今年入学した高1生が語る青春リアル
ワクチン打ちたくない
テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。
夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?
もし良かったら教えてください
お願いいたします
充分に迷って納得の選択を。
今朝のブルームバーグの記事です。
・
複数のエピソードがデータに示されないことを物語っている。それは新型コロナウイルスのワクチン接種を受けた人でも驚くほど高い割合で感染しているようだということだ。正確な頻度は不明で、他者に感染させる可能性の高さも不確かだ。
ワクチン接種が依然としてウイルスに対する強力な防御力になることは明らかだが、接種を受けた人の重症化リスクは以前に考えられていたより高い恐れがあるとの懸念が強まっている。
・
続きはご自身で確認を。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-08-23/QY9TWZT0AFB601?srnd=cojp-v2
大きく世界が動く時、そこには人々の意思も意見も存在しない。
過去の大きな戦争と同じ。
戦争反対!と叫んだところで、何の力にもならず、彼らの目指す方向に進んで行くのだろう。
同じように、ワクチン接種も強制されるに違いない。
仮にそうだった場合、ワクチンは大きな影響をもたらす物質と考えるのが自然。どんな影響をもたらそうとしているのか、イスラエルを注視してきたが、人がバタバタ倒れているからといって、計画の中止なんてするわけもない。
強制的にワクチン接種。植民地支配、戦争の爆撃、原爆、もともと世界に人権なんて、なかったんだ。
たまたま自分が生まれた時代と国が、自由や人権があるように思えただけ。
この流れ、止められるかな。何か、別の要因が加わって、異なる方向に向かわないかな。と、祈るばかりです。
また、こういう自分の考えが、飛躍しすぎた妄想だと、祈るばかりです。
子供たちの未来が、明るく平和でありますように。
とあるMD,PhDのツイートより
本日はワクチン接種後より、生理が止まった高校生、腋窩リンパ腫脹・疼痛を訴える中学生、頭痛、全身倦怠感、上肢の痺れで休学されている男子学生らを診察しました。彼ら彼女らは、2回目の摂取は希望しないそうで、ワクチンを打ちたくないのは、知らないからではなく、知りすぎた実体験からなのですヨ
>副反応怖くて様子見でいこうと思ってたけど
これだけ感染拡大が止まらないと
やっぱりワクチン打とうかな?と気が変わってきた。
れい
周りでもこういう方が増えています。
もう既にどこも予約がいっぱいみたいで。
私も子供が10歳未満なら接種をさせたくないと
思います。
義妹は、接種しない方針だと聞きました。
肥満、高血圧 高コレステロールなのですが
接種後の副作用が怖いと言っていました。
感染したら重症化する可能性が高いと思うのですが
どっちがいいのか。悩むところですよね。
似た思いの方がいらして嬉しいです。
ワクチン、打ちたくないけれど打たざるを得ない方向に進んでいきそうですよね。戦争と同じ…
薬剤師の義母、義姉からの早く予約しなさいプレッシャーがすごいです。
最近は実母もワクチン寄りで「まだ打たないのか」と。
知人の医師は打っていません。職場に1人?なようですが、最後まで打たない決意があるとのこと。
昔、インフルエンザワクチンを打ったことがない&罹ったこともないと豪語していた昔の知人がどうしたか聞いてみたいなと思ったりしています。




































