今年入学した高1生が語る青春リアル
インターエデュPICKUP
7757
コメント
最終更新:
ワクチン打ちたくない
【6388832】
テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。
夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?
もし良かったら教えてください
お願いいたします
連休に老母の介護施設を訪問する予定でPCR検査
受けようと思いますが 受けた経験のある方いますか?
多分市販のものではだめで薬局やセンターに行く方がいいですよね。
ワクチン接種証明はいらないけど陰性証明の方が求められるようです。
まさに一昨日受けましたよ。
理由は、趣味の舞台本番があるからです。
「PCR検査所」という場所が設置されています。
そこでの無料検査です。症状のある人は受けられません。
検査は簡単です。
住所、名前、生年月日、メールアドレスを記入して、小さな試験管の中に太めのストローで唾液を流し入れるだけ。少量で大丈夫ですので、簡単です。
結果通知は、長くて検査日から3日でくると言われましたが、翌日来ました。
「検査結果通知書」が添付されてましたので、それを印刷するか画面を見せれば良いのではないでしょうか。
ただし、有効期限は検査採取日から3日後までになってました。
注意事項に「医師の診断なく実施する無料検査はあくまで簡易検査です。この結果のみを持って陽性者としては扱われることはありません。」とありました。




































