インターエデュPICKUP
7757 コメント 最終更新:

ワクチン打ちたくない

【6388832】
スレッド作成者: 困る母 (ID:gPzm4wi.29E)
2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

【6455948】 投稿者: 接種   (ID:syjwGdgyg9Q)
投稿日時:2021年 08月 24日 15:02

対話されてるのお子様方は前向きに接種済みですか

【6455950】 投稿者: 一つの意見として判断の材料にして下さい   (ID:AtJJAX8JlkA)
投稿日時:2021年 08月 24日 15:03

ワクチン接種完了者も感染懸念拭えず、研究者も未解明の問題山積
(ブルームバーグ):

複数のエピソードがデータに示されないことを物語っている。それは新型コロナウイルスのワクチン接種を受けた人でも驚くほど高い割合で感染しているようだということだ。正確な頻度は不明で、他者に感染させる可能性の高さも不確かだ。

ワクチン接種が依然としてウイルスに対する強力な防御力になることは明らかだが、接種を受けた人の重症化リスクは以前に考えられていたより高い恐れがあるとの懸念が強まっている。

こうした懸念への具体的な答えとなる科学的研究は不足しており、公共政策立案者や企業幹部は断片的な情報に基にした計画の策定を余儀なくされている。

「一つの意見として判断の材料にして下さい」さんの文章は、どなたかに誤訳と言われましたが正しかったです。

大切な情報なので、掲載させていただきました。(こちらはニュースからの抜粋ですが)

【6455958】 投稿者: この部分   (ID:syjwGdgyg9Q)
投稿日時:2021年 08月 24日 15:09

>未接種の若年層に

接種と未接種の割合はどこに書いてありますか。
日本のデータを知りたいのですが見つけられません。

【6455959】 投稿者: 訂正   (ID:AtJJAX8JlkA)
投稿日時:2021年 08月 24日 15:10

↑ハンドルネームを「一つの意見として判断の材料にして下さい」さんと同じにしてしまったので、文章がわかりにくくなってしまいました。

昨日、「一つの意見として判断の材料にして下さい」さんが投稿してくれた文章の再投稿です。上の投稿をした「一つの意見として判断の材料にして下さい」は私で、昨日の「一つの意見として判断の材料にして下さい」さんとは別人です。

失礼いたしました。

【6455961】 投稿者: 酸素飽和度が基準   (ID:7zjxGJqCBpU)
投稿日時:2021年 08月 24日 15:14

新型コロナの中等症Iの基準
「酸素飽和度96%未満」だが、やはり肺炎があるかどうか、呼吸困難が強いかどうか、といったほうが重要

中等症Ⅱ
「酸素飽和度90%のライン」を切ってくると呼吸不全

コロナ患者で気を付けることは
「ハッピー・ハイポキシア」=「幸せな低酸素症」
中等症で通常なら息切れをするような肺炎を起こした状態で、酸素を十分取り込めていないのに息苦しさを感じないケース

パルスオキシメーターの数字が無いと自覚できず手遅れになるので、自宅療養者には必須ですね

【6455967】 投稿者: 文面から   (ID:1WfQ.Ts3U3o)
投稿日時:2021年 08月 24日 15:17

このスレッドでずっと連続投稿を続けていらっしゃる方だと思いますのでいい加減ハンドルネームを統一されたらいかがですか?
一つお聞きしたいのですが、ご家族はワクチン接種をどうされてますか?貴方の理詰めでのワクチン忌避理論をご家族に対しても披露されてるのでしょうか?
ご主人様はご納得されていらっしゃるのか、ぜひお聞きしたいです。

【6455975】 投稿者: ↑   (ID:1WfQ.Ts3U3o)
投稿日時:2021年 08月 24日 15:25

あまりに頻回の投稿なので、おひとりで暮らされていらっしゃる方なのかもしれませんね。
ご家族がいたらこんなにデータ探し出して即座に投稿できません。
なんとなくバックグラウンドが薄ら感じられてしまいました。

【6455976】 投稿者: コロナとワクチンのデータ   (ID:/55GffaN/1k)
投稿日時:2021年 08月 24日 15:27

文章内でもあるように、ツイッターからの転載です。

フジテレビの番組で、未接種の若者に重症者が急増していると言っていたので、実際のところどうなんだろうと、厚労省に確認したら、掲載した通りの数字だったということです。

ワクチン接種の有無は関係なく、全国の重症者の数だと思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー