今年入学した高1生が語る青春リアル
ワクチン打ちたくない
テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。
夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?
もし良かったら教えてください
お願いいたします
手のウイルスを除去は手洗いや消毒
口の中も歯磨き一日3.4回している。うがいもしているけど
カテキンの多い緑茶を含み飲みしたり・・・
鼻毛の少ない幼児 曝露されても親から授かった免疫が最強だから発症しないと思うけど、なんだか最近、幼児にも打てるワクチンということで、キューバから出たとか。
URL貼るわ、興味があれば見てね
https://www.jiji.com/jc/article?k=20210908042002a&g=afp
キューバ、2歳以上へのワクチン接種開始 世界初
>私は接種したけど、ワクパスは利用しないわ。感染したくないからね。軽症すらごめんだわ。
↑
因果関係が変だな
私は接種したから、ワクパスをぜひ利用したい。感染したくないから非接種者には近づきたくない。軽症すらごめんだわ。
↑
これが正しい
接種して、ワクパスを利用しましょう。マイナンバーカードは持ってますか?先ずはそこかららしいです。
で、私が接種したのは、接種しなかったら中等症になるかも知れないお年頃だから。そして、私は感染・接種どちらにせよサイトカインは起こさなそうだから。理由は、この2点。
あと、感染したくないと思うのは、当然でしょう。インフルエンザになりたい人なんてコロナになりたい人なんています?
ワクパスを使う人はアクティブさん。感染者が多そう。。そういう人達と同じ空間で飲食なんて無理。
と言うか、あなたって軽症なら受け入れられるんだ。私はインフルエンザでもきついから、コロナの軽症も勘弁なんだけど。
私の感覚が普通かと。殆どの高齢者は2度の接種ではADEを起こしていない。
でも、mRNAワクチンの3回目接種は様子見。細胞性免疫が残っている身体にブースター接種をしても大丈夫なのか情報収集中。打てるなら、3回目は組み換えたんぱくか不活化がいいわ。
インフルエンザ予防接種してもインフルエンザに罹患する身にとっては、変異するウイルスに完璧に感染しないという事は、不可能だと思っています。
それよりも罹患したかなと思ったら医療機関にかかれて、最適な治療薬と対症療法を処方してくれる医師を探すことが困難な時代に突入です。
>キューバ、2歳以上へのワクチン接種開始 世界初
キューバのワクチンはたしか、ノババックスと同じ作り方、要はインフルエンザと同じタイプだから子どもにも接種するのではないかな。
感染防御効果がイマイチなmRNAワクチンよりさらに効果は?かもしれないですがインフルエンザワクチンみたいに重症化阻止はそれなりにあるでしょうし、何より安全が一番。
いずれは観光客にも接種してくれるみたいだからバラデロでリゾートついでに接種という人もいるでしょうね。
宮沢先生はコロナウイルスにお詳しいよう。
コロナウイルスは変異するから体があえて抗体を作らない
賢い戦略をとっていると考えていらっしゃるようですね。
昨年12月ごろだったかの東大の抗体に関する交差免疫の研究も興味深い。




































