最終更新:

10
Comment

【2249588】切れ痔が治りません。

投稿者: お恥ずかしいのですが   (ID:Qq49rlh3EeY) 投稿日時:2011年 08月 28日 09:26

40代の女性です。
 よろしくお願いします。
 言いづらいことなのですが、1年ほど前より切れ痔になり、市販の薬を塗っていましたがなかなか治りません。
 肛門科にも行きましたが、便を柔らかくする飲み薬と塗り薬を頂き、
 それを使ってもなかなか治りません。
 いつも、便通のあと痛み→痛痒い→治りがけ→便通がありまた傷が開く?
 の繰り返しです。
 ずっと続いているので、どうなってしまうのだろうとイライラします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2313514】 投稿者: まーや  (ID:yZ3C5aeEVPs) 投稿日時:2011年 11月 01日 22:04

Bラギノールなどの座薬が効きました。あと頻繁に水分を補給されると調子いいです。一日2リットル目安で。
    産後にひどくなったのでお気持ちわかります、健康第一ですね。

2. 【2325189】 投稿者: kenji  (ID:rIW8Mt1/tsQ) 投稿日時:2011年 11月 12日 20:21

自分で直されてる方のサイト発見しました。
    参考になればいいのですが!
    http://www.sasaki-office.com/free-site/ji/index.html

3. 【2328192】 投稿者: tyatya  (ID:1.YVeCrPM46) 投稿日時:2011年 11月 15日 17:40

自分で治すより、さっさと病院へ行くべきです。

私は産前から痔持ちだったのですが、当時は軽度。
    市販薬で治っては再発、を繰り返していました。
    お医者さんに診ていただいてからは、座薬で治っては再発でした。

そうこうして10年以上放っておいた結果、
    排便時以外でも、安静時でもだらだら出血するように。
    生理と同じくらいの量が出ました。
    生理でもないのに、ナプキンを使っていました。
    これではまずい、と思い、やっと手術ができる病院へ。
    日帰りで済むと聞いていたのですが、私の場合はかなり悪くなっており、
    診察したところ数個内痔核(いぼ痔です)があり、これは手術と入院ですと言われました。
    セカンドオピニオンもとりました。
    所見は全く同じだったので、入院は1週間で、と言ってくれた病院に決めました。
    (ちなみにセカンドオピニオンを取ったのは、横浜で有名な病院で、
    こちらは10日ほど入院と言われました。
    子どもが3年生だったので、短めの入院期間を選びました)

手術は部分麻酔でした。終了後はどれだけ取れたか、見せてくれました。
    血のかたまりのようなものが6個ほどありました。
    脊髄麻酔と手術は痛くなかったのですが、大変だったのは手術後の麻酔が
    切れたとき。悶絶です。
    痛み止めや睡眠薬をもらわないと眠れないほどの痛みが3日ほど続きました。
    最初の排便は恐怖でしたが、数日で慣れました。
    排便は力まない様に、緩くするお薬をいただき、消化によい食事が出されました。

自宅に帰ってからも、消化のよい食事を心がけ、外食を減らし、規則正しく生活するように
    しています。ヨーグルトも毎日取るようにしています。
    なんだか便秘気味、と思った時は、玄米フレークですっきりです。
    排便もなるべく力まない様にしているので、
    手術後2年経ちますが、再発していません。

ちなみに、少しの出血でも続いていると、貧血や微熱の原因になります。
    ただの痔とか、恥ずかしいと思わず、早目に病院にかかることをおすすめします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す