最終更新:

16
Comment

【878342】帰国便を変更したいです

投稿者: 初ハワイ   (ID:nnnpNixA46s) 投稿日時:2008年 03月 17日 21:12

ホノルルに行く日程が決まりました。
帰国便が早朝の8時なんです。
便名確約なしだったのですが、すごくショックです。

旅行会社の人に普通何時の便が多いのですか?と確認したところ、早朝はあまり少ないですね、だいたいお昼ごろの出発便が多いと思います。と安心しきっていたら、朝一番でしたので便名の変更をお願いしたいのです。

やはり便名確約なしですと変更は難しいですか?
なにかご存知の方いらしたらアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【878366】 投稿者: それは…  (ID:rAu.ZeaG7ac) 投稿日時:2008年 03月 17日 21:26

    旅行会社に問い合わせるしかないと思います。どんな種類のチケットが割り当てられているのかは分かりませんから…。

    発着空港と航空会社にもよりますが、発券後の変更は高額(3万円とか?)の料金が掛かるとか、不可能かもしれません。

  2. 【878455】 投稿者: たぶん  (ID:VviNsmHfxAo) 投稿日時:2008年 03月 17日 22:35

    便名確約なしというのはそれなりのリスクを了承しているということです。
    絶対にこの便!という人は、高くても便名確約しています。あるいは自分で便を指定して高いチケットを取っています。
    旅行会社の人も一般論を言っただけで、可能性としては早朝の便も存在するわけですから何も悪くありません。
    相談してみることはできますが、ゴネてもムリのような気がします。
    お昼近い便でも、ホテルピックアップは8時とか9時ですから、その日に何かできるわけではないのです。せいぜい朝食がゆっくり食べられるか否かの違いですよ。
    早起きがつらいけど、その分飛行機の中で寝る、と考えて前向きにとらえましょう。

  3. 【878672】 投稿者: 残念ながら  (ID:bIzUhoYe1hk) 投稿日時:2008年 03月 18日 05:50

    人気がないのが割り当てられるのが便名確約なしなんです。
    その分ツアー代もお安かったはず。
    早起きは大変ですが、空港内を色々見て回って、機内で寝てしまいましょう。
    オアフ以外からの乗り継ぎでしたら皆早朝出発ですから
    乗り継ぎがない分マシでしょう。

  4. 【878689】 投稿者: アロハ  (ID:YSGTW0EKlR2) 投稿日時:2008年 03月 18日 07:16

    今まで何度かツアーを利用しましたが、大抵は早朝出発の便でしたよ。

    便を指定したいのであれば、やはり便指定のツアーにするか?個人手配しかないと

    おもいます。

    今回は確定後なのでむりだとおもいます。

  5. 【878698】 投稿者: 初ハワイ  (ID:nnnpNixA46s) 投稿日時:2008年 03月 18日 07:30

    そうですか〜 やはり難しいと言うより無理なのですね。

    せめて11時代でしたらゆっくり朝食をとり空港内でショッピングと思っていたのですが、甘かったのですね。

    後悔先に立たずで、確約ありのツアーを申し込んでおけば良かったと思いました。
    次回はそうします。


    皆さんアドバイス有難うございました。

  6. 【878835】 投稿者: いいじゃないですか  (ID:5Vtx8Ey9Ffc) 投稿日時:2008年 03月 18日 10:46

    朝早い便、悪くないと思いますよ。
    なぜかというと、他の便より空いていることが多いのです。
    空港のセキュリティーの混雑も遅い便よりましでしょう。
    それに日本にはお昼頃の到着ですよね?
    ゆっくり帰宅もいいものですよ。
    私だったらハワイなら便確約のツアーにはしないと思います。
    アジアの往路など、現地に夕方着か深夜着かだと大きな違い
    なのでちょっとは考慮しますが、ハワイの復路は誤差範囲です。



    ただ、機内食をまだ食べる気にはなれないかもしれないので
    そういう時は後で食べたいので取っておいてほしいと頼まれると
    いいと思います。

  7. 【878903】 投稿者: 夜明けのワイキキ  (ID:CILEOzVgnPw) 投稿日時:2008年 03月 18日 11:59

    ワイキキに面したホテルでしたら、明け方暗いうちに起きて、窓を開け放し、夜の明ける時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?静寂のワイキキを見られるのはこのときだけです。うっすら明るくなり始める頃、ビーチのお掃除が始まります。ごみを丁寧に取り除いて、踏み荒らされた砂浜をきれいに平らにならしていくのを見るのは結構面白いです。美しいワイキキを守ろうとするハワイの熱い思いが感じられる素敵な時間です。お試しください。熱いコーヒーを買って、夜明けのビーチで飲むのもいいものですよ。
    睡眠は飛行機に乗ってからとることにして、帰国前夜は、夜のビーチで波の音を聞きながら、カクテルを飲むのはいかがでしょう。バーでも子供も同席できると思います。ホテルによっては、品の良いハワイアンを演奏しています。ビーチで波の音を聞きながら過ごす静かな夜、考えただけで癒されます。この際気をつけることは、行くホテルは極上のランクのところに行くことです。ハンパなホテルだと品がありません。
    8時の出発、ちょっと残念ですよね。でも、きっといい旅になりますって!思い出深い旅になりますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す