最終更新:

9
Comment

【1566676】花粉症で目の下がカサカサになります

投稿者: ローズ   (ID:yXpuWQkCgf2) 投稿日時:2010年 01月 09日 13:50

毎年お正月を過ぎると目が痒くなり目の下が粉をふいたようにカサカサになり困っています。 また目の下に線が2~3本入り老けた印象になり周りの方にびっくりされます。 きっと花粉症だと思います。耳や鼻なども痒くこの時期は仕事を辞めたくなります。 夜寝る前にステロイドを薄く塗っていますが改善しません。  

保湿が足りないのではといろいろ塗っていますが

皆様の中にこのような症状に悩まされている方がいらっしゃいましたら良い方法を教えてくださいませ

ちなみにこの時期はとまとのちからとファンケルのサプリを飲んでいます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1595387】 投稿者: かゆみ  (ID:Od348lB9Bsg) 投稿日時:2010年 01月 31日 11:35

私も花粉症で、皮膚が荒れます。
    老けた印象になりますよね。
    私は皮膚科で、塗り薬と内服薬を貰っています。
    ステロイドの使用は、お医者さんの診断のもとでなさっているのですか?
    素人考えでなさっているなら、却って悪化することもあります。
    薬を飲めば、鼻・目・肌全部のアレルギー症状が改善するので、
    病院で相談なさるのが一番だと思います。
    ちなみに私は普通の方の花粉症が落ち着くゴールデンウイークごろ始まります。

2. 【1602878】 投稿者: 洗顔  (ID:v42egE.kqxc) 投稿日時:2010年 02月 05日 00:40

私も以前、花粉症で目の周りがかぶれたことがあります。
    かぶれと言っても、病院で臨床データーの為に写真を撮られたこともある程ヒドイ状態に・・・
    外も歩きたくないぐらい悲惨でした。

その時は、医者から一時的にステロイドの眼軟膏をつけて対処しましたが、お医者様の指示に従う方がよろしいと思います。

それ以来、とにかくこの時期は外出時に顔に花粉を付けないことを徹底したら随分マシになりました。
    帽子をかぶる・外出から帰ったら必ず洗顔・服も着替える・・・洗濯物は外には干さない。
    (私は、その為に全自動乾燥洗濯機に変えました。)
    それ以来、顔がかぶれることもなくなり気分も楽になりました。
    外出時も、スーパーの手洗いに行く度にさっと顔の花粉を洗い流す・・・

一度お試しください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す