最終更新:

22
Comment

【1437914】トリプル x

投稿者: 有機野菜大好き   (ID:hfrfAr0wrL2) 投稿日時:2009年 09月 23日 00:39

アムウェイのトリプルX で悩んでおります。

この20年位、食べ物、飲み物、石鹸などには
かなり気を使って生活しておりますが、
最近、子供の頃からのアトピーが悪化してきました。

見かねた友人が、良いものがあると「トリプルX」を紹介してくれました。
この商品の件で、成分及び効能等、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

最近、世の中にこんな良いものはない、
という話を熱弁する友人に感化されそうです。

自分でもあれこれと調べましたが、販売方法が一般受けしない為か
商品の良し悪しまでたどりつけません。
アムウエイ批判ではなく、トリプルXのみについてぼ
ご意見をお伺いできれば幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【1438079】 投稿者: 熱心ではありませんが  (ID:.8REmwJ5wD.) 投稿日時:2009年 09月 23日 09:32

もう15年ぐらい使っています。

うちの場合も、最初はビジネスの部分で始めた口ですが、その後ほとんどビジネスとは関係なくなり、商品のみを使うため会員を続けています。
    15年前にビジネスをちゃんとしていたときにお客さんになってくれた方が、いまでも注文しているのは少し驚きです(こちらからの働きかけはしていないので自分で勝手に注文している)。
    また、以前に会員だった方からたまに、商品が欲しいと連絡が来ます。その方も、ビジネスには興味がないけれど(もう会員もやめてしまっている)、製品だけは使いたいから、というお話です。

まわりくどくなりましたが、アムウェイはビジネス部分が目立つのですが、上記のような会員もいるということを書こうと思いました。私の周りは、皆、ビジネスはまともにやろうとは思っていない人たちばかりで、製品だけを気に入って使っています(気に入っている人だけが残っているという感じでしょうか)。

製品のよさについては、熱心に語る方もいらっしゃいますが、基本は地味なものだと思います。洗濯洗剤については、確かにまだ越えるものは出ていないような気はしますが。

アトピーについてご心配とのことですので、それについて書きます。
    ウチは子供がアトピーでぜんそくです。小さい頃からずっとトリプルXを飲み続けていますから、それでアトピーとぜんそくが治るということはないのだと思います。
    ただ、両方とも症状は軽いです。
    それが、トリプルXを飲んでいることと関係があるかどうかは分かりません。
    もし飲んでいなかったとしたら、症状が重くなっていたかどうかも分かりません。

いずれにしても言えることは、薬ではないので、速効性はまったくないということです。
    アトピーがひどくなってきた状態でトリプルXを使っても、劇的な効果があることは少ないでしょう。漢方よりもさらにゆったりしたものだと思います。

今、を考えて使っても裏切られたと思うでしょう。
    自分の5年後、10年後を考えてお使いになるという商品だと思います。
    サプリメントとしては、自然からの抽出タイプなので良質だと思います。ただし、そのために高価で、濃縮度も低いとも感じます。
    思うに、化学的に作った安価なサプリメントでは心配な場合に使うもの、というイメージが一番近いのかと思います。

最後に、ビジネスの功罪については、わかりません。
    ビジネスとしてとらえて成功した方も失敗した方も存じ上げています。ただ、言えるのは、ビジネスとしてのみとらえていた人で、失敗した人は二度とアムウェイの製品には近づきませんが、製品のよさを実感していた人は、ビジネスに失敗しても製品だけは使っている人が結構いることは感じます。

ということで、多少とも参考になればと思って書き込みさせていただきました。
    アトピーが少しでも快方に向かわれるとよいですね。

2. 【1438088】 投稿者: 宣伝のにおい。  (ID:/Z0VumpGXqg) 投稿日時:2009年 09月 23日 09:47

宣伝のにおいがしますね。

3. 【1438091】 投稿者: 茶トラ  (ID:9aXOWpt.d9M) 投稿日時:2009年 09月 23日 09:51

「トリプルX」を「ダブルX」の時代(何年前?)から20年くらいずっと飲み続けている者です。

体調はよいです。毎年の健康診断でも悪いところはありません。ただ飲んでいない時がないので体調の変化や違いがわかりません。

でももし体に悪い成分とかが入っていたらこんなに長く飲み続けていたらかえって逆におかしくなっているのでは?スーパーやコンビニのお安いマルチビタミンサプリなどはどれほど農薬の入った野菜を使っているかと不安で、怖くてとても飲めません。(トリプルXは無農薬)

私はアム○ェイでビジネスをしているわけではないので(ビジネスをすればその儲けでいくらでもアム○ェイ製品お買い物が出来るかな?な~んて思いますが(・・・いや、世の中そんなに甘くはあるまい・・・。)私のようにただのお客さん向けに、「買うだけクラブ」というシステムもだいぶ前に出来ました、ある意味安心)正直値段が少々お高いのが頭痛の種ですが、物の良さについは全幅の信頼を置いているので何とか頑張って飲み続けています。
    ・・・でも!値段が高くても使っていたエコナオイル(花王)には騙されました!(泣)

逆に飲み続けていて良くなかったことがあった、ということがあれば私も是非知りたいです。

4. 【1438501】 投稿者: 貼り付けます  (ID:T5BuaKqA8Lk) 投稿日時:2009年 09月 23日 17:18

農場を見たことが有ります。ビジネスはやっていなくて、健康を考えてこの目で見てきました。
    病気を【治す】のではなく、人間が本来持っている力を高める為だとお考え下さい。
    まとめが下手なので、検索したらでてきた物を貼り付けますね。

>サプリメントを製造している子会社、
    >ニュートリライト社について、
    >本当の内容を書きました。
    >この中で良いと思うものがありましたら、
    >あなたにとって良いものですね。

>○
    1934年に北米初の栄養補給食品を始めに開発した会社です。
    >○
    世界50カ国以上の人々に愛用されています。
    >○
    200種類以上の栄養補助食品を取り扱っている。
    >○
    一日平均1200万~2400万粒ものタブレットを製造している。
    >○
    年間600億個(一日2000万個)のタブレットが製造可能です、
    >○
    NUTRILITEとはそもそもは植物に含まれる微量成分と言う意味
    >○
    ニュートリライトのロゴマークにはアルファルファが描かれている。
    >○
    原料植物の種から製品出荷までを一貫管理している。
    >○
    有機栽培にこだわり続けている。
    >○
    ニュートリライトが現在所有している自社農場は、
    全部で四つある
    >○
    四つの自社農場の敷地面積を合計すると、
    東京ドーム約684個分。
    >○
    四つの自社農場は、
    各国の政府や公共機関から、
    「有機農法の農場」
    として正式認定を受けています。
    >○
    ダイレクトセールスマーケティングプランを開発したのは、
    実は創立者のカールレンボーグです。
    >○
    ニュートリライトの原料植物の栽培は、
    まず、土づくりからはじまります。

>ミミズ(エジプトミミズ)を放して、
    植物が根を伸ばしやすいようにほぐします。
    >○
    豆科の植物を畑に植えて、
    植物の栽培に不可欠な窒素を、
    土の中に送り込みます。
    (普通は科学肥料を使います)
    >○
    プラスチックシートを豆科の植物にかぶせ、
    太陽の熱で枯れさせ、堆肥にします。
    >○
    原料植物の栽培には、水道水ではなく、
    地下水を活用しています。
    >○
    地下水の水質・安全性の管理は、
    人工衛星を使って行われています。
    >○
    害虫・害獣から植物を守るのは、
    テントウ虫(アブラムシとかの害虫)
    鷹(ネズミやウサギなどの害獣 夜はフクロウが見張っています)
    等。農薬は使っていません。
    >○
    原料植物の収穫は、
    栄養価が最も高まる旬の時期に行われています。
    >○
    アセロラチェリーは、
    最も栄養価が高まる熟す前の青い実の時期に収穫されます。
    >○
    原料植物の濃縮加工は、
    畑で収穫されてから30分以内に開始されます。
    (新鮮なうちに~♪)
    >○
    農場の地力を衰えさせない為に、
    休耕期間を設けています。
    >○
    休耕地にヒツジを放し、
    収穫を終えた原料植物の茎や根を食べさせて、
    畑を綺麗にします。
    >○
    ヒツジたちの排泄物は、
    そのまま自然のたい肥として活用されます。
    >○
    収穫した原料植物は、
    まず、大型乾燥機を使ってじっくりと、
    時間をかけて脱水します。

以上。

5. 【1438888】 投稿者: 有機野菜大好き  (ID:hfrfAr0wrL2) 投稿日時:2009年 09月 23日 22:33

熱心ではありませんが様、宣伝のにおい様、茶トラ様、貼り付けます様
    丁寧にコメントをしてくださり、ありがとうございます。
    まとめてのお礼をお許しください。
    決して、宣伝ではありません。
    疑ってかかっている位です。

最近、なぜアトピーが悪化したのかわかりませんが、おそらくホルモンバランスが
    崩れてきたのかもしれません。
    更年期突入なのでしょうか、私に似て子供もアトピーです。
    そんなに良いものならば、飲んでみようかな、・・・と。
    すぐに試してみれば良いのですが、性格的にすぐに飛びつけないのです。
    そので、ご存知の方にお伺いした次第です。

サプリの中では自然のもので良いもののようですね、
    私も、実際にみてきた方の記事を拝見した事があります。
    本当に掲げられているとおりの製造工程であれば、
    こんなに良いものはないという位、素晴らしいものだという事になりますね。
    デイストリビューターの方の熱弁ぶりはすごいです。

素朴な疑問ですが、こんなに素晴らしいものは他にはないのでしょうか。
    もしあれば、比較してじっくり検討したいと思いますが、なかなか難しいのでしょうね。
    仕事にするつもりもなく、買うだけクラブにはいるつもりもないのですが、
    「トリプルx」だけは気になっています。
    そういえば、一緒にプロテインを飲まないと意味はないと聞きましたがそうでしょうか。

購入するならば、インターネットで安く購入できる方法が結構ありますのでその方法を取りたいのですが、賞味期限の問題とか、偽物だとか、何か問題はあるのか、
    その辺もご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    (関係者の方からは、そんな方法で購入したものは中身に問題があると言われそうですが・・・)

6. 【1439172】 投稿者: 貼り付けます  (ID:T5BuaKqA8Lk) 投稿日時:2009年 09月 24日 08:55

今回は貼り付けではないので上手くまとまるか自信がないのですが・・・
    先ず、
    >素朴な疑問ですが、こんなに素晴らしいものは他にはないのでしょうか。
    もしあれば、比較してじっくり検討したいと思いますが、なかなか難しいのでしょうね。
      ↑
    流通形態(メーカー→消費者直結・普通は中間マージンが発生するので価格が高くなります)と規模(日本では農地の確保が無理・中国だと可能ですが安全性が???)がちがうのでトリプルXと同レベルで同一価格若しくはそれ以下の価格では難しいと思います。

>そういえば、一緒にプロテインを飲まないと意味はないと聞きましたがそうでしょうか。
      ↑
    別スレで細胞膜・生体膜と油(脂)の関係を書かれていたのを読みましたが、60億個ある細胞はたんぱく質で出来ていてその細胞の周りの膜は脂で出来ています。ですので、個々の細胞に栄養を吸収するためには細胞の基(たんぱく質)を摂らないと有効にならないと思います。

>購入するならば、インターネットで安く購入できる方法が結構ありますのでその方法を取りたいのですが、賞味期限の問題とか、偽物だとか、何か問題はあるのか、
      ↑
    賞味期限も含めて品質が悪くてもアムウェイで保証してくれないのではないでしょうか? ココは分からないので会社に訊いて見れば良いと思います。
    また、正規の流通ではないので納品書がありませんよね。 納品書が無ければ返品・交換は出来ませんので納得の上ネットで購入されれば宜しいかと。

私は親友から伝えて貰い、その親友の仕事への情熱を後押しする意味でネット購入はしませんでした。
    親友は障がい者ですがアムウェイで成功して、私は健康を維持しています。
    スレ主様に伝えた方がスレ主様いとって大切な方でなければ、上に書いたデメリット以外は差し障りはないと思います。

7. 【1439521】 投稿者: 茶トラ  (ID:9aXOWpt.d9M) 投稿日時:2009年 09月 24日 13:37

そういえばかなり前ですが、知人に薦められて一時「ニュー○キン」(アム○ェイと同じようなビジネス形態ですよね?)の「ライフパック」というマルチビタミンサプリも飲んでいた事がありました。価格的にはトリプルXと同じ位。今もあるのか知らないけれど・・・飲んですぐに元気になる?ような感じがしたくらいいい感じでした!
    でもカプセルに入っていて飲む時に喉につっかえるようでどうも飲みにくくて続きませんでした。でも、カプセルだからいいのかな?たんぱく質だし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す