今年入学した高1生が語る青春リアル
ワクチン打ちたくない
テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。
夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?
もし良かったら教えてください
お願いいたします
>いわゆる感染症専門医の暴走(理論)が、臨床内科医にとって「ん?ん?」と感じることがあるとかないとか
国試合格率命の大学では基礎医学や応用医学は国試レベル止まりしか教えないことが多々あるので、教授次第で国試レベル無視のぶっ飛ばしレベルを出す国医とは理解度が違うということもあり得ます。
作為的も何も、それが少なくとも今のところはトンデモの域を出ないから削除されるのかと思うのですが。
もしも後年になって正しかったと証明されれば、名誉回復できると思います。それまでは陰謀だなんだと騒いでもしかたないので、じっと耐えて待つしかないんじゃないでしょうか? 私は打ちたくないなら打たない自由を選んでいいと思う中立派ですが、そう思います。
イスラエル、ワクチン接種済人口が60%を超えたのに、デルタ以降新型の重症者の60%が2回接種者…って、また削除されるかな?
ワクチンが効かなくなったのか、ADEなのか、またはワクチンのせいなのか、素人には分かりませんが。
イスラエルも重症化しやすい高齢者の接種率は高く、重症化しにくい若年層の接種率は低いですから、ワクチンの効果が低くなってきた時に重症化の人数を比べたら、接種者の割合が高くなります。年齢を合わせないと。
65歳以上で比較すると、重症化を防ぐ割合は81%だそうです。65歳以上の未接種者と接種者の人口で補正すると、未接種者重症者100に対して接種者19人が重症化するということ。(100-19 = 81)
最初の頃は97%でしたから、ここまで落ちてきたという事ですね。デルタ株の効果と、時間とともにワクチンによる免疫が衰えてきた事の両方がおそらく効いていると思われますが、どちらの効果が大きいかわからないようです。
デルタ型のスパイクプロテインを利用したワクチンが出てくるでしょうね。旧来型のワクチン接種者でも感染して他人を感染させる可能性がありますから、まだまだコロナ禍は終わりが見えなさそう。
ここもですが、
【6440889】お子様がコロナワクチンを受けたかた、いかがでしたか?
でも、ワクチンに少しでも否定的な事が書いてあるコメントは1-3時間以内に削除されていますね。なんだか、ますます怖い…




































