最終更新:

0
Comment

【2538166】麦茶

投稿者: 高プロラクチン血症をご存じの方・・・   (ID:BzQLtGYg/Sg) 投稿日時:2012年 05月 11日 19:55

44歳パート主婦です。
ここ1年ほど、生理が20日周期だったり、量も少ない時あったりとかだったので、念のために
更年期のお仲間入りかと一度婦人科で血液検査を受けてみることにしました。
結果、エストロゲンなどのホルモンはまだまだ出ていて更年期の心配はなかったのですが、プロラクチンと言うホルモン数値が高くて47でした。
お医者様がおっしゃるには、脳に腫瘍がある場合は、もっともっと数値が大きいので腫瘍の心配はないとは思うのですが、生理不順がこの高プロラクチンによって起こるのなら投薬した方が・・と。
基礎体温を1-2か月測って排卵があるかどうか調べてみて下さいと言われました。
実は私は13年前に不妊治療で(やはり高プロラクチン血症でした)このお薬を一ヶ月程飲んだ事があるのですが(パーロデルという薬です)、飲むとムカムカ吐き気とめまいがあり、それはそれはキツかったのです。
その当時の先生に訴えたら「我慢して!」と言われ・・・
結局、辛くて、もう子供なんていいやと思った途端に妊娠したのを覚えています。
もう子どもは産まないし、これから更年期に自然と入って閉経してしまうのであれば、ほっといても良いと思うのですが・・・
この年で高プロラクチンで生理不順だったとしても、もう関係ないですよね?
産婦人科の先生、もしくは詳しい方、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す