや頬のたるみが気になってきました。
    ボブが似合わなくなり思い切ってショートかロングにして後ろで結ぶようにしないと
    あごのラインがもったり(日本語変?)した感じになります。20代の写真を見比べると
    愕然とします。 造顔マッサージ、早速試してみます。
    年月は残酷ですね!

4. 【853127】 投稿者: ゆっこ  (ID:lQsOw46HlNo) 投稿日時:2008年 02月 22日 09:48

本当に40代ってきますよね〜。保つ人と保たない人の
    分かれ道みたいです。差がひらいていってしまうような・・・。
    でも、わからないことがたくさんあります。
    昔は良いと言われていた美容法も今では、タブーとか。
    ダブル洗顔がさけばれていたかと思うと、落としすぎはダメとか。
    油分の汚れはオイルで落とそう!と言われていたのに、オイルは大事な
    ものまで落としちゃうとか・・・。はがすパックはだめとか。
    もっと古いと、キュウリやレモンを
    顔にのせる・・これも絶対ダメなんだとか。
    私の友人は、イオン導入もあまりよくないらしいよ・・・とか言うし。
    ???です。庶民ができるお肌を保つ方法って、、、?
    先日、80歳のお肌のきれいなおばあちゃんが、絶対に一日一度しか
    洗顔しないって、しわはあるもののぴかぴかしたお肌で笑ってテレビに
    出ていました。私40代で、夜はてかてかに顔にいろんなものを塗って
    朝じゃーじゃー洗ってますが、そもそもこれもタブーなんじゃないかと
    悩む今日この頃です。

5. 【853144】 投稿者: あさぼらけ  (ID:9I6AqmAKMrg) 投稿日時:2008年 02月 22日 09:59

本当にいつの間にか年をとりますね。
    私も年齢よりは若く見える、と言われるのですが(言われる時点で「・・・」と思ってしまいますが。)、10年前の写真を見るとその違いにがっくりしてしまいます。

ところで、今日新聞のテレビ欄を見ていたら、11:55からの「おもいっきりイイTV」に田中宥久子さんが出演されるようです。
    タイトルは「美のカリスマが伝授!」田中宥久子が10歳若い顔への造顔マッサージ」とあります。
    みのさんが苦手なので普段は見ないのですが、見てみようと思っています。
    出演されるところだけ見たいんだけどな〜

6. 【853180】 投稿者: 40代後半がんばるぞ!  (ID:CILEOzVgnPw) 投稿日時:2008年 02月 22日 10:19

田中宥久子さんの顔のリンパマッサージは、ほんと効きます。朝、お化粧をするときと夜洗顔する時に、化粧水や乳液を顔につけてちょっとだけするのですが、ホント、効きます。毎日に朝晩5分ずつやりはじめて3〜4ヶ月経ちますが、この頃人から「あれ、痩せた?元気な感じになったね」とよく言われます。(前がドンだけひどかったかと言うことでもありますが・・・)
    家族は、変化を認めてくれませんが、自分ではちょっとハリが出たと思って満足しています。この「満足」が元気よく暮らすのに一番いいのかも。本当はあまり何も変わっていないのかもしれませんが、「私、肌にハリあるじゃん!」という自己満足が元気な表情を作っているのかもしれません。田中宥久子さんのマッサージ、お試しあれ!簡単です。

7. 【853246】 投稿者: 40代後半の後半  (ID:oQeAAyEaUYc) 投稿日時:2008年 02月 22日 10:58

独身の頃は、結構高い化粧品も使いましたし、エステにも行ったりしました。
    でも、結婚して子どもが出来、専業主婦となり…いつのまにか「ま、いっか」となって…。

もともと老け込まない顔立ちとエステのお姉さんには言われていましたが、
    それでも、中学の入学式に子どもとツーショットで取った写真に驚愕。
    「なにこれ、すっごいおばさんじゃん…」
    嗚呼、レンズはウソをつかないんですね。
    そして自分の目は自分にウソをつく…。

それからは、マッサージとローションパックを毎日やっています。
    安い化粧品であれこれ工夫しながら。
    そんなにマメじゃない私の工夫は、
    マッサージ・ローションパック・乳液までをお風呂ですませてしまいます。
    お風呂から上がり、身体を拭いているうちに乳液がしみこむので、
    アストリンゼントで軽く叩いて、美容液、クリームをつけます。
    今年の冬、はじめて「ハリ」重視のクリームを使いましたが、
    いい感じです。
    友達に
    「○○さんて、シワが少ないよね。どうして?」と聞かれて、ちょっとうれしかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す