今年入学した高1生が語る青春リアル
ワクチン打ちたくない
テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。
夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?
もし良かったら教えてください
お願いいたします
アメリカの統計も、「2回目接種してから14日経っていない人」も「接種済み」とカウントしてないのですよね。
(なので、2回目接種直後に体調を崩しても、統計だけ見ると「ほれみろ(はやめに)ワクチン打ってないからだ!」と思わせるしくみ…)
シンガポールには、
「有事に備えて、「PHPC(Public Health Preparedness Clinic)」という仕組みがあります。通常のクリニックが政府の指示に従い、統一した予防や治療のためのプライマリクリニックに変わります。」「さらに、3~5日の待機中にCOVID-19に感染の恐れがあると判断された場合には患者を専用の救急車で搬送し、専用の機関でPCR検査をします。クリニックで検体を採取するようなことがないため、クリニック内部や機器が汚染されることはありません。」
「シンガポール政府の対策で感心するのが、情報公開による国民の信頼確保です。」
「いつでもオンライン授業の開始が可能」
Newsjournal
『政府への信頼で新型コロナに立ち向かう~団結するシンガポール』
この体制があり、そこにワクチン接種が加わったからこそ、シンガポールはコロナを風邪扱い出来たのです。
上っ面だけ真似ると、また医療崩壊しますよ。




































