最終更新:

11
Comment

【2095940】おりものの増加について

投稿者: りんご   (ID:PwfWpe8FroA) 投稿日時:2011年 04月 15日 10:54

ここ半年ほど忙しくて自分の体調を気に留めていなかったのですが、
そう言えばこのところおりものが生理周期を問わず以前より多く、
匂いも人様に分かるほどなのではないかと気になっています。

婦人科に行くべきなのでしょうが、まとまって時間がとれず
相談もしにくい為、こちらで質問させていただきます。
皆様は、おりものについて気になるようなことがありますか?
また、どのように処理されていますか?

よろしければ、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2096677】 投稿者: まあね  (ID:04LH6LU3WgM) 投稿日時:2011年 04月 15日 22:13

確かにこの掲示板の前にネットで調べた方が速いし正確ですよね。
    ただスレ主さんは「私もそうです」「病院に行ったけど大丈夫でした」など
    身近な意見が聞きたかったのではないですか?エデュなら真剣に答えてくれる方が多いかもと信頼して。
    それに下といってもおりものの悩みは立派な女性疾患ですから下品でかたずけてしまうのも・・・
    健康管理の掲示板に立てているのですから間違ってはいないと思いますよ。

本題に戻りますと他の方の意見と同じく、大きな病気が潜んでいたり、パートナーからの感染であったり
    さまざまです。ストレスや妊娠によって起こることもありますよね。
    とても気になるなら婦人科受診をお勧めしますが、クリニックなど小さな病院は予約がいっぱいですぐ
    受診できるとは限らないので電話で確認したほうがいいですよ。
    おだいじに。

2. 【2096875】 投稿者: ヨコ  (ID:ciTNeprS2z6) 投稿日時:2011年 04月 16日 00:42

私が言いたかったことは、老若男女問わず普段 他人(ひと)に見せる事のない部分の相談ごとはこういった掲示板では慎むべきだという事です。

私も四六時中掲示板に貼り付いている訳ではありませんので、8歳の娘の胸…スレは知りませんでした。知っていたらこちらのスレ主さん同様に横レスをしていたと思います。

>病気にかかった女性の下の話を…

男性の中には「女性の下」としか捉えない人達もいます。変なイメージをする人達が沢山います。

エデュの健康管理カテだからといって、何でもかんでも相談したら良いものではありません。

「私は大丈夫でした」というレスをされた方のを見てスレ主さんが安心しても、その方は大丈夫だったというだけで実は重病という事もあります。

交通の事と身体の事は「大丈夫だろう」では無くて常に「もしかしたら」と気を張っていていい加減です。

3. 【2097244】 投稿者: りんご様  (ID:04B1K..N5ik) 投稿日時:2011年 04月 16日 10:52

変化に気づかれたのですから、この際婦人科に行ってみられてはいかがでしょうか。不安な日々を過ごすことのほうがかえって精神的にもよくないかなぁと心配です。まとまって時間がとれないご事情がおありなのに私の意見で気分を害されましたら申し訳ございません。

4. 【2097788】 投稿者: こすもす  (ID:8b1hArPCH6.) 投稿日時:2011年 04月 16日 21:43

自分も昨年の夏からそういう感じです。
    ただ病院に行くのがなんとなくおっくうで行ってません。

自分はちつ炎も経験していますし、
    黄体機能不全、高プロラクチン血症でホルモン異常の治療もしたことがあります。

婦人科に行くことで原因はほぼわかりますが、
    病院に行く時間がないのなら、普通の健康管理をして様子見です。
    疲れを貯めないようにする、食生活や睡眠のリズムに気をつけて
    清潔にする。下着を一日一回と言わず気になったら替える。

できたら基礎体温をつけると良いです。
    自分は原因はわかりませんが、夏よりは良くなりました。
    個人的には不正出血があったら何をおいても婦人科に行きます。
    (今まで3回経験あり)
    オリモノだったら様子見することが多いです。
    ただ、匂いは他の方にご迷惑なので、それは婦人科でお薬を処方されたほうがいいかなとは思います。
    匂いがあるということは何か菌が増殖しているんじゃないでしょうかね?
    自分の場合はそうでした。体力が弱ると婦人科系にくるほうなので。
    検査しないとわかりませんけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す