今年入学した高1生が語る青春リアル
ワクチン打ちたくない
テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。
夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?
もし良かったら教えてください
お願いいたします
拝金(資本)主義の犠牲者でしょうか。もう一年半、経済を動かさねば!という大人都合に巻き込まれるのでしょうか。イギリスのように子どもは守られる日本なのでしょうか。
ワクチン接種の長期的な影響って、もう解明されたのでしょうか。
ワクチンスレが乱立した頃も高学歴ほど正しい判断できて打つという書き込みあったが、ものすごい反発があったな。
可哀想なのは、ワクチン済ませた医療従事者の子供の親の報告に対して、
打ったらおしまい実験台だ的なレスが付いて、親がもうどうしようもない的な嘆き。
今思うと、先駆者って面白おかしく叩かれるが、時が経過すれば真実がわかってくる。
大人は自分で決めればいいことなので、各自の判断でいいと思います。
できればもう少し、判断材料になるようなデータを出して欲しいですが、マスコミも政府の広報も化学的な話は出さず感情論ばかりなので残念に思ってます。
うちは高学歴ではないかもしれませんが、夫婦同じ学歴で薬化学系です。
夫は安全だと思うので打ちましたし、わたしは懐疑的なので打ってません。
もしワクチンパスポートとか、打たないとお店に入れないなどということになれば、打つデメリットとメリットを天秤にかけて決めます。
今はワクチンを打っていないことで何も制限はないので、外国がそうだからといって急いで打つこともないでしょう。
子供には極力打たせたくはないですね。
こちらもワクチンを打たないと参加できない行事などが出てきたらその時考えれば良いと思っています。




































