インターエデュPICKUP
7757 コメント 最終更新:

ワクチン打ちたくない

【6388832】
スレッド作成者: 困る母 (ID:gPzm4wi.29E)
2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

【6430807】 投稿者: 神経系   (ID:yPJMvNMvwGs)
投稿日時:2021年 07月 31日 18:49

打ちどころが問題なのかも知れませんね。
筋肉注射は難しいのですか。
例の少女は下肢も麻痺してしまいました。下肢に繋がる神経が、腕のどこに繋がっているのでしょう。

【6430819】 投稿者: 心配ですね   (ID:9i3LmVS7tsw)
投稿日時:2021年 07月 31日 18:58

低血糖で意識障害や昏睡に陥ったのかもしれませんね

朝食を抜いてワクチン接種しその後貧血のように倒れたりしているのはアナフィラキー以外の症状として何か素因を見つければ、後遺症と認定できると良いのですが。

【6430827】 投稿者: 心配ですね   (ID:9i3LmVS7tsw)
投稿日時:2021年 07月 31日 19:16

体調不良につながる「血糖値スパイク」の深刻
疲労感、頭痛など様々な症状を引き起こす
https://toyokeizai.net/articles/-/218153

高齢者と違って若者は主治医もいませんし、罹患した経験が過去にあり抗体を持っているかどうかも調べないで、ワクチンを推進しています。

アメリカの友人の話によると、ワクチン接種で一回目から高熱や頭痛がでる人は既に新型コロナウイルスに罹患し抗体を保持していた可能性が高いかもしれないなと話しています。

高齢者は胸線からのT細胞による交叉免疫の低下があるのでワクチンの効果は高いかもしれませんが、若者はIga抗体で既にウイルスの勝利者でIga抗体での中和抗体の保持者だったはずです。

それが自然免疫を抑えた抗体つくりのためのワクチンで合成されたスパイクタンパク質がリンパで過剰反応し高熱がでていると想像しています。
血中のコントロールができる子と、隠れ肥満のように既往症がないと思い込んでいても、もしかしたら何かをもっていて、ワクチンをうつべきコンディションでなかったということでしょうか?

【6430836】 投稿者: 神経系   (ID:yPJMvNMvwGs)
投稿日時:2021年 07月 31日 19:28

なるほど。
そんな事もあるのですか。
何が原因か早くわかるといいですね、心配ですよね。

【6431137】 投稿者: それは   (ID:i.cNqGFfMDo)
投稿日時:2021年 08月 01日 05:03

国の考えることでしょう。
国民一人一人が出来ることは、まずは感染を拡大させないことではないですか?

ワクチン接種を完了すると無意識に感染を拡大させる側になりうる可能性を米CDCも認めました。ようやく。

それにより、感染拡大地域での室内でのマスク着用を訴えていますが、日本の専門家(例えば国立国際医療研究センターの大曲先生)は、室内「室外問わず」マスクを外しての会話を危惧しています。

マスク会食が徹底出来るとも思えず、私は大曲先生のお考えを支持します。つまりは、旅行も感染拡大リスクを旅行先に与えるということです。

そもそも、ワクチン接種を急げといついつ供給減をもたらした国が悪い。その国の責任の肩代わりを中途半端に一国民がしようなど考えないほうがいい。返って感染を拡大させ、日本国に迷惑をかけるだけです。

【6431482】 投稿者: 激辛くん   (ID:hX7txtHRsb6)
投稿日時:2021年 08月 01日 13:53

辛い

【6431511】 投稿者: デルタ株   (ID:WojTWYQtDmg)
投稿日時:2021年 08月 01日 14:25

若い人が重症化するウイルスに変異したか。
田村厚生労働大臣が言及していた。

【6431774】 投稿者: 極端   (ID:XnYv6Xvegyc)
投稿日時:2021年 08月 01日 19:40

必ずじゃない。
リスクとベネフィットを天秤にかけて、自分で一番後悔の少ない方を。
もちろん打ってもマスクと自粛は継続。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー