最終更新:

32
Comment

【2551537】夏のキャンプ、生理をずらしたい

投稿者: 心配性   (ID:KJJGVcTQxVA) 投稿日時:2012年 05月 23日 09:53

中三の娘がいます。
夏に学校のキャンプがあります(希望者のみ)
かなりハードなもので、北海道に往復フェリーで
行き、現地はすべてキャンプ生活の10日間です。
お風呂も3回しかはいれず、あとは川で行水との
こと。都会っ子の娘にはかなり厳しい環境です。
友達数人と参加したいと強く希望した為、学ぶ
ことも多いだろうと許可しましたが、生理にあたったらかなり衛生面でも大変だなと思いました。
はずかしながら、ピルの服用などの知識がなく
15才の女の子を生理をずらす目的で婦人科につれていっていいものかわかりません。
経験者の方がいましたら、アドバイスいただけませんでしょうか。
副作用などがあったりするのか不安です…。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【2552508】 投稿者: 大学入試  (ID:jFxR/OBy9Xk) 投稿日時:2012年 05月 24日 00:10

    じぶん様

    レスありがとうございます。
    早めにくるようにするためだけに飲ませれば大丈夫なのでしょうか…
    実は私自身がモーニングアフターピルを服用したこともあるのですが
    たった2回飲むだけのピルでも(目的が目的だけに強い薬なのでしょうけれど)
    激しい吐き気で大変だったものですから心配で…

    ちなみにじぶん様は妊娠中のつわりはいかがでしたか?
    つわりが軽い方(or全く無かった方)はピルを服用しても吐き気が起こらないのではないかと考えているのですがいかがでしょうか。

  2. 【2552515】 投稿者: とおりすがり  (ID:0Si/3K3vvxQ) 投稿日時:2012年 05月 24日 00:13

    強さもいろいろあるようですよ、ピルって。
    それに吐き気みたいなものがあっても最初の数日だけの場合も
    あるようです(体が慣れるので)

  3. 【2552519】 投稿者: ビタミン  (ID:8q3SQvsiPu6) 投稿日時:2012年 05月 24日 00:20

    身体作りの成長期、中3の子供にお薬で調整?
    大人でも副作用で大変なのに…。何でもすぐお薬に頼る癖は良くないですね。


    自然に来るものに安易に逆らってはいけません。後に身体に異常をきたします。

  4. 【2552547】 投稿者: 大学入試  (ID:jFxR/OBy9Xk) 投稿日時:2012年 05月 24日 00:59

    旅行程度でしたらともかく大学入試ともなりますと
    現役合格できるか浪人してしまうかで
    医薬系学部女子ですと出産適齢期に間に合うかどうかという問題もありますし深刻なのです。
    万全の体制で入試に挑めるようにと考えてのことです。

    ピルに対しては個人差が大きいので
    数日で吐き気が消える方もいれば、全く支障の無い方もいますし
    私のように半年近く飲み続けてようやく軽減した者もいます。
    いろいろな種類を数ヶ月ずつ試しましたがなかなかどれも吐き気がひどかったです。
    一年間続けてみてあまりにダルさが抜けないので服用を中止してしまいました。

    そこで考えたのが、ピルは偽妊娠状態を作り出すお薬なので
    つわりの有無とピルの吐き気は関連性があるのではないかということなのです。
    ピルを服用してもまったく吐き気を感じなかった人というのは
    妊娠時もつわりが殆どなかったのではないかという仮説です。

    私はとてもつわりがひどく産む寸前にも吐いていたクチで
    ピル服用後も相当しつこく吐き気を感じていました。

    ピルで吐き気を感じなかった方=つわりが軽かった方ではないかと思うのですがいかがでしょうか?

  5. 【2552550】 投稿者: じぶん  (ID:TApPLclfhpA) 投稿日時:2012年 05月 24日 01:03

    妊娠中のつわりは、4ヶ月のおわりくらいまで、
    しじゅう気分は悪く食も細くなりましたけど、
    治療を要するほどではなかったです。
    なので、たぶん軽い方だと思います。

  6. 【2552668】 投稿者: 大学入試  (ID:jFxR/OBy9Xk) 投稿日時:2012年 05月 24日 08:29

    じぶん様
    お返事ありがとうございました。
    感謝いたします。
    ちなみに生理をずらすために使われたお薬の名前、覚えていらっしゃいませんか?
    もし覚えていらっしゃいましたら教えていただけるとさいわいです。

    厚かましく質問を重ねてしまいまして申し訳ありません。
    不快に感じられましたらスルーしていただいて構いませんので
    差支えない範囲で教えていただけるとありがたいです。。

  7. 【2552862】 投稿者: ビタミン  (ID:8q3SQvsiPu6) 投稿日時:2012年 05月 24日 11:29

    副作用は拒絶反応です。

  8. 【2553290】 投稿者: じぶん  (ID:SNpfUeHnHBY) 投稿日時:2012年 05月 24日 18:52

    不快だなんて、全然思いませんよ。
    ただ・・・お薬の名前、覚えてないです。ごめんなさい。

    やみくもに怖がらないで、
    ご自分がピルに苦しんだこと、娘も体質がにているんじゃないかと心配なこと、
    しかし、大学受験は人生に関わることなので、できれば生理をずらしてあげたいことをふくめて、
    医師に相談されたほうが良いと思います。ピルにはいろんな種類がありますし、強さもいろいろですから、
    ベストの方法を医師が考えて下さると思います。

    うまくいくといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す