最終更新:

17
Comment

【2173946】身長伸びる サプリ

投稿者: のびのび   (ID:HXFDfONIazg) 投稿日時:2011年 06月 20日 14:04

もちろん劇的な効果があるとは思っていません。が、成長ホルモン注射までは踏み切れない気持ちです。カルシウム・アルギニン・アルファGPC・薬事法違反となったHGH-21Programなどなど、ネット上ではありとあらゆるサプリが出回っています。カルシウムのサプリぐらいの気軽さで試したいと思ってるのですが、効果や実感値も含め、実体験された方のご意見を参考にさせていただきたいです。
健康的な生活・睡眠・食事・運動がベストなのはわかっています。
あくまでも補助的な観点に限ったことで、という前提でよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2176475】 投稿者: のびのび  (ID:.x30B3e0ZV6) 投稿日時:2011年 06月 22日 10:44

おっしゃるとおりです。
    骨年齢、見てもらえば、いい意味でも悪い意味でもはっきりしますね。
    それを自分も本人も受け止められるかどうかが、自信がないです。
    情けないですね。
    もう伸びないのだと、何年も思いながら生きていくことが、次の切り替えに結び付くのか、よけいなストレスになるのか、悩ましいところです。それに伸びないと判断されてももう何もしない、というのはないような気も。伸びないと言われたけれど、伸びたみたいなレアな話もないわけではないようですし。
    グルコサミンとか、ピュアサプリメントとか、セノビックとか、実際に利用してらっしゃる方、実感値はいかがですか?

2. 【2178839】 投稿者: タイムリー  (ID:uCjfmXmNwSM) 投稿日時:2011年 06月 24日 06:14

>タイムリー様さん
    紛らわしい書き方をすみません。
    我が家で「身長伸ばしキャンペーンやるか~」みたいな用法で使っているだけでして…
    どこかでやっているわけでは無いです、すみません。

お子さんはおいくつでしょうか。
    切実に伸ばしたい年齢なら、早発さんのおっしゃるように専門機関を利用して、科学的に動かれるほうが良いですよ。

うちの場合は、第二成長期もまだ、こども体型か残る10歳ですので、食事を気をつけつつセノビックを試してみようかな~という段階でして、参考にならないかもですが。
    夫は身長164で、夫の一族は160以下の男性が多く、念のため息子が幼児の頃から情報を集めていました。
    身長は遺伝たけでは決まりませんので様子を見ていましたが、上の中学生娘の成長具合を観察して、身長伸ばしをはじめました。
    うちの子供は全員そっくりの体格、似た成長曲線を描いており、娘は前から数えたほうが早い身長です。
    初潮はまだですが、体型を見た感じ近いでしょう。
    初潮が来て止まれば150そこそこで止まるかもしれない?と思います。
    そこで息子は早めに動くことにしまして、中学生までに伸ばせるものなら、と考えています。
    私は、身長伸ばしサイトを参考にしています。
    病院の情報もありますので、参考にしてみて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す