今年入学した高1生が語る青春リアル
インターエデュPICKUP
7757
コメント
最終更新:
ワクチン打ちたくない
【6388832】
テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。
夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?
もし良かったら教えてください
お願いいたします
コロナから回復したら、接種を検討してください…と医者に言われた未接種者なのですが、真面目なので、一応検討すべく色々検索してみてるけど、打ってなくても夏風邪よりも、3回接種者よりも、微熱程度の喉の痛みのみ軽症で済んだので、なぜそのワクチン接種が必要なのか…調べても調べても分からないのです。
誰か教えて…
ニュースで
第7波でワクチン接種希望者が急に増えたと報道しています。
地元の自治体でも3回目の予約枠が急に埋まり出しました。
小児枠は特に埋まりましたね。
そういう空気を同調圧力だと感じてしまい、焦せるのか、急に反ワクチンスレが活発になりましたね。
打たない人は打たなくて良いじゃないですか。
もう、一般人からは
そういう人
ということで放置されてます。
お気づきになりませんか?
打ちたい人は打つ、打ちたくない人は打たない。
お互い不干渉で良いと思います。
そして、打って具合が悪くなった人、打たなくて具合が悪くなった人、それぞれが必要な治療を受けることを制限しない、中傷しない。
コロナ以前だったら当たり前のことだったと思うのですが。




































