最終更新:

5
Comment

【1591251】脇

投稿者: 愛   (ID:rB78igoXddo) 投稿日時:2010年 01月 28日 16:09

私の脇わとても汚いです。
ボツボツで黒くてわきがで...
このことについて中学生のときから悩んでいます。
初めて脇毛を処理したのわシェーバーでだったと思います。
親に教えてもらった覚えが...
それからボツボツになっていき、黒くなっていくのが目立ち。
私わ夏におしゃれができないのがとても辛いです。
好きな人がいるんですが、汗をかいてにおいが出ないように、臭いと嫌われんようにといつも必死です。

わきがも親のを受け継ぎ、とても嫌です。
相談してもはぐらかされ...
学校の夏服が白で黄ばみが目立ちます><

誰か私と同じって人いませんか?
そして、何か治すいい方法はありませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1594784】 投稿者: 今おいくつですか?  (ID:RiN4kKx71uc) 投稿日時:2010年 01月 30日 22:07

腋臭(わきが)は自分の娘もそうなので
    人ごととはおもえません。
    愛さんは今おいくつですか?
    ご両親に相談しても、はぐらかされてしまうのですか・・・。
    治療には美容整形外科で手術するのが一番確実ですが、お金がかかるので
    できればご両親にご相談できるといいのですけれどね。
    無理なら、アルバイトをして貯めるか
    大人になって働いて自分のお金で手術することをお勧めします。
    ネットで美容整形外科の腋臭手術で調べてみると
    平均して30万くらい両脇でかかると思います。
    超音波やレーザー等切らない手術は再発率が高いので
    手術跡が薄く残っても、切開してアポクリン腺ごと取る手術が確実だそうです。
    手術までは・・・とためらいが残るのなら
    春頃、まだ汗をかく季節になる前に
    ボツリヌス菌を脇に注射する痛みも少ない簡単な手術が
    ある程度効果が期待できるようです。
    一回で5~6万が相場だったように思います。
    ただ、半年程度で効果が薄れるので、毎年注射せねばなりません。
    家庭でできる腋臭予防法は
    薬局で売っているリフレアクリームなどの腋臭予防クリームを
    毎朝塗って、その上からエイトフォーなど制汗剤をスプレーすると
    ある程度、おさまりますよ。
    私の娘は高校生ですが、女子校のせいか、無神経なせいか
    腋臭があっても別に気にしていません。
    親の私が先に気がついて、随分気にして、色々と調べてあげて
    手術したいのならお金出すよと言っても
    「別にいいよ。痛いのいやだし」と取り合いません。
    高校を卒業して自分から手術を受けたいと言い出したら
    その時に手助けしようと思っています。
    愛さんはご自分でこの掲示板に相談なさるのですから、えらいですね。
    好きな人がいるのですね。
    好きな人に嫌われないようにと、気を配る大変優しい、可愛いお嬢さんですね。
    本当にいじらしい乙女心です。
    早急に悩みが解決されることをお祈りしています。

2. 【1594824】 投稿者: 医療従事者です  (ID:K/IHUPgKLks) 投稿日時:2010年 01月 30日 22:37

腋臭はちゃんとした「病気」の類に入りますので、
    病院で保険を使っての診療が可能です。
    手術でアポクリン腺を取るのですが、そうすると腋毛も生えてこなくなるので、
    永久脱毛も兼ねることができます。
    「形成外科」で手術をすると傷もほとんど目立ちませんし、
    もちろん臭いも完全に無くなります。
    手術と言っても局所麻酔で行うので、入院もせずに済みます。
    是非、ご両親に相談して、形成外科を受診してみてください。

3. 【1594832】 投稿者: 私も・・・。  (ID:mdo0Jknq4xQ) 投稿日時:2010年 01月 30日 22:44

同じ悩みを持っていました・・・。
    昔はにおいが気になり、食べ物とかに気をつけたり色々しましたが、余り解決されず諦めました。
    今も気にはなるけど、今の救いは子供たちが「ママのここ(脇)良いにおい~」と寄ってきます^^。
    嬉しいような・・・悲しいような・・・
    でも若い時は本当に嫌ですよね。彼氏に嫌われたく無い気持ちもわかります。
    幸い、私の付き合った彼たちは、気にしてなかった?においフェチなのか落ちつくと言ってる人いましたよ^^。
    自分で思うより周りは気にしてないかも・・・。自分はくさいと思うのにね・・・。
    何の解決も出来なくてごめんね^^。でも少し安心してもらえたらと体験談を語ってしまいました・・・。

4. 【1594848】 投稿者: 汗  (ID:auf3BiFTSh.) 投稿日時:2010年 01月 30日 22:54

わきがについては、http://wakiga.area-search.net/5.htmlにあるように食生活も多少関係しているようです。
    私は汗かきなのですが、やはり制汗剤など上のかたがおっしゃっているような感じのケアでなんとかなってきました。それとさきほどのHPでも言っているかと思いますが食生活もあまり肉食(動物性タンパク)にならないように気をつけることも大事だそうです(においに関して)。余談ですが海外でバックパック旅行をした際、たしかに肉食系のヨーロッパの人々と一緒に寝台列車で1週間ぐらいかけて大陸横断したときなどびっくりするほどにおっていたのでたぶん本当だと思います。
    汗に関してしか私は言えないのですが、今は汗とりキャミもジャスコとかで売っていますよね。100円ショップにも汗染み防止のシートが売っているかと思います。それとまめに水拭きしては。朝起きて家でふき(夫はレンジで蒸しタオルをささっと作ってふいてます)、学校でも汗ふきシートやおしぼりなどでふくと、客観的なにおいはだいぶ減るのではと思いますが・・(すでにされているかとは思いますが・・)

5. 【1632242】 投稿者: 愛  (ID:wb0e3eqQ2c2) 投稿日時:2010年 02月 24日 03:28

遅くなりましたが、みなさんありがとうございます!!

この間、クリニックに行ってわきがの治療をしてきました。
    完璧に治ったわけではありませんが、いまのところ臭いが目立たない気がします!

ボツボツはまだありますが、臭いだけでも抑えられてうれしいです!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す