インターエデュPICKUP
7757 コメント 最終更新:

ワクチン打ちたくない

【6388832】
スレッド作成者: 困る母 (ID:gPzm4wi.29E)
2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

【6487626】 投稿者: でしょうね   (ID:VIwxsGbVClI)
投稿日時:2021年 09月 18日 23:09

親を看取って子を立派に育成させた後ならワクチン接種します。
今は無理です。親の世話を子に任せるわけにはいかない。
絶対に血栓などできて突然に亡くならない保証をしてください。
だったらmRNAワクチン接種します。

【6487657】 投稿者: ファイトです   (ID:/55GffaN/1k)
投稿日時:2021年 09月 18日 23:33

投稿ができなくなっていたのですね。どうしたんでしょうね。

昨年の超過死亡率がマイナスにも関わらず、国民を恐怖へと煽り続けたマスコミと専門家と称する人たち。ワクチン副反応でたくさんの死亡者、重症者がいるにも関わらず、報道しない。異物混入でも、構わず接種を続行する政府。ワクチン効果を騙しながら接種を推奨する政府。

おかしなことばかりです。せめて子供たちは守りたい。それだけです。がんばりましょうね。

【6487662】 投稿者: 同感   (ID:RWW1lf3AKEE)
投稿日時:2021年 09月 18日 23:35

60歳近くなったら自らワクチン接種するけど、今突然死したら片付け終わってないのに困る。

【6487670】 投稿者: 匿名掲示板で   (ID:MU95VCjcmFs)
投稿日時:2021年 09月 18日 23:39

赤の他人に接種接種と声高に叫んでいる方に呆れます。接種した人に何かあった場合に責任が持てる立場じゃないでしょうに。

細胞性免疫が残っているならば、3回目接種をする必要性はないでしょう。3回目接種の議論に出てくるのは液性免疫減退の説明ばかり。その矛盾に気づく知性すら持ち合わせていないのに、人に接種を勧め、接種しない人を責める権利などないでしょう。

そして、あなたがワクパスに賛成ならば、矛盾もいいところ。感染拡大を非接種者のせいに出来るデータはありますか?逆のデータがあるから3回目接種の流れになっていることに気づいてますか?

【6487671】 投稿者: お大事に   (ID:aHyqFNru0yo)
投稿日時:2021年 09月 18日 23:39

あなたが誰かからコロナに感染したとして、それでも絶対に亡くならないという保証はあるんですか?

【6487680】 投稿者: でしょうね   (ID:VIwxsGbVClI)
投稿日時:2021年 09月 18日 23:45

ええ ビックリです。
困りました。素人のパソコンに何か攻撃めいたものがあるとも思えませんが、制限あり、ルーターの電源を落として再度ネットワークとつないだものの、他の内容はみることができるのに、過去閲覧したものは観る事ができませんでした。
なので履歴を削除しました。そして再度ルーターの電源を消してネットワークと繋げました。もう何がなんだか・・・

とりあえず今支障なく使用できています。同じようなパソコンでトラブルに会う方もすくないようですね。皆さんマークがタブレットかスマホが多いですもの。

ワクチン接種について調べれば調べるほど、苦しくなりました。疲れました。
パソコンも使えるようになったのでお風呂に入って疲れをとりたいと思います。

反ワクチン派のお母さまたちも、これまでほとんどのワクチン接種を子にしてきましたよ。スケジュール管理が大変なのです。男の人は母子手帳で管理されていることもご存じない方が多いと思いますが、漏れはないかキッチリ管理します。

ワクチン証明 海外からの労働者のために必要ならそれも有りかもしれません。
BCGや麻疹など基礎的なワクチン接種も受けずに渡航し日本人と恋愛しいざ出産となったときにワクチン接種していなかったら、なにかと周囲は心配します。
でもそれは永久免疫として可能だったウイルスのみです。
今回のような変異型のウイルスにワクチン証明の有効性も疑わしい中、強制的に進めると・・・他国のように国と国民を分断してしまうことに繋がります。
それは避けたいことです。

【6487687】 投稿者: 同感   (ID:RWW1lf3AKEE)
投稿日時:2021年 09月 18日 23:48

インフルエンザワクチンではないけど、インフルエンザが治った後に顔面にある三叉神経が痛くなったことはあります。

【6487699】 投稿者: でしょうね   (ID:VIwxsGbVClI)
投稿日時:2021年 09月 18日 23:57

永久免疫と思われたワクチン接種も看護学校に通うお子様が再度、それぞれの抗体価というのを検査した結果、麻疹が低く再度大人になってからワクチン接種をしたという話を知りました。
適齢期になれば再度検査した方がいいのかもしれません。
抗体価それも中和抗体を調べることが健康診断の一つとして普及できると、もっとウイルスを身近に感じることができたでしょう。
でも特許が切れたワクチンなら意味がないのかもしれませんね。
特許申請してしかも保証のリスクを負わないワクチン
2024年まででしたか?ファイザーの治験期間?2025年だったかな?
それまで何が起こっても治験中ということで製薬会社は責任を負うことがないのですよね。それでのワクチン証明ですよね。なんだか道理的に受け入れられないものを感じるのですが、ひろゆきさんですか?私のような親は頭が悪いとおっしゃったとか?
そういう価値観の方が若者に人気なのですね。ついていけないです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー