最終更新:

16
Comment

【1299040】中一 蓄膿症の病院探し

投稿者: 情報求めています   (ID:LKrY8r12lf6) 投稿日時:2009年 05月 21日 22:17

はじめまして。
タイトル通りです。
娘が蓄膿症です。先週から頭痛が激しく、
今日脳外科に連れて行ったら、CTの結果、
蓄膿症がひどいので、そのための頭痛とのこと。

実は、3月位に、鼻風邪から中耳炎になってしまいました。その後も病院は通院していたんですが・・・
先生は一度も「蓄膿症」とはおっしゃらず、今日はじめて「蓄膿症」と言われました。

この際、蓄膿症の名医と言われている先生に
診て頂きたく、ここにスレしました。

当方、関西神戸在住です。近隣でしたら通院しますので、是非ご存知の方いらっしゃいましたら、
お教えください。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1506525】 投稿者: 私も蓄膿症  (ID:zkMBGqgSmJ.) 投稿日時:2009年 11月 15日 11:27

何十年も前、小学校6年で蓄膿症になり、ずっと抗生物質で治療を続けても治らず、19歳で鼻たけ(ポリープ)が鼻の穴から出るくらいひどくて近畿中央病院で手術しました。かなり改善しましたが、かなり痛かったです。(ポリープ以外も切られて)
    根本手術は昔からのやり方では死者もでていますし、こわいのでしませんでしたが、今は簡単に痛みも少なくできる事を親戚の手術で知りました。

浜松のサージセンターですが、全国から短期改善蓄膿手術に患者が集まって来られてます。
    親戚は親族の医師から勧められてサージセンターで手術の決心され、呼吸が別世界のように楽になったといいます。
    親戚は蓄膿手術と鼻の穴拡張という本来なら2週間くらいかかる入院が必要な手術でしたが、内視鏡手術とレーザーを使い、2日くらいで退院できました。全身麻酔ですが、麻酔専門医が手術にはつきっきりでいてくださるので安心です。

蓄膿症では集中力を欠くようになり、頭痛が頻繁におこり、つらい病気です。学力低下の元だったと今振り返って思います。今は内視鏡手術ができるようになり、昔のように唇の裏を切って骨をくだいて膿をだすなどの危険な手術ではなくなったので、いいですね。

あまりひどくないようならいいのですが、長引くようなら遠くてもサージセンターまで行かれるのをおすすめします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す