最終更新:

25
Comment

【2699042】抜け毛が酷い

投稿者: 辛いです   (ID:3Q6NXjGPqSw) 投稿日時:2012年 09月 24日 17:57

41才パート勤めの主婦です。
元々アレルギー持ちで手荒れ(主婦湿疹)があります。この夏辺りから頭皮の痒みと抜け毛が大量に出るようになりました…(泣)
市販の頭に塗る痒み止めやコラージュフルフルとかいうシャンプーに替えたりして今に至ります。
痒みは少し落ち着いてきましたが抜け毛は減りません。
美容院にも恥ずかしくて行けません。抜け毛に驚かれそうで。
ドライヤーも怖くて使えないので髪の毛がくしゃくしゃ…。
秋なのにポニーテールのままです。
同じような方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2705166】 投稿者: スレ主  (ID:3Q6NXjGPqSw) 投稿日時:2012年 09月 29日 11:22

経験者様

おはようございます!
    目の痒み、うちは瞼の縁の炎症で小さい眼科から大学病院の眼科まで手を尽くしました…。
    生れつきアトピーでそれが受験ストレスで悪化…。
    見た目は悪いし視界も悪い、機嫌も悪い。
    本当に大変でしたが、受験が終わり今は眼圧も落ち着きました。
    でもずっとネオメドロールEEは塗り続けていますよ。同じ塗り薬ですね。
    話しがそれてしまいましたが色々アドバイスありがとうございました。
    お互い健康に過ごせますように!

2. 【2727400】 投稿者: 経験者  (ID:N5kxB.zdci6) 投稿日時:2012年 10月 17日 14:52

始めまして。過去の私の経験をレスさせていただきます。
    30台半ばで、ストレスによる多発性脱毛症になり、最初、シャンプーしてるといつもよりかなり多くの髪が抜けて、驚きました。その日から、手で髪をすく度にたくさん抜けてきて・・・。
    長い髪だったので、終末には美容院に行き「脱毛症みたいなので、どんどん抜けるけど、ショートにして下さい」と、カットしに行きました。そこでも、とかす度に抜けてましたねー。
    それから皮膚科へ行きました。なかなか納得が行かず、皮膚科も3件目でやっといい病院に出会えて、そこから本格的に治療をスタートしました。その頃には、ほぼツルツルでしたー(^_^;)(下の毛も薄くなり、脇毛・眉毛・まつげも少し薄くなりました)。治療は、飲み薬と、週に1度、病行で頭皮に薬を塗って紫外線だったかを浴びるものでした。何ヶ月か続けて、ポヨポヨと赤ちゃんみたいに髪が生えはじめ、すっかり良くなりましたよー。
    抜け始めてからは、カツラを購入して使ってました。ネットで安くて色々なカツラも買って、会社の同僚には話していたので、飲み会の時は違うカツラにしてみたりしてましたよ。それで結構盛り上がったりして。。。気の滅入る病気ですが、治らなくはないので、勇気を出して下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す