今年入学した高1生が語る青春リアル
ワクチン打ちたくない
テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。
夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?
もし良かったら教えてください
お願いいたします
>貼ってあるソースを見ましょう。
この人の意見を参考にせず厚労省など一次(?)ソースにあたって疑問を持った人は、そもそも打ってないか。まあ、この人に詳しくないから信用できるか知らない。信じてた人にこう言われるのは、相当つらいだろうけど、ファンはこの正直なところを肯定してるようである。
>それってただ不安を煽っているだけですよね?って事なんですけど。
科学の話を読んで、あなたが不安に感じてるんですよ。
理由があって。
ってか、ちゃんと荒川先生のnote読んでるんですねW
また新しいのもう読みましたか?w
Twitterを見ないのでこの方のことを全然知らなかったのですが、こびナビの運営メンバーですね。
調べてみたら、つべこべ言わずに打てというツイートをした約一カ月後に、「ずっと打ったフリしてました!笑」と自分は実は打っていなかったことを暴露しており、驚きました。
今回は言うに事欠いて、「私が私自身の意見を信用していないし」とは・・・めちゃくちゃですね。もう破れかぶれという感じ。
素人であっても、こんな人間はそうそういないと思いますが、仮にも厚労省のホームページのコラムに記事が掲載される程度には有名なこびナビの運営側の医師です。
あまりのレベルの低さに呆気に取られるより他ありません。
そう言えば、ファイザーのCEOであるAlbert Bourlaも、以前CNBCのインタビューの中でワクチンを接種していない理由を聞かれて、自分は59歳で健康だし、フロントラインで働いていないから、順番を割り込みしたくないんだと宣っていたことを思い出しました。
あのインタビューは上記の部分のみが拡散されていましたが、彼らの会社では皆が喜んでワクチンを打ってくれるように色々な世論調査を行っており、その中でも最もランキングの高い回答の一つとして、CEOの接種だということも述べていました。
バイデンの接種よりも、自分の接種の有無を皆が気にしていることを世論調査でわかっていたにも関わらず、自分と幹部や取締役会メンバーの誰一人として接種していない理由は「割り込みしたくないから」だったと。
まずは自分が自社で開発したワクチンを接種し、安全を謳い、皆の不安を取り除くことこそが必要で、実際世論調査でもそう出ていたにも関わらず、「割り込みしたくない」が理由もないでしょう。とんだ茶番です。
更には、科学を信じてみんな打って!と言いながら、自分は保有株の6割も売却して莫大な利益を得ていたことも発覚しましたね。
上記は手を洗う緊急医Takaさんへの返信でした。
>最近よく「お前のことが信用できない」とリプをいただきますが、私が私自身の意見を信用していないし、科学者の集合知をに集めているだけなので、最初から信用とか求めていないです。そもそもSNSで見ず知らずの他人のことをそんなに信用するもんじゃないですよ。貼ってあるソースを見ましょう。
>私が私自身の意見を信用していないし
私が私自身の意見を信用していないし
私が私自身の意見を信用していないし




































