最終更新:

13
Comment

【1361153】アロエベラジュース

投稿者: わらびもち   (ID:xyPorEDu8TE) 投稿日時:2009年 07月 10日 16:37

お友達がアメリカの会社の健康食品でアロエベラジュースにはまっています。
飲むとお肌もぷりぷりになるし、アトピーなんかも良くなる!
腰痛にも効くよ!
と勧めてくれます。ただ、、お値段がお高いのです。一リットルで5000円くらいします
ので、試しに飲んでみるといってもすぐに手が出るお値段でもなし。
また、あくまでも栄養補助食品ですから飲んですぐ効くってものでもないでしょう。

効果が出るとしても何カ月もかかるとすればかなりの額になります。
皆様、ためして効果のあった方いらっしゃいますか?
体験談、ご意見などお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1362897】 投稿者: わらびもち  (ID:xyPorEDu8TE) 投稿日時:2009年 07月 12日 11:16

そうですか、、やっぱりビジネス目的ですよね。
    私自身体調が思わしくないので、マルチとは知りつつも、
    飲んで効果のある方がたくさんいらっしゃるならそれもありかな
    と思ったりしておりました。(オークションや通販購入もできそうでしたので)

販売員の知人は、これを飲めば腰痛、肩こり、便秘解消
    子供の発達は急成長で知能指数アップ、お肌つるつる、アトピー改善と
    魔法のようなすごい食品だと言うので、、その気になりかけておりました。

でも、所詮健康食品レベルなのですよね。たかがジュースで一リットル5000円は
    高すぎですね。

2. 【1362972】 投稿者: 薬事法違反  (ID:zZK447vNRPI) 投稿日時:2009年 07月 12日 13:00

食品で効果効能を宣伝に使うのは明らかに薬事法違反です。
    それも万能薬のように誇大広告ですね。

ただ、人間の体は口から入る物で出来るわけですから、食品は選んだ方が良いと思います。
    本当に良いジュースで「何だかいい感じ」になったのならばその人には合っているのでしょう。

問題は、お金がある人はまとめ買いして安く買える・階級が上がれば必ず儲かるシステム等で、価格と品質が必ずしも一定ではなく、一定ではないと云う事は品質レベルは低い所に設定されている(そうしないと儲からない)所でしょうね。

しかし、よく考えてみると一般の商品も流通の過程で問屋に中間マージンが発生して、最終消費者の価格は必ずしも品質に合ったものではありません。
    アカの他人に流通して知らない間儲かっているか、知り合いに広める事で確信して儲かっているかの違いだけ、と言えば国民は良心を痛めるのでしょうか。

3. 【1363054】 投稿者: 12万さまへ  (ID:vOc4RwYX/fg) 投稿日時:2009年 07月 12日 14:58

アロエベラを育てている書き込みをしたものです。
    花粉症のことなんですが、10年前にヤフーオークションで一般の方から買った「カスピ海ヨーグルト」をずっと家で培養?させ、それを夫が毎朝朝食として食べているのですが、夫の花粉症は結婚する前からでしたが(その当時は 花粉症というのが一般的ではなくて、風邪と思っていた)今は殆どなくなりました。
    カスピ海のお陰だと夫は考えています。
    こちらは関西の1戸建てなんですが、カスピ海ヨーグルトはすごく簡単に作り続けることができます。牛乳は加工乳や 一部のメーカーの低温殺菌牛乳など特殊な牛乳ではつくれません。容器は、洗剤で洗って乾燥させたものであれば 特別な殺菌処理などは必要ありません。
    100均一で売っているプラスチックの容器で、蓋の部分に空気の出入り口をコントロールできるものがあります。(おそらく、電子レンジで加熱したときに蒸気が抜けるよう目的)それを使います。冷蔵庫から牛乳を出して容器に入れて(加熱殺菌をしなくてもいいです)その中にカスピ海ヨーグルトを入れます。ヨーグルトの量が多いほど雑菌が増えにくいので、種継ぎするときには、冬で、ヨーグルトと牛乳は1対1。夏の高温時期(最高室内温度30度)は牛乳100ccにつきスプーン1杯のカスピ海ヨーグルトを入れて混ぜます。種継用には、あまり空気に触れていない部分を使用します。
    夏なら半日で出来上がりますので、分離するほど熟すると冷蔵庫へ。冬は電子レンジの上などに置くと2日ぐらいでできます。菌が呼吸をしているので、酸欠にならないように気をつけます。食べる前には必ず毎度、香りを嗅いで異臭がしないか確認をします。異臭がすると腐っているので 絶対に食べてはいけません。
    容器の交換ですが、うちは数回作って、容器口辺りが臭く(腐ったニオイではなくて、発酵が強くなったときのニオイ)なると新しい容器で作ります。
    家で作るものですから、腐った時・発酵が進んだときの
    ニオイの違いを覚えておかなければなりません。
    発酵が進みすぎると、表面が少し黄ばんだり、ドロ~っと糸を引くようになったり、透明と白い部分に分離したりします。でも腐った時のニオイとは全然違います。
    カスピ海ヨーグルトは、香りはヨーグルトのよくある香りで、酸味が殆どなく、まったりとして食べやすいです。私や夫は、フルーツグラノーラや干レーズン、黄な粉を混ぜて食べます。
    夫は職場で朝食としてカスピ海ヨーグルトを食べます。職場で、観葉植物を育てるようにカスピ海ヨーグルトを育てているようです(笑)
    花粉症も殆どなくなり、また、ヨーグルトのお陰どうかわかりませんが、体脂肪が殆どなく、年に2回職場で血液検査などをしますが、他の同じ年代の職場の同僚とは比べ物にならないぐらいとても良好な結果が出ます。

4. 【1363358】 投稿者: 要注意  (ID:9phGWSHszvI) 投稿日時:2009年 07月 12日 20:00

カスピ海の情報ありがとうございます。
    カスピ海ヨーグルトを食べてた時に確かに花粉症出ませんでした。
    でも作り方が悪かったので、家族が嫌がったので、そのうち遠ざかってしまいました。
    今は、玄米食に切り替えて乳製品を少なめにしています。
    玄米効果で花粉症出ませんでした。
    高い健康食品を使わなくても時間がある方は日常の工夫で効果出るものがあるので、いろいろと楽しんでみるのも面白いです。

5. 【1363380】 投稿者: 横  (ID:0VuvAJfoSpw) 投稿日時:2009年 07月 12日 20:30

横でごめんなさい。
    自然食療法をしていた者ですが、先生から、玄米はほんとうにほんとうによく噛んでと言われました。口の中でどろどろになるまで、と。
    現代は、よく噛まない人が多いので、玄米とひとことでいうと、胃腸で消化できない人も多いのだそうです。そういう場合は、発芽玄米みたいなやわらかいものとか胚芽米のほうがいいこともあるようです。

6. 【1370404】 投稿者: 発芽玄米はいいですよ  (ID:5H1mJejrR7Y) 投稿日時:2009年 07月 18日 15:34

私も玄米食(全量の2割を玄米で)したことが過去にありますが、すぐに胃をこわしました。
    12~24時間ぐらい冷蔵庫で水を吸わせて使用していたのですが、もともと胃が弱いので駄目でした。
    でも美味しかったですよ。
    最近、機会あってファンケルの「発芽玄米」を食べ始めました。
    発芽している玄米ですから、玄米よりも消化がしやすいようで、気に入って食べています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す