最終更新:

18
Comment

【864527】知ってるかもしれないけど、Club Medはお薦めですよ

投稿者: のんびりリゾート   (ID:qyTA3jx2s2I) 投稿日時:2008年 03月 03日 13:53

家族旅行のスレがいくつか立っていますが、クラブメッドがお薦めです。
子供が、小学校以下でしたら嵌ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【871809】 投稿者: まどんな  (ID:JaikEV9YG.E) 投稿日時:2008年 03月 10日 21:15

私は 子供を預けられて(ほぼ一日中)夫婦で思う存分楽しめ(時間を気にせずメッドから離れて市内観光もした)で 子供たちは家に帰りたくない、、と喜んでいたので 大満足でしたが、、そうですか 事故とか何もなかったから楽しい旅行だったのですね。
    子供は子供で楽しんで 夫婦は夫婦で楽しむ、、のが 海外風バカンスなんだ、、と思いこんでいたのかも?!
    でも 子供たちはちょっとした海外プログラムに参加したような形で 英語うんぬんより 外国人のGOや子供たちと ひとときをすごせたのは(一週間くらいですが)貴重な経験になったとは思ってます。
    でも すべてにおいて 向き不向きで すごくいいよ〜と友人に薦めたのですが 友人の子は絶対キッズクラブにはいらなかったそうで、、サーフィンとかやってみたかったらしく(何でもタダでさせてくれますよね) 子守でできなかったとか ぼやいてました。

2. 【872281】 投稿者: みりこ  (ID:4fE5Lt8LyJk) 投稿日時:2008年 03月 11日 10:30

昔の話ですが さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  料金が全額前払いで全て込み・・・との書き込みが多いのですが
    > 私が利用したサホロは、当時(15〜16年前)はちょっと違いました。
    > ほとんど含まれてはいるのですが、お酒類とほかにも何かあったと
    > 思いますが、何種類か別料金のものがありました。
    >  支払方法はこんな感じ。
    > 玉が数珠繋ぎになったネックレスのようなものを買い、有料のものは
    > その玉を必要な数はずしてそれで支払うというような形式でした。
    > 皆さん、このネックレスを首からさげて館内を歩き回っていたような。
    > 現金を持ち歩かなくて良いので楽と言えば楽ですが上手く使い切れないと
    > 損した気分に。世界中のクラブメッドで使えると言う売り込みでしたが
    > そうそう行かないし。今は違うのかな?
    > まぁそれほど上手い話はないわけで、そうすると料金も決して安くは
    > なく、良く言って妥当というところかな。
    >

バービーズの事ですね。懐かしいですね〜!!うちにもまだ数種類のバービーズがあります(笑)。
    今はもうバービーズのシステムではないんですよ。
    現在サホロではほぼ完全にフリードリンク制度になっています。

うーん。
    小さい子連れにはありがたいシステムのクラブメッドです。
    他のスキー場で託児を頼んでもせいぜい午前午後各2時間程で区切られるので忙しないですし、スキーの上達も遅いです。クラブメッドならその点一日指導してくれるので子供達の上達も早いです。
    色々な国の子と遊ぶのも良い経験ですし。
    同じ時間スクールに子供を入れて、自分もスクールに入って、リフト券、食事・・・・全てを含むとなるととってもお安いので、食事はある程度は目をつぶらないと・・・といった漢字でしょうか。子連れで気楽に行ける場所にしてはお食事も美味しい方だと思いましたよ。
    サホロは10年前くらいからだんだん混むようになってきて、それに比例する様に料理の質もGOの質も落ちてきていますが・・・。

ビーチ系のクラブメッドでも、スキューバダイビングを夫婦で楽しむのにキッズクラブは助かります。一日預かってくれるので遠くのスポットにも潜りに行けます。
    でも、クラブメッドは高級リゾートとは違うのだと認識して、子連れでも楽しみたい家族やお祭り好きな独身グループ・他人とコミュニケーションを求めるタイプの旅行者向きだと思います。

夫婦の趣味がスキーとスキューバダイビングである上に、我が家はまだまだ小さい子がいますので数年は時々利用するつもりです。
    きっと子供が育ったらあんまり行かなくなると思います。
    子連れにはとっても良いんですよ。。。

3. 【875499】 投稿者: バリ島  (ID:8MOjwCJUfYA) 投稿日時:2008年 03月 14日 15:13

親子3人で参加したら部屋が最悪でした。
    ダブルベッドしか置いていないので、
    エキストラベッドは入り口のドアを開けたすぐ前の開きスペースにあり、
    しかもそこが狭いのでとても小さいベッド。
    白人の男性なら寝られません。
    夫婦でダブルベッドを使い子供にここで寝ろと言うのか。
    息子は2年生だったので、夫が仕方なくそこで寝ました。

そのベッドの前にはバスルームのドアが手の届きそうなところにあり、
    要するに無理やり入り口に寝るスペースを作ったということでしょう。
    寝室とはドアで隔てられているので、エアコンは効きが悪いし
    4人家族なら2部屋もらえるのに2人用の部屋に
    無理やり3人押し込まれた感じでした。

二学期制の秋休みに行ったのでオフシーズンです。
    空いている部屋は一杯あり、3人分の正規料金を払っていて、
    事前に間取りがわかっていたので、3人だから考慮してほしいと頼んでおいたのに
    そんな扱いを受けたのでもう二度と行きません。

その時期韓国も連休にあたるのか、韓国人の新婚さんで一杯でした。
    韓国は人気ドラマの影響でバリ旅行が人気がだそうです。
    食事の時案内の人は日本人と韓国人の区別が付かないので
    同じテーブルに座らされますが、彼らは決して日本人とは話そうとしません。
    同じテーブルで不機嫌そうな顔をした韓国人と同席になると食事はホント不味いですよ。
    ホテル内の通路ですれ違った時にgood morningと声をかけても無視されます。
    バリは避けたほうが賢明です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す