最終更新:

16
Comment

【1397246】合宿と生理がかぶったときのお風呂前

投稿者: ゆか   (ID:jpugcTe8TLk) 投稿日時:2009年 08月 14日 22:34

もうすぐ合宿があるのですが、生理になってしまいそうです。
お風呂のことなのですが、生理の人同士で入ることになっています。
私は普段家でトイレでナプキンを外したあとお風呂に移動するまでの間に血が出てしまうのですが…。
皆さんも出てしまいますか?
それと、合宿先ではどうしたらよいでしょうか?

タンポンは使ったこともなく、合宿までに練習する機会もありません。そのため余計パニックになりそうなので考えていません。
みんなに血が付いたパンツを見られてしまったらお互いに不快なので…

お返事お待ちしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1398621】 投稿者: ゆか  (ID:jpugcTe8TLk) 投稿日時:2009年 08月 17日 00:01

お返事ありがとうございます。
    順番に三人の方へお返事です。

◆確かに私は深く考えすぎてるかもしれません。去年、お風呂ではないのですが失敗してしまったことがあるもので…
    周りの人を不快にさせないよう注意を払います!

◆下着を濃い色にするという発想はありませんでした…!(恥ずかしいお話ですが始まってから今までずっと淡い色でしたので)確かにそうですね。みんな意外と同じ不安を抱えているかもしれないですよね。

◆回答ありがとうございます。ナプキンを下着に貼らないのは良いですね。なるほど、と思いました。友達に今日は生理だと早いうちに話してしまおうかとも考えています。そうすれば部屋でこそこそしなくても良いかなと思ったので…

明日からなのですが今のところきていません。こないことを願いつつ、万全の準備をしていこうと思います。
    実は去年、出発した日に現地できてしまい、ナプキン等は持っていましたが焦りました…。今年は仮にきてしまっても去年よりは落ち着けそうです。みなさんありがとうございます。

今日までアドバイス、ご意見受け付けています。何か気をつけたほうが良いこと等ありましたら教えていただけると嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す