最終更新:

15
Comment

【1384009】多汗症・わきが

投稿者: 悩める30代   (ID:mg0c8.SznKM) 投稿日時:2009年 07月 30日 23:50

30代、主婦です。
以前から多汗症で、この季節はいつも洋服のシミで悩んでおりました。
件名に”わきが”も加えましたが、汗の量があるので多少汗の臭いは
否めないかなぁ・・程度だと思っております。

先日専門病院のHPを見て、超音波による手術法があり、30分
程度で傷跡も殆ど無く、90%完治・・という内容を見て是非手術を
受けたいと思いました。
早速クリニックに予約を入れ、カウンセリングへ行ったところ・・・
カウンセリングルームに通され、HPの説明と変わらない事を5分程
度話され、私の脇の長さを測定し、手術料金は100万円だと言われ
ました。。。
HPでは36万円~と書かれていて、予約の電話で念のため問い合わ
せたところ、人によって違うのでカウンセリング時に先生に聞いて欲
しいと言われました。
私自身現在仕事を持っておりませんので、手術に出せるお金は大体5
0万円位を考えておりました・・・

こういったクリニックに足を運ぶのも初めてで、非常に緊張しながら
の受診でしたが、あまりにも手術説明も簡単で、物差しで脇の長さを
計っただけで100万円・・・と言われてしまった事に正直ショック
を受けております。
多汗症・わきが専門クリニックとは、、どの病院でもこのような仕組
みなのでしょうか。

上記致しましたように、汗の匂いはあまり実感しておりませんので、
大きく切っての手術等は考えておりません。
超音波による手術が30分程度で終わる、手軽な手術に書かれて
いたので、長年の悩みが30分で解消されるなら!と今でも真剣に
手術を受けたいと思っております。

皆さんの中で、お薦めのクリニック、信頼の出来るクリニック、
お値段が50万円位までで手術可能なクリニックをご存知でしたら
教えていただきたく、投稿致しました。
また超音波手術の体験談などもお聞かせ頂ければ嬉しく思います。
(本当にHPに書かれているように手軽に考えて良いのでしょうか)
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1385047】 投稿者: 同じ  (ID:qpFJPcnkon6) 投稿日時:2009年 07月 31日 23:57

スレ主様、こんばんは。
    汗に関して、ですね。
    そうなんです、私も脇の汗染みがいやで手術したのに、結局汗の量は変わらず
    年中べとべとのままなんです。(泣)
    多分、あの手術はにおいの腺を取り除くことは出来ても、汗腺に関しては
    ???じゃないかと思いますよ。

汗を止めるには、ボトックス注射がいいみたいですが、かなり痛いと聞いています。
    また、新聞か何かで読んだのですが、多汗症の方が(その人は手のひらだったかな)
    汗を止める手術をしたところ、太ももの後ろに大量に汗をかくようになって
    訴訟を起こしているとかで。
    もしかしたら、出ている汗を止めてしまうと何か体に良くないのかなという気も
    しますので、汗わきパッドなどで対処しています。

汗をかかないひとは、うらやましい気もしますが熱を体にためてしまって
    頭痛もちのひとも多いようですし、お互いにいい面悪い面があるかな~なんて
    この頃は達観してます。
    汗かきにはつらい季節ですねえ。はやく涼しくなって欲しい!

2. 【1385649】 投稿者: まりん  (ID:NrhZy0iJDtQ) 投稿日時:2009年 08月 01日 17:30

私も脇汗とそれに伴う臭いに物凄く悩んだ時期があり、当時PCで色々調べましたが・・・
    そのクリニック、何処だか分かります。物凄く評判悪いですよね。(同じ様、ごめんなさい)

たまたま見つけた、わきが・脇汗に悩む人たちが書き込むBBSで、そのクリニックでやはりHPに記載されていた金額より高額な料金をふっかけられた(おまけに手術の効果が殆ど無し)、との苦情をたくさん目にしたので、よく覚えています。
    だいたい、切らずに・・・って言うのは、あまり効果が得られないものらしいです。

保険診療の利く病院だと大きく切開されてしまうようですが、保険は利きませんが美容外科ですとわずか2~3?ミリの切開で汗腺などを除去できるところもあるようですし、一度御自分でネット検索し手術法や評判など調べてみるのがベストだと思います。
    (これらは、私が1,2年ほど前?に得た情報ですので、現在少し違っているかもしれません)

ちなみに私は、金銭面や手術後しばらく生活面で不自由してしまう事など、結局手術に踏み切れず、脇汗に効く「オドレミン」と言う薬?を数日おきに塗布してます。
    この時期、それだけでも、けっこう効果あります(*^_^*)

3. 【1385650】 投稿者: うちの主人が。  (ID:0TDNyP/gkKs) 投稿日時:2009年 08月 01日 17:31

こんにちは。

うちの主人が銀座辺りのクリニックで、8年位前に、多汗症の手術しました。

保険適応で、10万弱(両方あわせて)でした。

美容外科ではなく、形成外科あたりの、保険適応の病院を探すと安くすみますよ。我が家は、ネットで探しました。

あ、勿論、症状は改善しました。

ただし、超音波ではなく、術後も、何日も通わなければなりませんでしたが、今では、傷跡、殆ど分かりません。

4. 【1385683】 投稿者: 私も多汗  (ID:BXADhks0wh.) 投稿日時:2009年 08月 01日 18:16

私も多汗で、大変です。顔はのぼせて汗が多いのに、足は冷えてて・・。
    漢方的には、腎虚というらしく、更年期とも関係あるようです。
    http://www.chiyodakampo.com/kouenkisyougai.html
    漢方薬局で相談してみるのもひとつの手かも・・。
    自律神経とも関係あるらしいです。
    私は、そこであげられたうちのひとつの漢方のほかに(まだ飲み始めてまもないので効果がいまひとつわかりません)、スチームフットバスで足湯したり、フィットネスバイクを家でやったりしてます。

5. 【1385781】 投稿者: 私も多汗  (ID:BXADhks0wh.) 投稿日時:2009年 08月 01日 20:40

書き忘れましたが、ツボの位置や食べ物の注意など・・ご参考
    http://www.wakiga-taisaku.net/tubo.html
    http://www.wakiga.biz/touyou.html

6. 【1385793】 投稿者: 私も多汗  (ID:BXADhks0wh.) 投稿日時:2009年 08月 01日 20:56

ごめんなさい。スレ主さんはまだ30代ですから更年期の多汗ではないですよね。
    ツボの位置だけ参考になさってください。失礼しました。

7. 【1385871】 投稿者: 同じ  (ID:.t3R5SHHwZI) 投稿日時:2009年 08月 01日 22:20

まりんさま、情報ありがとうございます。
    早速、え○す~クリニックの評判を検索しました。
    皆さん、大変な被害にあっていたんですね。
    なんだか、すご~く悔しいです。
    あんな男がまだ診療を続けているなんて。もっと被害者が増えるじゃないですか。
    スレ主さま、手術しなくて良かったですね。
    慎重に病院を選んでくださいね。

8. 【1385943】 投稿者: 悩める30代  (ID:mg0c8.SznKM) 投稿日時:2009年 08月 01日 23:39

こんばんは。
    皆さま、本当に色々な情報をありがとうございました。
    一つ一つ読ませて頂き、検索をしてみました。
    ショックだったのは、病院の口コミ、評判。
    私が足を運んだ病院もそうですが、その他の病院もやはり
    料金や術後の問題、また再発してしまったケースの話など
    が沢山書かれていて、驚きました。
    HPを見て、本当に気軽に受けられそうな説明文に惑わさ
    れしっかりとリサーチをしないまま病院に足を運んだ自分
    にも問題があったと気付きました。

同じさま・汗の量の件、お答え頂きありがとうございました。
    私の一番の悩みは汗の量・・なので、え〇すクリニックで手
    術しなくて良かったです。。。
    同じさまのレスを拝見させていただき、私も70万円と言わ
    れたら、多分手術を受けていただろうなぁ・・と思いました。
    予算的には50万円でしたが、やはり何件も気恥ずかしさを
    抱えながら病院を渡り歩く時間を考えたら、20万円の予算
    オーバーでも・・・OKしてしまうかも・・と感じました。
    今回、100万近くの額を提示されて、この病院では無理・・
    と思えたのは、逆に良かったのかもしれませんね(^^;
    たかが”汗”ではく、多汗症の人間にとっては切実な悩みであ
    るので、専門病院はやはりそういった部分をしっかりと受け止
    めて医療行為をして欲しいですよね。

昨日までやはり超音波手術を受けたい!と切実に願っておりま
    したが、今回皆さまに教えていただいたことを再度しっかり考
    え、しっかりと自分で調べた上色々と検討してみようと思いま
    す。
    本当に皆さまのご意見、参考になりました。
    ありがとうございました。

追伸・
    まりんさんご使用の
    ”オドレミン”も是非試してみようと思います。
    ご紹介頂き、ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す