最終更新:

18
Comment

【2209175】眠くてたまらないのですが

投稿者: 春眠   (ID:HaCLhynM0FU) 投稿日時:2011年 07月 19日 21:04

毎日、眠くて眠くてたまらないです。
22時には就寝、爆睡して5時に起床、お弁当、朝食作り、掃除洗濯をノロノロとやり、
そこで又、睡眠、昼過ぎに自分を叱咤してスーパーへ、帰ると17時迄又、睡眠、子供達が帰る頃にやっと覚醒するという毎日です。

日中はインターホンも電話も出るのが苦痛で居留守を使い、懇談等用事がある時は、もう、富士山登山へ向かうような心境です。メールの返信も億劫この上ないです。友人とも当然疎遠になりました。

心療内科にでもかかろうかと思っていましたが、こちらの社会不安障害の書き込みを見て、やはり…と感じ、かかれずにいます。

2〜3年前までは出好きで、家にいる事もなく、社交的だった自分が信じられません。
家事が出来ないわけでもないので、特に家族に迷惑もかかってはないのですが、、
同じような方、又は克服された方、いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2210980】 投稿者: 同じです  (ID:gWF/z9kpBTI) 投稿日時:2011年 07月 21日 11:53

私のことかな?様
    教えてくださいまして、ありがとうございます。
    赤い斑点は小さいんですね。
    例えばバレーボールをした時に腕にできたりするような細かい感じでしょうか?
    私のとはちょっと違うかな…。
    私もむくみがありますが、私のことかな?様のむくみは少々心配ですね。
    むくみというと、腎機能の方でしょうか?
    甲状腺機能低下でも、だるさやむくみがあるそうですが、そちらの方は検査されましたか?
    私は、甲状腺機能低下もなく…たぶん更年期手前と低血圧と運動不足ってところみたいですが、
    私は、当帰芍薬散、まぁまぁ効いているようです。
    当帰芍薬散はむくみにも良いとありますよね。
    どうぞお大事になさってください。

2. 【2213648】 投稿者: ちと  (ID:mc3UQA/xtVw) 投稿日時:2011年 07月 23日 22:51

同じような症状で検査を受けたところ、橋本病そして貧血と診断されました。

3. 【2216921】 投稿者: 四季眠  (ID:zlNJT7s//EQ) 投稿日時:2011年 07月 27日 07:36

私も、数年前まで、スレ主さまと同じで、眠く、そしてしんどくて、最低限の家事をして、生きてました。
    家が病院です。どこか悪かったのかもしれませんが、かえって、こんな症状では、はっきりわからないだろうと思い、何の検査もせず、ビタミン剤を薬局で買って、あと、ニンニク玉みたいのを飲んだりしましたが、数年間、続きました。
    40代中ごろから、後半頃です。
    朝起きて、子供を送り出し、最低限の家事をし、横になり、昼は、主人の昼食づくり、それから、主人が出て行ってくれたら、子供が帰る直前まで、横になり、這うようにして、起き上ったものです。
    夕食は、お酒を飲みながら、作り、お酒を飲むと、体は楽になりましたので、血圧の関係かなとも思いました。
    ただ、食欲はいつもありましたので、主人も、私をおかしいと思いつつ、大したことはないと感じていたようです。
    参観日や、行事は地獄でした。
    ママ友との付き合いも、できなくなりました。
    ただ、その時思ったのは、家にいて、最低でも家事ができるのだから、割り切ろうとしました。
    今まで、入院することもなく、突っ走ってきたのだから、今、入院している、自宅入院とかって、勝手に思って、そう思ったら、最低でも、洗濯、掃除、食事作りや買い物ができるのだから、上等と思うようにしました。
    罪悪感を感じても、体にとって、いいことは一つもありません。
    その頃は、まだ、生理も定期的にありましたので、かなり、それにも作用されていたように思います。
    高温期は、とても、睡魔がひどかったです。
    現在、あの頃は嘘のように思えるほど、楽になりました。
    その時、調べたら、何かあっただろうとは思いますが、子供のためにも、寝込むわけにはいかず、また、私が小心者ですので、検診とかも受けたことがなく、死ぬまで、病院には行かずに過ごせたらと思っています。
    あまりそのことを言うと、驚く方が多いので、内緒ですが・・・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す