今年入学した高1生が語る青春リアル
ワクチン打ちたくない
テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。
夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?
もし良かったら教えてください
お願いいたします
政府与党は、事前検査をせずにクラスターを発生させ、市中に無症状感染者を解き放ち、医療崩壊に追いやる手法を取ってきた。
いつでもどこでもクラスター発生推進。何回でも医療崩壊推進施策。
子どもの感染が増えているのに、2学期開始前に一斉検査も実施しない。子どもにまでワクチンを事実上強制。
高齢者施設では定期検査を実施してるのに、子どもの感染リスクは放置し、子どものワクチン接種リスクに目を瞑る。
野党の検査を増やせとの要求を無視し続けた政府与党の責任は大きい。
学校で集団接種するくらいなら
PCR検査をしたり抗体検査をすればよいと思う。
抗体が三か月で急降下するワクチンを副反応を気にしながら
接種するより PCR検査で陽性なら陰性になるまで登校禁止
陰性になって何日か(素人なのでそれは分かりません)経ったらOK
また抗体検査ですでに抗体のある子は接種したのと同じあつかいでOKなど。
どうして皆がワクチンを望んでいると思うのか。
「8月8日、9日と仙台、山形で、久しぶりに講習会を行なったが、この時に講習会に参加された、東北の、ある高校の保健室で日々生徒たちと向き合われている女性教員の方から、昨夜メールが来た。」
https://twitter.com/shouseikan/status/1433060433246654467
現場はどんな感じかなぁ、うまくいってるのかなぁ




































