最終更新:

18
Comment

【271345】何たること・・・

投稿者: だだちゃ豆   (ID:/0RkS1XvOgc) 投稿日時:2006年 01月 22日 18:27

いよいよ本命受験まであと10日あまり。
なのになのに、この時期、親の私が体調を崩して散々です。
まず、風邪。
子どもはかるく喉だけで通過しましたが、私に停滞しており、微熱と下痢、激しい咳と食欲不振。息をするだけで苦しいです…
願書を出しまくった20日は、家に帰るなりぶっ倒れました。

そして、足の腫れ。
親指の爪が変色し指全体がパンパンに腫れて激痛真っ最中です。
痛み止めと抗生物質は欠かせないので、風邪薬が飲めません。
一ヶ月前に直したはずのい爪周囲炎が再発したようです。
そのとき貰った薬でしのいでますが、正直痛みとはれが限界近いです。
お医者には、これでまた腫れてくるようなら爪をとる、といわれていますが
今そんな処置されたら、しばらく歩けなくなってしまうかも…
(後が長引いた方は、二週間ほどまともに外出できなかったといいます)
おまけに抗生物質で下痢に拍車が掛かってます。
主人は超多忙であまり協力が期待できそうに有りません。
もうまともに歩けない状態で、どうやって病院にいったらいいかも分からないのに
午前中会社を休む事も難しいと…

頭の中では、便利屋とタクシー、という言葉ばかりがぐるぐる。
もう泣きそうです。
とりあえず、最悪の時は子どもを受験会場まで連れて行ってくれるとはいってくれてますが
お迎えは無理とのこと。
受験発表も第一志望は現場オンリー。
やはり、今、病院にいくべきでしょうか。
じゃあ爪はがしますよ、といわれたらどう返事したらいいのか…

皆さんだったら、どうなさいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【271395】 投稿者: 神頼み  (ID:Il6QKbb1Oyw) 投稿日時:2006年 01月 22日 19:54

実親か義両親は近くにいないのですか。

2. 【271400】 投稿者: ・・・なんとも・・  (ID:iVaBkBvHzhg) 投稿日時:2006年 01月 22日 19:59

お声のかけようがありませんが・・。
    でも、病院にはいらしたほうがいいのではないでしょうか?
    事情をお話されて、しのげるような痛み止めなどでここ数日をやり過ごす方法を伺うとか・・。

これで、本当に大事になって1日を迎えられるのでは厳しいのではないでしょうか?
    まだ1週間あります。

抗生物質も効きにくくなってしまっているのかもしれません。本当になんとか受診をなさってください。
    1日から数日はなんとか外に出られるようにしなくてはいけないことをご説明になれば、お医者様も何か考えてくださるのではないでしょうか?

3. 【271476】 投稿者: だだちゃ豆  (ID:gXl6VHVDLE.) 投稿日時:2006年 01月 22日 21:21

神頼み様

私には父がおり同居ですが、既に88の高齢で頼める状態ではありません。
    夫の母は遠方で、やはり健康面に問題があります。

…なんとも、様

必死で「爪の病気」をネットで調べていますが
    今の状態は「ひょうそ」だと思います。
    お医者様は爪の周囲の炎症とおっしゃいましたが…
    一応塗り薬も抗生物質もまだあるので
    それで何とかしのいで、痛みは市販の痛み止めで入試までもたせて。
    と、考えています。
    でも、病院に行けば、すぐに爪の除去を勧められると思うのです…
    そこが怖くて。

体を大事にしろ、と頭ごなしに怒るのではなく
    何とか持たせる方法を、一緒に考えてくださるといいのですが
    いままで掛かっていたのが大学病院なので、時間も掛かるし長い相談をしている時間はなさそうだし
    お医者様も曜日で変わってしまいます。
    主人は、上の娘(高校生)も巻き込んで、ローテーションを考え始めてくれました。

こんなときにこんな事になって、家族に申し訳ない気持ちで一杯です。
    何とか息子を乗り切らせてやりたいです。
    せめてこんな事態になっているのが、息子自身でなく私でよかったと考えて気を紛らわせています…

温かいお心遣いを、ありがとうございました。
    ますますひどくなるようなら、勇気を持ってタクシーで病院に行ってみます。

4. 【271477】 投稿者: 塾は?  (ID:D1OqeIJ/Byg) 投稿日時:2006年 01月 22日 21:23

抗生剤なのですが やはり効きが悪くなっているか
    効かない種類なのかもしれません。

抗生剤にも何種類かあります、処方されるとき医者に言われたことがあるのですが
    もし効き目がないようであれば別の抗生剤を出しますので
    来てくださいと。
    そのときは3種類の抗生剤の名前をだされました。
    たしかに最初のものは効き目が悪く
    再度だされたものが良かったです。
    子供が小さいときも悪化する体質でしたので
    子供によって抗生剤の種類をこちらからリクエストしていました。

どちらにしても今の状態を放置したら
    受験の日に歩けなくなるのでは?だったら
    ちゃんと処置をしてもらったほうがいいですね。
    長距離歩くのは無理だとしても 子供と一緒にタクシーで
    受験に向かうこともお迎えすることも出来ると思います。
    もし、塾に通っていらっしゃるのなら塾の先生にお願いしてみてください。
    試験の時間でしたら先生も授業がなくてOKなはず。
    まして、その学校に応援に行く先生がいらっしゃれば
    頼みやすいですしね。
    塾は子供の受験のためにあるのですから 喜んで引き受けてくださるでしょう。
    それに子供としても先生がいてくれることで安心するでしょうし。

5. 【271488】 投稿者: だだちゃ豆  (ID:RgfyK7MYalw) 投稿日時:2006年 01月 22日 21:34

>塾は?様

塾の先生とは、発想が浮かびませんでした…
    そういう手もありですか。う〜ん、そうですね。
    うちは超小規模塾で、ずらりと並んでの応援とは無縁なのですが…
    それに淡々とした塾で…
    でも、最後の最後の手段としてはアリかもしれません。
    参考にさせていただきます。
    ご意見ありがとうございました。

第一志望は、校門から中に親を入れてくれないので、待合室が有りません。
    四科プラス面接が終わるのが午後3時半くらい…?
    居場所がないので、タクシーで行って帰って?と考えていました。
    今は、家族全員で乗り切る方法を考えています。

力を合わせて、がんばります!

6. 【271594】 投稿者: 受験生母  (ID:6E8Fq65hjo.) 投稿日時:2006年 01月 22日 23:14

だだ茶豆様

同じく受験生の母です。
    この期に及んで親の不調に焦る気持ち大変お察し申し上げます。
    ご主人もご実家もあてにならないようであれば
    タクシーは勿論のこと、塾にも協力を求められるのであれば是非お願いしても
    良いかと思います。
    本番までまだ10日、思い切って週明け早々に病院でしかるべき処置をしてもらうのも
    手かなぁとも。それで症状が軽くなるのであれば。爪をはがすと言うのは尋常な
    ことではないので腰が引ける気持ちはとても理解できるのですが・・・。

どうか、与えられた状況の中で最善の方法でこの場を切り抜けられますこと
    心よりお祈りしています。
    あと少しです。お互い頑張りましょうね。

7. 【271652】 投稿者: だだちゃ豆  (ID:o44XDBbSXEc) 投稿日時:2006年 01月 23日 00:07

>受験生母 様

はい!がんばります。
    本当にこういうときの励ましは、お顔の見えない方でも、ありがたいものですね。
    痛み止めは良く効いていますので
    続けて飲んでいますが
    これで甘く見て直前ににっちもさっちもとなっては元も子も有りませんね。

お医者様に泣き付いて、「二月一日からせめて三日間、歩ける状態にしてください」とわがまま言う覚悟でいってみようと思います。
    (正直今爪をはがすのは勘弁して欲しいです・・・後のことが想像つきません)

親は置いといて、子どもの真剣勝負は誰も同じですよね。
    お互い、ひたすら子どもの健闘を祈りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す