今年入学した高1生が語る青春リアル
ワクチン打ちたくない
テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。
夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?
もし良かったら教えてください
お願いいたします
1年前、2年前はこのワクチンへのいかなる批判もタブーのような雰囲気がありましたが、今は全くそんなことないですね。
むしろ、芸能人が「できるならもう打ちたくない」などと発言する記事を平気で載せるようになってきています。
マスコミは大なり小なりコントロールされているものですから、これも徐々にそういう空気を醸成していって、ある時点で制限なしにする準備なのだと思っています。
堅気の仕事をしつつ、これまで未接種でいるのはそれなりに大変でした。相当な変わり者でないと無理だったことでしょう。私は人と違うことは全く気にならないので平気でしたが。同じ人種には非常に親近感がわきますね。
どんなに奨励しても 三回目接種頭打ちでしょうね。
80%は絶対行かない。
土曜日曜の大規模接種会場も減らしてるし
わざわざ医療機関にいかないですよ。
っていうか必要ないと判断した人がそれだけいるってこと。
多額の税金使ってワクチン廃棄して・・。
低学歴あれこれと言われても考えてるじゃない、ちゃんと
デマと言及した人たちがこれから論じられる番かな
ワクチンを打たない理由ランキング
1位:感染率が低いからワクチン要らない
2位:罹っても症状しれてるから要らない
3位:ワクチンの効果に期待が持てない
4位:アレルギー持ち等、身体的理由で打てない
5位:既知の短期副反応が嫌だから打たない
6位:未治験なので長期的副作用を懸念
7位:史上初の添加物が含有され不安
8位:酸化グラフェン含有の意味が不明
9位:正式承認でなく特例承認だから怖い
圏外
・:DSが関わってる噂があるので打ちたくない
・:政府や製薬会社が騙そうとしてそう
論外
・:5Gでいつか頃される
・:ICチップで管理される
・:ナノマシンで脳がコントロールされる
情報出てきてる。各国対応の違いは非常に興味深い。
ここからも分科会の話を一連で考えてみる。
まさかの、ここはテストに出るところでは!w
この自由度は慎重な議論に値する。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40384832
接種方針としてCDCは、
2022年4月25日時点『記載なし(1月31日にFDAに緊急使用許可を申請済みだが、未承認・未推奨)(2022/3/28)』など
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000934480[削除しました]#page=77&zoom=auto,-128,536
『イスラエルの18歳以上の医療従事者を対象とした前向き臨床研究では(中略)であったとの未査読の研究報告がある』
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000934480[削除しました]#page=31&zoom=auto,-128,521
*削除はドットピーディーエフ
個人的には、何度もかかる上に変異の早いウイルスにワクチンが必要かってところよ。




































