最終更新:

1
Comment

【1873019】親知らずからi細胞(歯に詳しい方へ)

投稿者: 親知らず   (ID:gT9lKT0gHwE) 投稿日時:2010年 10月 05日 21:24

親知らずと細胞の重要な関係が発表されました。

抜歯したあとにゴミ箱行きだった親知らずからとても重要な細胞が採取できるとか・・・

ここから質問になるのですが・・・(といっても専門の方や詳しい方からすれば、かなりあきれるような質問だと思います)
実は1ヶ月前に歯医者に行きました。
奥歯が痛いのが原因でです。
その後、家庭でゴタゴタがありしばらく中断していて、ようやく明日から歯医者通いになります。

そして1ヶ月前に歯医者さんから「もしかしたら痛みの原因は親知らずかもしれない。そうだったら抜歯しよう」との事でした。

そして、先日 親知らずと細胞についての発表の記事を目にしました
私はその方面に詳しくないのでよく分からなかったのですが、親知らずはとても貴重なものだという事は分かりました

という事は・・・将来、家族や自分自身に役立つものならやたらと抜かないほうが良いのでしょうか?

何故かというと、先日友人の親戚がある病で入院した時、血のつながりのある型が良く似た細胞を採取して成功したと聞いたのです。

そういった意味合いの細胞?ではないのでしょうか?本当に笑われるような内容だとは承知しています。
歯医者さんには間違っても恥ずかしくて聞けないのでせめて顔が分からない?この場で質問させてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1874860】 投稿者: 私も  (ID:NIk3CZM5r96) 投稿日時:2010年 10月 07日 10:49

前にネットで記事読みました。
    詳しく覚えてないけど、子供の親知らず等でも再生できると書いてあったような。
    凄い感動しましたから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す