最終更新:

3
Comment

【1532546】膀胱炎どれくらいで治りましたか?

投稿者: 13週妊婦   (ID:JTVC3niIJD2) 投稿日時:2009年 12月 06日 10:13

4日未明から症状が出始め、早朝に受診して抗生剤を処方してもらいました。丸二日たった今日もまだトイレが頻繁で、かといってすっきりと尿が出ず、夜も眠れません・・。
排尿時の痛みは少しなくなりましたが、常に尿意があり、何もできません。


女性、特に妊娠中はなりやすいとのこと、皆さんどれくらいでよくなられましたか。また、やり過ごし方などあればお教えください・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1532595】 投稿者: 3人のママ  (ID:FF9P1bRaZtA) 投稿日時:2009年 12月 06日 11:11

    妊娠中の膀胱炎、おつらいですね。

    私は独身の頃からひんぱんに膀胱炎をくりかえしていました。
    妊娠中も悩まされました。


    その経験から、まず出されたお薬はきちんと飲みきること

    たくさん水分をとること(冷たい飲み物ではなく、あたたかい
    お茶なんかがいいですよ)

    絶対冷やさないこと。やわらかくてよく伸びる腹巻の上からカイロをはると、痛みや不快感が少し軽減できました。

    清潔を心がけること。


    また、妊娠中は特に膀胱炎でないときも、残尿感や違和感を
    感じたこともありました。
    やっぱり日々大きくなる子宮に圧迫され、そのせいで違和感
    をかんじるようです。

    一日も早く全快され、楽しいマタニティライフ、無事のご出産
    でありますように!

  2. 【1532610】 投稿者: 私も  (ID:ownk9ZWFfdU) 投稿日時:2009年 12月 06日 11:26

    2年前、突然の血尿で、膀胱炎診断されまして。
    その時は、点滴と、抗生剤で治りました。

    今年、また、ずっと、尿の出が悪くなり始め、水分を意識して取っていたのですが、とうとう、一日中、トイレから離れなくなり、
    血尿・・
    もう、あまりにも我慢していたせいで、倒れこむように病院に行きまして、
    点滴と、抗生剤を処方されました。
    たいてい、抗生剤を飲んだら、症状は緩和するはずですが、
    妊娠中の方への薬は、少しやさしい抗生剤なのでしょうか?

    薬を変えることができたら、早く対処してもらったほうがいいと思います。

  3. 【1532642】 投稿者: 13週妊婦  (ID:JTVC3niIJD2) 投稿日時:2009年 12月 06日 12:00

    3人のママ様、私も様、早速返信ありがとうございます。
    こんなにつらいものとは知りませんでした・・。
    最初は洋式トイレに座るのも苦痛で、お風呂場にしゃがんだりしていました。病院に行く途中の駅の和式トイレをありがたい!と思ったものです。


    実は今朝も病院に行こうと思って電話をしたのですが、三日は様子をみて、と言われてしまいベッドとトイレの往復です。
    薬はフロモックスという抗生剤です。幸い出血もなく赤ちゃんは元気でした。
    妊娠は初めてではなく、でも久し振り、つわりもなく喜びいっぱいだったのですが、先も長く感じられて不安です。


    早速カイロをあてて、あたたかい飲み物を入れました。
    同じ経験をうかがうと励まされます、ありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す